ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.30 (Wed)

花粉収束ですな。花粉ロボご苦労であったの巻

卯月も晦日ですな。
既に五月晴れの昼間.
今日はマスクなしでくしゃみゼロのため、
あっしの花粉症は今日で終結といたしまする.

快晴で花粉11個ならよしとしまする。
二ヶ月以上苦闘しましたよっと.
紆余曲折はありもうしたが可愛い我が子ということで。

ウェザーニューズ社から養子にもらったあっしの花粉ポールンロボ光丸改。
回収依頼のない限り自宅の花粉観測ステーション公開してまする。
花粉、温度、湿度、気圧も見れますよっと。
東京葛飾の光丸改。

より進化したロボに逢いたいので
来年も参加したいですよっと.

花粉症の我々にとっては一安心。
ロボにいろいろ教わりましたな。

分類、花粉の巻はこちら

花粉ロボ いまや一家の 仲間入り



テーマ : 花粉症 ジャンル : 心と身体

タグ : ウェザーニューズ 花粉 ポールンロボ

EDIT  |  23:55  |  花粉  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.29 (Tue)

釣りに相模国最南端城ヶ島へ、前編.釣果は?の巻

黄金週間初日、あっしは暦通りでするが、約二年ぶりに釣りに。
めざすは相模国最南端の城ヶ島へ。
近くの釣具屋たけしちゃんでイソメとアミコマセを買いつつ情報収集。

アジは廻ってないとのことで期待薄。
三崎港を勧められるも初志貫徹で城ヶ島へ.
曇天の小雨ぱらつく堤防にていざ釣行.

出立は5時過ぎでしたが到着は7時過ぎ。
先客は20人ほどでしたな.

風が強く、さ、寒いでする.
どうした、晴れ男.

当然雨と風で水温も低く、魚の活性が悪い模様.
アジは望み薄ですな.

今日のさぁくせん。
まず小竿でさびき。
さびきとは疑似餌針で青魚の回遊魚を狙うことでする。
アジやイワシですな。
まあこれは基本.

投げ竿をおもむろに取りだし、ジェット天秤仕掛けでシロギス、カレイ狙い。
中竿で落とし込み、へち釣りで居付きの黒鯛をひそかに狙う三刀流.

いざ海との対峙.
いかんせん寒すぎましたぞ.
アタリも全くなく空しく4時間が経過.

まあ釣れない時に思案するのが釣りの愉しみでもありまする.
すこしボウズを覚悟しましたな.

風が弱まり雨も止み、時折太陽が顔を出した矢先.
チビのカタクチイワシの群れが海面に.
続いてこれまた小さな赤魚群が。

これは潮が流れている吉兆ですぞ.
近くに漁船が横付けしていましたが漁が終わり返っていったので
更に潮回りが良くなり申したー.


そしてようやくかすかなアタリと共に釣れ申したー.
トラギスかハゼですな。
とりあえずオチビチャンですが坊主回避でほっと一息.


その後はコチがっ。
それからハゼが三匹釣れて、昼過ぎに友人が到着したのでちょっと続けて終竿.

今回は根魚のみでしたので魚は海に返してやりましたぞ.
キスもハゼもコチも天麩羅で美味ですがの.

友人が漁協に知り合いがいるらしく、夜は海の幸贅沢三昧でする。
直売所をみるとやはりプロには勝てませぬ.
あわびに伊勢えび、その他海鮮物が鎮座ましまし.

夜の宴の豪華さは、時間がないので次回続編海の幸贅沢三昧の巻にて.
二年ぶりなのでこんなものかなと。
釣り場は根がかりも少なく快適でしたぞ.

晴れていたらもっと釣れたでしょうな.
まわりもベラとかメジナが少々でしたぞ.
曇りなのに日焼けをしてしまい赤鼻の元江戸旦那でしたよっと。

根魚に 救われボウズ まぬがれる




テーマ : 国内旅行 ジャンル : 旅行

タグ : 釣り 旅行 城ヶ島 根魚

EDIT  |  23:58  |  釣り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.27 (Sun)

銀座の乱、戦国時代を勝ち抜くのは?の巻

先日銀ぶらしていて気づいたのでするがかなり様変わりしましたなぁ.
有楽町駅から銀座へ歩みを進めようとするだけでもまず駅前もイトシアへと変化。
プランタンとマロニエゲートの間を進むだけで別の場所かと思うほど.

