ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.30 (Tue)

当選クリアアサヒの巻


クリアアサヒが当選しましたよっと。
CMでダウンタウンの浜田氏と浅尾美和嬢が3億本突破と言っているやつですな。
冷やしてから飲んでみましたぞ。


新発売時にも飲みましたが、苦みなしですっきりのどごしですな。
パッケージがビール色そのものなので、迷っていたら選ぶでしょうな。
見た目はどこから見てもビール。

しかもビールより安い。
あっしはいろいろな味を楽しみたい派なので変化があっていいですなぁ。
女性が喜びそうな味でする。

カミさんにのんでもらいやした。
「アサヒはスーパードライのイメージで強くて苦い印象があるが、あっさりしていて飲みやすい。」
とのこと。これなら我が家の冷蔵庫にも並べられますな。

近頃乱立する第三、第四のビール、発泡酒の類。
気になってクリアアサヒのサイトで確認しましたよっと。
皆さんもぜひ、一度。

この手の商品には二種類ありまする。
原材料が麦の発泡性リキュールと、大豆などの発泡性醸造酒。
クリアアサヒは前者のリキュールですな。

ついでに浅尾美和嬢のブログパーツがあってのでつけてみましたよっと。
どんな感じなのかはつけてのお楽しみ。
時間によってメッセージが変わるらしいですぞ。癒されたいものですなぁ。

新技術 ビールと並ぶ クリア味



テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : 当選 クリアアサヒ 浅尾美和 ビール リキュール

EDIT  |  13:25  |  懸賞、当選  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.09.27 (Sat)

ハッピーセット、大の大人がワンピースに釣られるの巻


仕事柄昼飯は早く済ませたいのと、待機時間が多いのでファーストフード店を利用しまする。
先日もマクドナルドに寄りまして。
してハッピーセットを目撃。


ワンピースに釣られて大の大人が買ってしまいましたな。
「チョッパーの宝箱」は中がミニゲームに。
小物入れのほうがいいかも。


次の週もつい、、、。
サウザンドサニー号、中はサイコロに。
モノポリーでもやりますかの。博打はご法度ですかの。


一番気に入ったのがこれ。
一見ただの大砲。
しかるに、かように、へんげ。

飛び出すフランキー。
気に入って何回もやっていたら、カミさんに白い目で見られましたよっと。
ああ、大人気ないですな。

ルフィは手に入れずじまい。
詰めが甘かったですな。
また次回に期待しますよっと。

フランキーは押すボタンによって飛び出さない黒ひげゲームとしても使えますぞ。
ウサハナファンの方も是非。
ハッピーセットサイトってのもありますぞ。

ささやかな 和み伝える しあわせっと


テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : マクドナルド ワンピース ハッピーセット ウサハナ フランキー チョッパー ルフィ

EDIT  |  19:32  |  B級グルメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.09.23 (Tue)

飛騨一泊の旅。松本から白骨温泉、奥飛騨に雨が降るの巻


台風が直撃予定が微妙にそれてくれたおかげで電車動いてましたな。
千葉方面や伊豆方面の特急は18本も運休。飛騨路で良かったですよっと。
飛騨一泊の旅。五時起きで新宿からスーパーあずさ一号で一路松本へ。

駅弁を食べつつ、山の景色を楽しみつつ、朝早かったのでうたた寝。
電車でうとうとは心地いいですな。揺れが眠気を誘うらしいですな。
松本は晴れてましたよっと、晴れ男の面目躍如。

ここからは車で一路飛騨高山へ。
なにしろ飛騨は初めてなもので、今回は義父の退院後完調祝いで三人旅。
カミさんがもっていた8年前の旅行ガイドと当日もらったパンフたよりに、いざ。

下調べもせず国道158号を西へ。気になるところに寄ってく方針で。
途中道の駅、風穴の里でヨーグルトとソフトクリームを。
風穴(ふうけつ)見学しましたよっと。

地層の関係で昔から冷気が噴出すところがあるらしく、室が作られてまする。
中に入ると真夏でも6から8度、天然の冷蔵庫ですぞ。
寛永年間からの食料保存が始まりらしいですな。

カミさんが新穂高ロープウェイに乗りたいと言い出し、アルプスでもと。
上高地経由と思いきや、マイカー規制で通行はバスかタクシーのみとのこと。
白骨温泉へ行き先変更。