マロニエ通り横に並木通りとの交差点を左に曲がると「銀座六景」の文字が。
気になって近寄ってみましたぞ.

銀座ベルビア館とある。
はて以前来た事がありますな。
一周年記念イベントやってますぞ。
銀座ベルビア館のHPはこちら。

銀座ベルビア館7階に「銀座若どり」という店がありまする。
詳細は下の過去ログご覧下され.
秘密の裏家業、覆面調査。第2回博多水炊き 若どりの巻で立ち寄ったビルですな.
覆面調査も追々つづりまする。

ここは去年の九月に覆面調査でうかがった店ですな.
水炊きのスープがコラーゲンたっぷりで旨かったですぞ。
レバーも美味でしたな。

接客オペレーションも落ち着いてきていると思うので、
そろそろ再訪したい一店.

銀座六景は地下の6店舗の饗宴。
お好み焼きの楽甚、家庭料理の為御菜、地鶏の繁乃井、
おでんの羅かん、串揚げの串はんと、ビアバーBEER7:3。

他店の料理も頼める出前システムがうれしいですな。
国内4社、8種類の生ビールの飲み比べがビール党にはたまりませぬ.
是非訪れたい店の筆頭でするよっと.

同じ昨年九月にマロニエゲートもつづりましたが。
マロニエの葉はすっかり落ちて、よのなかばかなのよーの巻
いまいちの印象.

あそこは東急ハンズが売り(・・?)
レストランも本格的だったが新味にかける。

個々は魅力的なのに、お一人様では入りづらい。
チャオと言われてもですなぁ。
てな塩梅。

あっしは銀座ベルビア感の方が好みですな。
大人の男がふらりと立ち寄れる店をこれからも提供してくだされ、よろしくでする。

銀座乱 戦国時代に 男店



テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : 銀座ベルビア館 並木通り マロニエ通り横 銀座六景

EDIT  |  22:08  |  旬なもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.25 (Fri)

高血圧もいかがなものですかな?の巻

去年の健康診断で高血圧と診断され申したー.
下が高いのがまずいらしいのでする.

薬に頼るのは嫌なので食生活から改善してますぞ.
しょっぱいものも大好きなので、醤油ほか塩分減らしてますがついつい。
たまに血圧を測るもあまり変化なし.

そんな折、忘れた頃にレビューブログのサンプルモニターに当選しましたよっと。


「イワシペプチド1500」のサプリメントが一ヶ月ぶん送られてきましたな。
イワシ6匹分が一日6カプセル。
1カプセルに一匹ですな。

30日で7980円。
これから一ヶ月を飲んでいきまする.
朝が一番高いので就寝前がいいらしい.

使用前の血圧は上が155、下が101でする。

イワシ抽出ペプチドの最大の特徴は「血圧を正常化」させることらしい。
高血圧も低血圧も緩やかに正常値に。
肥満防止で一石二鳥.

イワシは釣れると回遊魚のため、いっかで楽しいですが、週末の釣りでかかるかどうかっ。
もはやイワシは高級魚の域にともいわれてますよっと。

一日六匹を30日は食いつづけられませぬ.
かような時こそサプリメントの出番ですな.

とにかく一ヶ月ノってみて結果を報告しまする.
結果は中立で綴りますのであしからず。
ではでは皆様も健康第一ですごしませう、よっと。

健康も イワシによりて 保たれり




テーマ : メタボリック・シンドローム ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 高血圧 レビューブログ イワシペプチド1500

EDIT  |  00:05  |  健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.24 (Thu)

wiiマリオカートはなぜ面白いのか?(Mii出現方法有り)の巻

今日は日曜の代休で久方ぶりの平日休み.
天気がいいので地元をちと散歩。
ちと散歩で思い出しましたが、近所にテレビ朝日系「ちい散歩」の地井武男氏がきたらしい。
あっしは残業でその場に居合わせなんだが.