県道は冬季通行止めだけあって、けもの道でしたな。
風情のある奥座敷といったところですな。
500円払い、公共の野天風呂へ。

硫黄の香り漂う、石灰で乳白色の湯は温まりましたぞ。
ほぼ貸切だったので露天風呂を満喫。
そばには渓流が、癒されましたなぁ。出ると雨が、山の天気はかわりやすいですな。

近くのえびすやでそばを手繰りましたぞ。
少し幅広の手打ちそばですな。
味は普通でしたが親戚の家のような昭和な店内が落ち着きましたよっと。

その後4km超の安房トンネルを通り、奥飛騨慕情で有名な奥飛騨へ。
平湯温泉、新平湯温泉、福地温泉、栃尾温泉、新穂高温泉といい風情の町並をドライブ。
途中で行きたかった新穂高ロープウェイもこちらからいけると知りましたよっと。

それは次回、ロープウェイと飛騨高山で西部警察?の巻きで。
ところで香港マカオの最終回綴れてませぬ。
実は画像が壊れて修復可能か調査中、直れば綴りますよっと。

大自然 嗚呼奥飛騨に 雨が降る


テーマ : 国内旅行 ジャンル : 旅行

タグ : 飛騨 松本 白骨温泉 奥飛騨

EDIT  |  23:57  |  旅行  |  TB(1)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.09.19 (Fri)

FC2トラックバックテーマ第581回「ひとりごと、いいますか?」の巻

FC2トラックバックテーマに久々にのってみますぞ。
第581回「ひとりごと、いいますか?」
とのこと。

あっしは普段は冷静沈着、ポーカーフェイスを装ってまする。
なので滅多にひとりごとはいいませぬ。
一応、大人ですからの。

しかーし、二日酔いのときは別でする。
やはり酒でりミッターとたがが外れるのか、気づくとなんか言ってますよっと。
内なる言語が音声言語へと移行しますなぁ。

よくよく考えてみると普段から人は心と頭でいろいろ考えてまする。
たとえば満員電車で足を踏んでしまった時、普通なら謝りますな。
もしくは踏まれたとき、イテッと思いますな。

心に留めて置くイテッという言葉も詫びがなければ、おいおいとなりますぞ。
実は先日満員電車で足を踏まれまして。
揺れなので致し方ないが、この日はあいにく二日酔いだったもので。

つい、普段は発していない音声言語化で「おいっ!」と口から出てしまいましたぞ。
あっしは身長180超の降りるときドアの上に頭をぶつける、でくのぼうなもんで。
先方はあわてて謝ってきたので、事なきを得ましたが。

江戸のように世が世ならことですぞ。
足を踏まれたぐらいでわめきませぬがの。
酒に飲まれたあっしもあっしなので。

教訓。
ひとりごとは音量に注意。ささやく程度ですな。
すでにひとりごとではなくなってましたな、失礼しやした。

独り言 ひとごとおろか 揉め事に


テーマ : ◆のんびり、のんびり◆ ジャンル : ブログ

タグ : FC2 トラックバック ひとりごと

EDIT  |  22:42  |  トラックバック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.17 (Wed)

のど飴、キシリクリスタル。お試しBOXをもらったーの巻

先日のど飴キシリクリスタルのお試し箱をもらいましたぞ。
あっしは煙草をのまないので、口さびしいときと口臭予防に飴を多用しまする。
はじめて食べたときは最初の舌触りのスルスル感とキシリトールの冷たさに驚きましたな。

三層構造でよく口にする一品ですぞ。
ミルクミントは定番ですが新たにレモンミントが。
シュガーレスで健康にもいいとなれば一石二鳥ですな。

カミさんにも分け与えてみましたぞ。
感想は、「お口の中が涼しくなる感覚がグッド。」
とのこと。

カミさんのお知り合い6人にも食べてもらい申したー。
コメントもいただきましたな。
代表していただいたそのままを載せますぞ。

「ミルクミントは食べなれているので相変わらず美味しい。」
「レモンミントはレモンの味がさわやかでいっそう爽快感が増す感じ。」
「個人的にはキシリトールの冷たさが弱まる気がするのであえて食べたくはない。」

あっし的にはミルクとレモンとソーダ、グレープフルーツ全てが入った製品が欲しいですよっと。
いろんな味が楽しめますので。
会社の同僚にも渡しましたが、皆食べたことがあり、好印象でしたなぁ。

10月からダイヤがもらえるキャンペーンも始まるようですし。
ウエンツ殿がホームページにいましたぞ。
一度寄ってみるべし。キシリクリスタルへ。

食欲の 秋のお供に キシリ飴

テーマ : みんなに紹介したいこと ジャンル : ブログ

タグ : キシリクリスタル のど飴 キャンペーン

EDIT  |  14:22  |  旬なもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.09.15 (Mon)

江戸東京下町散歩その18、六本木ヒルズ。天空の水族館、眺望、カクテルに酔うの巻


近頃の東京は雨まじりの曇天多し。
カミさんが招待券をもらっていながら、曇天でいけずじまいかと。
ようやくいい日が折り合ったのでいざ六本木へ。

六本木ヒルズ、この手の施設はできたてに一度寄ってみてまする。
それ以来なのでこなれてきましたかな。
まずはふらりと散策し、ショップを冷やかす。

テレビ朝日も併設されているので、毛利庭園のメダカを愛でた後グッズショップを堪能。
相棒グッズや、とったどーストラップに触手が伸びましたが、買わずじまい。
小腹が減ったので、こじゃれたイタリアンをテラスで。

昼間のビールは旨いですがね、睡魔が襲ってきますよっと。
サービスも味も凡庸な店でしたなぁ。
パスタとピザもいただいて、腹を満たしたところで、森タワーへ。

六本木ヒルズ、東京シティビュー、森タワー52階。
エレベーターからでると、東京タワーのお出迎え。
中秋の名月も近かったせいか、こんな飾りで演出。

ベストの来訪時刻は夕方から夕日を眺めつつ、月見までいるべし。
あっしはまどろんでいたのと、雲がだいぶ出てきて、混雑もかなりのものだったので早めに。
しばらく景色を堪能していると、いい匂いが。

アロマオイルが発せられていて、備え付けの椅子に座ると癒されましたぞ。
しばし、時を忘れる。
なおも進んでゆくと、水槽が並んでいる、スカイアクアリウムⅡの入り口へ。

天空の水族館とはいいネーミングですな。
入り口はニモで有名なクマノミたちの水槽群パラダイスフォールで圧倒。
段になっていて景色と水槽の魚たちを楽しめますぞ。

そこを降りると照明を落とした室内で、大小様々な水槽がライトアップ。
熱帯魚のきれいな色が際立ってましたな。
管理が相当大変でしょうな。

極めつけは地球をかたどった直径1.5Mの巨大球体水槽、アースアクアリウム。
家にほしいと思いましたが、現実は不可能ですな。
圧倒されましたぞ。

一通り海抜250Mの空間を味わいつつ、もう一周して入り口に併設されているペリエカフェへ。
お目当てはこのカクテルですぞ。
東京の景色を肴に、カクテルなぞもおつですな。

またもやほろ酔い気分。
森美術館の現代アートも見物でき、見どころ満載。
体力万全で望むべし。

最後に屋上のスカイデッキもあがれますよっと。
天候不良や強風時はすぐ閉鎖。
やはりガラス越しでなく直に観る景色はいいものですぞ。

ススキが秋を感じさせてくれましたよっと。
このあと麻布十番へ繰り出したのですが、祭りは終わり。
やきとんのあべちゃんはお休み、浪花家総本店のたい焼きは一時間まちで振られ続け。

そもそもイタリアンで腹へらず。
散歩で喧嘩しつつ、白玉ぜんざいを買って帰りましたよっと。
福島屋のトマトのおでん、旨そうでしたなぁ。

眠さにゃあ 誰も勝てめぇ 道すがら



テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : 江戸東京下町散歩 六本木ヒルズ 天空の水族館 カクテル スカイアクアリウムⅡ

EDIT  |  17:58  |  江戸東京下町散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.09.12 (Fri)

東京下町旨いラーメンその18。限定15食冷やしとりそばと冷やしつけそばの巻


先月、江戸東京下町散歩その16での上野不忍池の帰りしな。
ハスに癒されつつ、ラーメン大喜へと足を向けましたよっと。
ここはいつも行列ができているので込んでいたら帰ろうなどと。

夏のラーメン屋の15時頃は穴場ですな。
3人待ちですぐ入店できましたぞ。
ここは、うまいラーメン第一回「大喜」で綴った店でする。

とりそばで有名な店。
あたたかいのもうまいですが今回は夏の名残の限定夏麺。
カミさんはひやしつけそば850円。

量は多めですぞ。
レタスとトマトがアクセント。
麺17スープ15具16バランス18雰囲気17の83点。

あっしは限定冷やしとりそば900円。
中太ピロピロ麺が気に入り申したー。
塩味にレモン、夏野菜とオクラが効いてますなぁ。

麺19スープ18具18バランス18雰囲気17の90点。
やはり好みの味ですなぁ。
さっぱりしっかり、夏のトリにふさわしいですのぅ。

過去ログ、カテゴリ、ラーメンはこちら。

江戸東京下町散歩「食べログ編」は綴ってませぬなぁ?