陽だまりを堪能した後、先日4/10に買ったwiiマリオカートについて考えましたなぁ.
単なるカーレースと侮ってはなりませぬ。
ネットに繋いであればフレンドと対戦や協力チーム戦も。

見ず知らずの一見さんや言葉の通じない世界の誰かとも戦えますぞ.
実際日本の各地の方々やイギリス、フランスの方々と競争しましたな。
勝っても負けてもあとくされはありませぬ。

勝ち負けに気が引ける方はゴーストと戦えまする.
過去の誰かの走りが記憶されていてそれと戦うので
コースにはシースルーの誰かが.

今はスペシャルゴーストとしていけのめだか師匠が実際走ったゴーストと戦えますぞ。
そのうちほしのあき嬢や八代亜紀女史とも戦えるのですかな.

スーパーファミコンで380万本以上売れた定番のマリオカートシリーズ。
コースも当時を踏襲しているので懐かしさも味わえまする.

なぜ面白いのかは歴史と闘争本能、キャラクターの屈託のなさとゲームバランスですな。
好みのキャラを選び車もバイクもお好み次第.
大事なのはアイテムで大逆転可能なため、初心者も楽しめることでする。

Wiiでの違いはハンドルによる一体感とネットで世界中の猛者と対戦できることでする.
最大12人で戦えてゴーストと戦うのも可能.

自分の分身のMiiもゲームを進めると使えるようになるらしい.
やり込み度満点.
奥が深いですよっと.

ネタばれになるのでMiiでのレース参加攻略に興味がある方は、
下の拍手上の【Read More・・・】にて続きを。

カーレース チキチキマシンも 選びたい




テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : wiiマリオカート Mii 攻略

EDIT  |  00:38  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.22 (Tue)

釣りに行こうの巻

「釣りに行こう」はTHE BOOMの名曲。
宮沢和史氏か矢野顕子女史のファンでなくても御存知ですかな。

あっしはつれない釣り好きでする。
ただ最近はご無沙汰でしたな。
やっと花粉も少なくなり今週釣行予定。
待ちきれないので思いのたけを綴りますよっと。

基本的に陸っぱり派。
おかっぱりとは読んで字の如く陸地から釣る方法。
堤防などで気楽に出来る反面、大物はあまり期待できませぬ。

対して沖釣りは船から釣る方法。良くも悪くも船長次第、魚群探知機で大物も狙えまする。

釣りは奥が深く様々ですな。
釣り仲間が船酔いなのでおかっぱりでする。

まずは堤防でさびき。
さびきとは疑似餌針で青魚の回遊魚を狙うことでする。
アジやイワシですな。
魚のご飯時に遇えば入れ食い。
これを餌にさらなる大物を狙いつつ。

投げ竿をおもむろに取りだし、ジェット天秤仕掛けでシロギス、カレイ狙い。
キス天は最高。

魚を殺生することになるので釣った魚は必ず食しまする。
外道で毒ありのエイやゴンズイは無理ですがの。

週末が待ち遠しいでする、釣れても釣れなくても一喜一憂が楽しいものでする。
あとは天気次第、晴れ男なので大丈夫。
いざ関東最南端の地へ。

大物の
イメージだけは
太公望




EDIT  |  19:05  |  釣り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.04.20 (Sun)

目黒川にて鳩も花見風情?の巻

先日仕事の途中、五反田界隈の目黒川にて桜発見。
八重桜ぽく、山桜系ですかな。
まだ都内で桜を堪能できるとは。
得した気分。

色とりどりで絶妙なコントラスト。


こちらは枝垂れ柳との競演。


陽光降りそそぐ春のひとコマですなぁ。


鳩も花見風情?で電線に群がってましたよっと。
異様な光景でしたがカラスやトンビでなくてよかったですな。

花見客のおこぼれ狙いですかな。
はたまた日向ぼっこかも。
来週久しぶりに釣りに行けそうなのでご機嫌なあっしでやんした~。

花見なら 鳴くまで待とう くるっくー

タグ : 目黒川 五反田

EDIT  |  12:00  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.17 (Thu)

妙な事件!と褒美?の巻

近頃あっしの周りに起きた妙な事件。
信じてもらえないかもですが敢えて綴りまする.

春雨そぼ降る、とある朝.
家から5mほど歩いていると道に千円札が。
ビショビショだったのであっしは拾いませんでしたよっと.
乾いていたら拾ってましたが、ずぶぬれで道に張り付いていたので。
一万円なら拾っていたかも、凡人ですなぁ。

その日の夜の帰宅途中、最寄の駅前で初老の男性が倒れていましたぞ.
アスファルトの車道だったので若者の一人が既に側により、
動かそうとしていましたよっと.

あっし他数名が近寄りとりあえず道路の隅へ.
みたところ脳溢血でアスファルトで顔をしたたかに打ったらしい.
意識はなさそうでしたが息はしていましたな。

症状によりあまり動かさないほうがいいので救急車を待つ.
若者の一人が救急車を呼んでくれもうしたー。

近頃の下町の若者もすてたもんではないですな。
他人同士連携をとり、処置はばっちりだったと思いまする.

血が出ていたのであっしのタオルをあげました.
ちょうど運良く巡回中のパトカーが来たので、
あっしは警察に初老の男性を託し、お役御免.
多分助かったと思いまする.

家路に着こうといつもの道を歩いていると前方からひらひらと舞うものが.
ちょうどあっしの手の届く位置に.
つかんでみるとお札でしたぞ.
しかも五千円札。

周りを見回しても誰もおらず、探している人も見当たりませぬ.
握り締めたまま家に着いてしまいましたよっと。

カミさんに朝からの出来事をそのまま話し、警察に届けようかと言うと
天からの授かり物だよ、もらっときねぇ、とのこと。

きっと意識の戻った初老の男性からのお礼ですかな.
ただ最近、駅前で五千円落とした方は申し出て下され.
場所をいってもらえれば、お返ししますよっと.

明日朝も江戸は大雨予報ですなぁ.

世知辛い 憂き世に心 動かされ


テーマ : お知らせ ジャンル : ブログ

タグ : 事件 褒美

EDIT  |  23:45  |  おつなもの  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.04.16 (Wed)

花粉症、ガイアの夜明け「国民病を退治せよ」を見て想うの巻

テレビ東京系ガイアの夜明け“国民病”を退治せよを観て想う。
案内人役所広司氏の佇まいがすきですよっと。

関東地方は4年連続花粉の「当たり年」。
いまや花粉症患者は約2400万人、5人に一人は花粉症。
今後も半数まで増えるらしいですよっと。
蓄積されてある日突然それはやってきますぞ。