夏のとり 大喜びで 麺すする


テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : 湯島 ラーメン大喜 限定 冷やしとりそば

EDIT  |  13:03  |  ラーメン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.10 (Wed)

第三回江戸文化歴史検定は11/3。直前対策はこれにて一件落着の巻

第三回江戸文化歴史検定は11/3ですな。
あっしも応募しましたが、今年は基本に立ち返り、3級から受けますぞ。
以前勇み足で失敗したので。

事の顛末はカテゴリ、江戸文化歴史検定にて。
去年受検して思ったのですが、脳が衰えているのではと。
活性化を促すためにも、日々勉強ですなぁ。

受験なさりたい方は江戸文化歴史検定公式ホームページへ。
直前対策はDSのゲームが出てますぞ。
予習復習に最適。
店舗にはあまり置いてないので下のアマゾンで手に入れてくだされ。

江戸文化歴史検定DS江戸文化歴史検定DS
(2008/03/13)
Nintendo DS

商品詳細を見る
遊んで学ぶ。
一石二鳥ですな。


改名の 元をとるべく 江戸旦那


テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : 江戸文化歴史検定 直前対策 DS

EDIT  |  12:26  |  江戸文化歴史検定  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.08 (Mon)

世界のナベアツ、オモロー電卓を得意のUFOキャッチャーでゲットの巻

最近話題の芸人、世界のナベアツ氏。
いまや日本の小学校の算数では3のアホ声で授業にならないほど浸透ですと。
その世界のナベアツ電卓を得意のUFOキャッチャーでゲットしましたよっと。

UFOキャッチャー通のあっしとしても、この包装はアームにひっかけやすいのでいいですな。
この手のものは、ばったもんが多いのですがきちんと吉本興業と書いてありまする。
商魂たくましやー。

で実際使ってみましたぞ。
「3の倍数と3のつく数字の時だけアホになります」通り、3の倍数のボタンを押すと
アホになった世界のナベアツの音声が鳴りますな。

音声の鳴るボタンは0・1・2・4・5・7・8が「イチ・ニイ・ヨン・ゴー・ナナ・ハチ」と普通な声。
3・6・9は世界のナベアツが「サヮ~ン!・ロゥク~!・キュ~ウ!」とアホな声の音声で。
=(イコール)は「オモロー」と鳴りますぞ。

もちろん♪ボタンで音声をならなくすることもできまする。
普通の電卓としても使用可能。
話のタネにどうぞ。

流行、はやりものは必ずすたれますな。
栄枯盛衰、盛者必衰の無常観ですかの。
世界のナベアツ氏は作家さんなのでブームが去っても大丈夫でしょうが。

旬のものは試すに限りますぞ。
経済も循環し、新陳代謝が活発になりますな。
乗ってあげるのも一興。

アホになり アホに乗るのも いとオモロー


テーマ : ◆のんびり、のんびり◆ ジャンル : ブログ

タグ : 世界のナベアツ オモロー電卓 UFOキャッチャー

EDIT  |  00:05  |  旬なもの  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.09.07 (Sun)

食欲の秋、たかが牛丼、されど牛丼。キン肉マン祭りで一等賞!!!の巻


近くの牛丼うどんチェーン店なか卯で遅めの朝飯。
するとキン肉マン祭りなるものが。
スクラッチカードをもらい、削ると見事一等賞。

げんかつぎでカツ丼と小うどんを注文したからですかの。
何でも一等賞ってのはうれしいものですなぁ。
して、その賞品は?

キン肉マン&キン肉万太郎オリジナルTシャツ。
色は白、青、赤。
なんとなく赤を選びましたな。

牛丼とキン肉マン、切っては切れない深い縁にありまして。
調べていくうちに、日本経済の変遷までが。
下調べしてから綴ってますが、これは深くてブログ冥利につきますなぁ。

そもそもキン肉マンの大好物が牛丼だったわけで、牛丼の普及に貢献してまする。
作中では吉野屋として登場してましたな。
実際の吉野家は一度つぶれましたが、再建し伊藤忠商事が大株主になってますよっと。

しかし作者が作中の牛丼はなか卯がモデルといっていますな。
証拠はコミック第1巻に登場するメニューにうどんがある事をそれとしてまする。
まあ、大人の事情もあるでしょうが、ゆでたまご氏。

モデルのなか卯と姉妹店のすき家にて「キン肉マン祭り」と称したコラボが実現。
かくしてあっしはTシャツを手にすることになり申したー。
いろんなものがさまざまな形で関わっていて興味深い出来事でしたよっと。

牛丼業界とBSE、アメリカとの関わりなぞ。
飲食業界の離合集散、吉野家は京樽やすし三崎丸、はなまるうどんなどを傘下に。
キン肉マンの影響力の大きさなぞも学べましたなぁ。

キャラクター 牛丼ひとつで 銭が飛ぶ


テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : 食欲 牛丼 キン肉マン 一等賞 Tシャツ なか卯

EDIT  |  13:29  |  B級グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.04 (Thu)

2009年NHK大河ドラマ「天地人」キャストほぼ決定!!の巻

そういえば近頃久しくNHK大河ドラマなるものを見ていませぬ。
篤姫はそこそこらしいですが、未見ですな。
そんなあっしもようやく見たくなる題材がやってきましたぞ。

2009年大河ドラマは「天地人」。
上杉家・景勝の家臣ながら、豊臣秀吉、徳川家康らを魅了し、恐れられた男、直江兼続殿。
兜に「愛」の文字を掲げた波乱の生涯を通じて、民・義・故郷への愛を貫きましたな。

失われつつある「日本人の義と愛」を描き出すとのこと。
こりゃ見ずにはいられねぇ。
妻夫木聡氏の兼続殿も細面過ぎるが、見ものですな。

キャストもほぼ決定!!以下、敬省略。

直江兼続/妻夫木聡     
上杉景勝/北村一輝
お船の方/常盤貴子
初音/長澤まさみ
樋口惣右衛門/高嶋政伸  
お藤/田中美佐子
樋口与七/小泉孝太郎    
泉沢久秀/東幹久
上杉景虎/玉山鉄二
華姫/相武紗季
菊姫/比嘉愛未
仙桃院/高島礼子
上杉謙信/阿部寛
徳川家康/松方弘樹
柿崎景家/角田信朗
織田信長/吉川晃司
羽柴秀吉→豊臣秀吉/笹野高史
鈴木正幸/パパイヤ鈴木

特筆すべきは紅白歌合戦でギターを燃やし、一時“出入り禁止だった吉川晃司氏の信長ですな。
NHKドラマは「真夜中は別の顔」以来、2度目でする。
頑張ってくだされ。

気になる配役は石田三成、伊達政宗、真田幸村などですな。
噂では前田慶次郎殿は長瀬智也氏が候補らしいですぞ。
かぶいてほしいものですなぁ。

てなわけで第三次発表が楽しみなあっしでする。
久々に楽しみが増えましたよっと。
乞うご期待。

直江殿 愛の兜で おとこ道

テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : 大河ドラマ 天地人 キャスト 直江兼続 妻夫木聡 前田慶次郎 長澤まさみ 相武紗季

EDIT  |  21:05  |  旬なもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.02 (Tue)

明太子の天ぷら!!!。食したことありますかな?の巻


夏の終わり、近くのチェーン店、天丼てんやによってみましたよっと。
小夏セット880円なるものを発見。
脇を務めしはこのとろーり小うどん。

うどん醤油で半熟卵と絡みまくりますなぁ。
天ぷらの油までも中和するさっぱり、かつ、つるつる。
バランスの妙、ここにあり。

主役は季節小天丼。
海老二つになす、いんげん、そして明太子?
甘だれに馴染む天ぷら達。

異彩を放つのは、やはり明太子。
見た目はよくないですか、一口。
明太子の辛味が抜けて、さっぱりかつカラッと揚がっていますな。。

上質な焼きたらこの面持ち。
微かに辛味が。
ビールによく合う存在感ですな。

家でも揚げてみようと思うほど、ご飯にも、ビールにも合いますぞ。
おためしあれ。
素晴らしき選択でしたぞ。

揚げてこそ 明太際立つ 小夏かな

テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : 明太子 小夏 天丼 うどん

EDIT  |  23:35  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