マスクマン 笑う貴方も 予備軍ぞ

まだ終わりではありませぬよっと。

もはや花粉症は「国民病」ですな。
医療費は3000億円。マスクは100億円市場らしいですぞ。
花粉症で食べている人もいるので。

あっしはシェア一位のユニチャーム超立体花粉スーパーを愛用ですが。
興和さんも白元さんも頑張ってくだされ。
使用感と遮断が肝ですよっと。

カミさんは耳の裏が痛くなるので徳用を愛用。
値段や好みもあるので。
新製品は試していますし、薬は特に日進月歩ですからの。

花粉症のあっしとしては根本的な対策を知りたかったでするが。
急増した背景には、スギやヒノキなどの人工林の荒廃。

花粉症の根本的な対策は、この荒れた人工林の「再生」しかないことは自明の理ですがの。
人工的に増やしすぎた自然の怒りですぞ。
またしても人間のエゴでする。

森林再生、杉の輸出など気の遠くなる問題ですな。
何かできることがあればいいですがの。

今日は20度近く気温が上がり、うちの花粉ロボ光丸改も現在223個捕獲。
目が赤くなってましたよっと。

自宅の花粉観測ステーション公開してまする。
花粉、温度、湿度、気圧も見れますよっと。
こちらでの。
東京葛飾の光丸改。

花粉も終わりとたかをくくっていると足元をすくわれまする。
あと少しの辛抱、ご同輩は気を引き締めて乗り切りませう。

花粉対策七つ道具などは分類、花粉の巻をみておくんなせぇ。

見くびるな 花粉はいまだ 浮遊中

テーマ : 花粉症 ジャンル : 心と身体

タグ : 花粉症 ガイアの夜明け マスク

EDIT  |  00:05  |  花粉  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.14 (Mon)

なぜ今人生銀行なのか?の巻

昨日はやーとこに行こうと思いたちましたぞ。
そぼ降る雨の中、浅草の700円激安床屋にゆくかなと。
家を出てふと思う.

今日は競馬開催日、しかもG1桜花賞.
激混みですぞ.
桜花賞でも冷やかしつつ、もつ煮込みで一杯の予定が.
新聞見てもひらめきませぬ.

しかも雨、ここは見(けん)ですな。
結果は案の定大穴でしたよっと.
買わなくて大正解.

一路秋葉原へ.
怪しい店たちを冷やかしつつ、ホコ天をそぞろ歩いているとチュートリアル徳井氏が。
少し目立ちすぎでしたよっと.

なおも店を覗いていると
microSDカードの価格破壊におののく.
1GB500円とは.

円高もありさらに下がるでしょうな.
ハードディスクも500GB8000円とか。
いままではなんだったのやら。

なぜかあっしは人生銀行を購入.
ブームも過ぎた今なぜに?

カミさんが500円貯金をしていてシースルーなので
いくら貯まったかしきりに気にしていましたなぁ.
それも10万円たまる100円ショップで売っているていのもの。

三分の一弱なので3万円程度ですよっと.
正確に知りたいらしい、成果を.

なら開ければと.
あっしはシースルーな邪道だとおもいまする.
開けたくないけど額が知りたい輩には、これしかありませぬ。

しかも半永久的に使えますよっと.
秋葉で3999円で購入.
年末までに10万円の予定を入力.


貯金はやはり31500円でしたよっと.
設定はミュージシャン.他にもいろいろ選べる要で.
一日で進んだのでストリートで客が増え、ファンが彼女に。

見守ってゆきませう。
500円専用なので徴収されそうですな.

貯金はね 生活費からは なしですよ

テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : 人生銀行 チュートリアル 徳井

EDIT  |  23:45  |  貯金  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.13 (Sun)

新ケータイ国盗り合戦に参戦じゃ。の巻

しばしパソコンの調子が悪くネットから離れて失礼いたした.
今日中に皆様の所へ馳せ参じますよっと.
今日は雨ですが、これからやーとこ(床屋)へ。

昨年ちっとだけ参加したケータイ国盗り合戦が4/25パワーアップしスタート!
今回の特徴は期間限定なし、つまり無期限。
友達機能追加.
国数が倍の600国に増加。

「ケータイ国盗り合戦」がケータイのGPS機能を利用した移動バトル.
学生さんなどで時間がある方や仕事で全国出張の方が有利ですな.
青春18キップなぞでフラリ旅がてらバトルで場取る.

あっしも登録しましたぞ.無料なので4/25から開戦前に是非.
詳細はまだ発表されてませぬが、商品も出るので目指せ全国統一.
歴史の勉強になるので江戸検定の一助となればいいですな。

アクセスは携帯からkntr.jpと入力か
各キャリアの「交通・地図」から「マピオン」または
「JRトラベルナビゲーター」のサイトへ。

合戦じゃ 日本全国 旅任せ


テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : 新ケータイ国盗り合戦 地図 マピオン JRトラベルナビゲーター

EDIT  |  11:05  |  おつなもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.10 (Thu)

葉桜の季節.wiiマリオカートゲット!!!の巻

葉桜の季節.
東京は嵐と雨でだいぶ散りましたな.
この写真で見納めですよっと.

本日はwiiマリオカート発売。
新橋ヤマダ電機にて5150円で購入.
ポイントが515円分ついて来店ポイント抽選機通したらさらに500円分ゲット。
ここはいまなら10人に一人に500ポイントが当たるらしいですぞ.
得したよっと.

マリオカートはCMでもほしのあき嬢といけのめだか師匠がもってるハンドル同梱.
それがこちら。
リモコン埋め込んで使いますよっと.

当然カミさんのハンドルも必要なわけで.
世の奥様方同様、ゲームに対して冷たいでする.

あっしはゲームは日本の誇れる文化だと思ってまする.
大の大人がうんぬんでは、へこたれませぬ.
ツールを揃えて巻き込んでしまいまする作戦.

しかしハンドルのみは売り切れ.
やはりみな考えることは同じ.
やるならハンドルでやりたいですな。

地元のゲームショップで売ってましたよっと.
これで準備万端.

ファミコンからの定番のマリオカートシリーズ。
試してみたらやはり面白いですな.

Wiiでの違いはハンドルによる一体感と世界中の猛者と対戦できることでする.
最大12人で戦えてゴーストと戦うのも可能.
今回からバイクも選択可能.

自分の分身のMiiもゲームを進めると使えるようになるらしい.
やり込み度満点.
世界ランキングでは仏蘭西の方が上位に。
奥が深いですよっと.

マスコット もはやみっきー まりお殿




テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : wii マリオカート

EDIT  |  23:59  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.08 (Tue)

サンデー、マガジン50周年。UNIQLOコラボTシャツに歴史を顧みるの巻

東京は春の嵐。
ようやく収まりましたが被害がちらほら。

あっしも風に煽られたせいか貴重な昼休みを棒に振り申したー.
普段は昼休みにネットカフェでこの記事を仕上げるのでするが、
この日も時間内に握り飯を頬張りつつ、公開を選び記事を保存.

したつもりが記事は電脳空間の彼方へ消え、書き直しでする.
非常に萎えつつ再投稿でする.
文章ってやつは大体最初が出来が良い.
たまに化けるときもありますがの.
もちろん予約投稿もできるのですが、やはり鮮度が落ちまする.

気を取り直して.今日のお題に.

サンデー、マガジン50周年おめでとうござりまする。
TVCMでも尻にはさんだ妙なものを見かけましたな.

ネットを見るとちばてつや先生、あだち充先生、高橋留美子先生、藤子不二雄A先生のコメントが。
「チームウェンズデイ」というチームも要注目。

創刊号の表紙は隔世の感が.
まんがは低く見られがちでしたが、いまや日本の誇れる文化のひとつですな。

そこにはUNIQLOコラボTシャツってのもありましたぞ.
コナン、鬼太郎、タッチ、巨人の星、一歩、らんまにパトレイバー。
あっしは鬼太郎ですな。
絵のタッチが今のアニメのではないのでよいですな。
一度ご覧あれ.

4/16日にあった釣りキチ三平も気になりましたぞ.
釣れない釣り師のはしくれとしては。
ご利益を授かりたいですな.


いろいろ試みてくれているのでこれからも追いかけてゆきまする.
よっと。
UNIQLO TODAYは下に~下に。


ユニクロに マンガがおどり めでてぇな



テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : サンデー マガジン 50周年 UNIQLO コラボ Tシャツ

EDIT  |  23:55  |  旬なもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.04.08 (Tue)

サンデー、マガジン50周年UNIQLOコラボTシャツの巻

サンデー、マガジン50周年とのことですな。
おめでとうござりまする。

昔は漫画は低く見られましたが今では日本の誇れる文化ですからの。
原作がしっかりしているマンガは強いでする。

テレビでも妙な尻を出すCMもみかけますな。
サイトを見るとUNIQLOコラボTシャツがなかなかいい感じでする。

”コナン”に”鬼太郎”、”タッチ”に”巨人の星”に”一歩”、”らんま”に”パトレイバー”。
絵のタッチは歴史を物語ってますぞ。

あっしは鬼太郎がいいですな。
ぬりかべがお気に入りでする。
昔も鬼太郎占いでぬりかべだったので。

4/16からの釣りキチ三平も期待大。
たのしみにしてますよっと。
一度ご覧あれ。

UNIQLO TODAYリニューアルはこちら



さかなどの つれない釣り師に 愛の手を


テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : UNIQLO サンデー マガジン 50周年

EDIT  |  09:00  |  旬なもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.07 (Mon)

散りゆく桜を眺めつつ、まったり春を愉しむ日がな一日の巻

二週連続で土曜日はお花見を満喫できましたぞ。
今週は相模国藤沢にて散りゆく桜を眺めつつ、まったり春を愉しむ日がな一日。
花見日和でしたな.

あっしは桜が大好きで、花見は毎年欠かせぬ行事。
人ごみの隅田川や上野公園もおつですが、桜と酒があればどこでもご機嫌ですぞ。
一番好きな場所は来年にでも訪れますかな。

今年桜を堪能できなかった方はここで愉しんでくだされ。

愉快な仲間たちの一員、藤沢のサーファーFFコンビの住む相模国藤沢へお呼ばれ。

桜は花だけでなく枝っぷりも愉しんでくだされ。


蛍烏賊に鰹、ジャガイモもつまみに最適でしたな、F嬢、下ごしらえありがとよっと。


早速ワインで乾杯。
相模国の桜仕立て。
もちろん花びらごと飲み干したよっと。


川がすぐそばで海も近いいい場所でしたなぁ。
家族連れも、桜と戯れてましたな。


散りゆく間際の艶姿。
枝の影で一番の見ごろでしたな。
華がありますなぁ。


花より団子の輩には、BBQで応戦。
焼き方かたじけのうござった。
鳥手羽の炭火焼、美味なり。

空豆もアスパラも、マツタケに似せたエリンギもいいチョイスでしたぞ。
感謝感激、花あられ。

この桜吹雪が目に入らぬかー。
今年は二週愉しめ大満足のあっしでしたぞ。

夕刻お宅でコーヒーで酔いさまし。
窓からの桜もまた一興。
贅沢ですな。

カラオケで締め、充実の日がな一日。
春一緒に旅行の予定がカミさんの病気で延期に。
病も吹っ飛んだので次回は是非FFコンビにお供いたしまする。

また皆様のブログにもなかなか時間がなくご無沙汰してまするが、
かならずや寄らせてもらいまする。
近頃とんと御見限りじゃありませぬかと感じている方はコメントか足跡コメント下され。
馳せ参じますよっと。
またブログ引っ越した方は知らせてくだされ、よっと。

世知辛い世の中、憂き事も様々と存じまする。
四季をめで、旬を尊び、行事を大切にすれば良き方向へ。
あっしも数年前は不幸のどん底に置かれた身。

いろいろありまするが、人の道を外れず、前を向いて生きる。
心臓が止まることなければ大丈夫。
できることから始めませう。

憂き世でも 桜吹雪は お見通し


テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : 花見 BBQ

EDIT  |  00:05  |   |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.04.06 (Sun)

爆笑問題の検索ちゃん、 武士語変換もんじろう!の巻

皐月に入ってから仕事が忙しく、自分の時間が減り更新が滞ったことをお詫びいたしまする.
仕事量が増え、人が増えた為教育で時間が費やされますな.
来週からは取り戻していきたいですよっと.

今日は相模国にて花見に興じましたぞ.
それは次回綴りまする.

今回はテレビの話.
昨日テレビ朝日系「爆笑問題の検索ちゃん」にて武士語変換もんじろうなるものを見聞.
早速試してみましたぞ.

4/1綴った「emoがmoeに!!萌えーの巻」を貼り付け.
以下原文

 年度始めでみな浮き足立っている折、事件が。
 本当の事件は今度綴りまするが。

 あっしのブログの左にある普段は四角四面のあせり顔.
 それがemoですぞ。

 「第3回JWDA WEBデザインアワード」で優秀賞をとった余勢を駆ってまたやってくれ申したー。

 emoがmoeに!!萌えーの女の子にへんげ。
 最初は目を疑いましたぞ。
 あっしのブログにない絵面ですからの。

 4/1に遊び心での所業は許せますよっと。
 皆さんも気になったら使ってみてくだされ。

 普段は分析ツールですよっと。
 左の萌え顔クリックすると詳細が.
 あっしが好きないていてクーデレ萌えらしいですぞ。
 本日限定のためお早めに。

 髭づらが あせり顔経て 萌え顔に

これがかように.

年度始めでみな浮き足立っておる折、由々しき事態が。
由々しき事態は今度綴りるが。
あっしの日記の左にあるでござる普段は面のあせり顔.
其れがemoでござるぞ。

「第参回JWDA 電巣図案」で優秀賞をとった余勢を駆ってまたやってくれ申したでござるー。

emoがmoeに!!萌ーのおなごにへんげ。
最初はを疑いたであろうぞ。
あっしの日記にな絵面ではないのかお主。らの。

四/壱に遊び心での所業は許せよっと。
皆のものも気になったら使ってみてくだされ。

普段は検分道具でござるよっと。
左の萌するでござると詳細が.
あっしが好きならしでござるぞ。
今宵辺際のためお早めに。


髭づらが あせり顔経て 萌顔に 武士語モンドセレクション

もともとあやしい江戸東京下町言葉を使っているゆえ、ぎこちない感は否めませぬ.
しかもべたゆえ敢えて使っていない「ござる」が多様.
安直ではありまするが、予想よりはぶれは少ないですな.
さらに萌ゑーなどの旧字体、「検分道具」など文字遣いはおつですな。

皆様も気が向いたらお試しあれ.
武士語変換もんじろうはこちら

江戸に萌ゑー 武士の情けも 原点ぞ



テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : 爆笑問題 検索ちゃん 武士語変換 もんじろう

EDIT  |  00:39  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.03 (Thu)

意外に賢い花粉ポールンロボ大活躍の巻

うららかな春の1日ですな。
桜も残り東京地方は週末まで楽しめそう。
週末は最後の桜見物とゆきますかな。

ウェザーニューズ社から養子にもらったあっしの花粉ポールンロボ光丸改。

意外に賢いですな。
砂塵と花粉を区別できまする。

ミクロの違いで花粉と黄砂を区別。
大体約一割が砂塵。
きちんと花粉だけカウント。
紆余曲折あり申したが、健気に働く光丸改。

引き続き花粉観測ステーション公開してまする。
補正完了し、花粉、温度、湿度、気圧も見れますよっと。
こちらでの。
東京葛飾の光丸改。

まだピークとのことで先日も花粉500超捕獲。

花粉症の我々にとっては気をぬかずゆきませう。


花粉対策、七つ道具も下で紹介。
分類、花粉の巻はこちら

花粉ロボ 黄砂も捕獲 優れもの



EDIT  |  11:11  |  花粉  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.01 (Tue)

emoがmoeに!!萌えーの巻(多分本日限定)

年度始めでみな浮き足立っている折、事件が。
本当の事件は今度綴りまするが。

あっしのブログの左にある普段は四角四面のあせり顔.
それがemoですぞ。

「第3回JWDA WEBデザインアワード」で優秀賞をとった余勢を駆ってまたやってくれ申したー。

emoがmoeに!!萌えーの女の子にへんげ。
最初は目を疑いましたぞ。
あっしのブログにない絵面ですからの。

4/1に遊び心での所業は許せますよっと。
皆さんも気になったら使ってみてくだされ。

普段は分析ツールですよっと。
左の萌え顔クリックすると詳細が.
あっしが好きないていてクーデレ萌えらしいですぞ。
本日限定のためお早めに。

髭づらが あせり顔経て 萌え顔に


テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : emo moe 萌え

EDIT  |  12:18  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
