ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.31 (Mon)

花粉ロボ補正完了、花冷えの雨でよかったでするの巻

弥生も晦日ですな。
花冷えで雨模様の東京地方。
ウェザーニューズ社から養子にもらったあっしの花粉ポールンロボ光丸改。

自宅の花粉観測ステーション公開してまする。
補正完了し、花粉、温度、湿度、気圧も見れますよっと。
こちらでの。
東京葛飾の光丸改。

雨のためまだ今日は花粉8個.温度は10度前後、湿度は77%付近ですよっと。
花粉症の我々にとっては一安心。

先日の花見ではさすがにマスクは桜に失礼とはずしたら鼻水が止まらない。
あい、きゃんと、すとっぷ、ざ、はなみず。
薬を飲んでも効き目なしの緊急事態.

この雨も花見の人にゃあ天敵ですな。
天気というものは自然現象、ころころ変わるも仕方なし。
ロボにいろいろ教わることも多いでする。

花粉も折り返し地点はすぎましたな。
あと少しの辛抱、ご同輩は頑張って乗り切りませう。

分類、花粉の巻はこちら

花粉ロボ けなげに測る 下町を



テーマ : 花粉症 ジャンル : 心と身体

タグ : 花粉ロボ ポールンロボ

EDIT  |  13:23  |  花粉  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.03.30 (Sun)

お花見に繰り出したよっと、土曜はうららか、日曜は花冷えの巻

土曜日29日は近くの公園へお花見に繰り出したよっと.
まきに花見日和でしたぞ.

公園はほぼ満開でしたな.
妹一家を招待して花見の準備.

満開の桜の木の下を独占できましたぞ.
至福のひととき。春うらら.

手弁当に崎陽軒のシュウマイ.
あっしはもちろんビールで乾杯.
つまみもちらほら。
好きな時間のひとつでする。

桜を見やりつつ、一杯、また一杯.
すこし眠くなってきやした.
平和ってよいですなぁ。
のどかなひととき。

公園に昭和時代のハナタレ坊主を髣髴とさせる子がにこにここちらを見ていましたぞ.
いちごをあげたら喜んでいましたな。
お母さんは若かったですよっと.

四季をめで、行事を大切にすればいい事が起こりまする.
心なしか気が引き締まり、充足感が得られますよっと.

翌日曜も近くの桜並木を見物.
午後から下町は雨模様.
花冷えでしたが、降られる前に見物できたよっと.
晴れ男の面目躍如.

今日ぐらいの雨なら来週まで桜見物可能ですかな.
葉桜も風情があって好きでする.
ちりゆく花びらを杯へ.
また酒の話でこれまた失礼いたしやしたっと。

花見酒 まどろむあっし 花ひらり


テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : 花見

EDIT  |  17:08  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.03.29 (Sat)

箱根後編、「北条氏と旧街道石畳、汲める滝、うめぇそばも満喫の巻」

先日綴った「下町から箱根へ。初の小田急青いロマンスカーMSE出発進行!!!の巻」から続く小旅行。
箱根後編、「北条氏と旧街道石畳、うめぇそばも満喫の巻」のはじまりはじまりー。


ホテルの風呂は朝夕入れ替え制でしたな。
ジャグジー風呂がついていてこちらのほうが良かったでする。
朝風呂でさっぱりし、朝食バイキング。

鰺のひものや和洋中取り混ぜた贅沢な朝食でしたぞ。
余は満足で満腹じゃ。

近くの早雲寺へ。
北條五代の墓が鎮座していまするが、本殿は非公開のため寂しい印象でしたな。
豊臣秀吉に滅亡させられたせいもあり、諸行無常でする。
撮影は自粛しましたぞ、合掌。

早雲通りをそのまま進むと旧街道石畳が。
わかりづらいので元箱根のほうがおすすめ。
杉並木なのでこの時期は怖くていけませぬ。

飛烟の滝は近くの旅館が工事中なので少し殺風景でしたな。


玉簾の滝はなんと!汲める滝ですぞ。
大きなひしゃくが置いてあって直接滝の下までいけまする。
マイナスイオン浴びて、滝の水しぶきも爽快ですな。
湧き水も飲めますよっと.

小腹が空いたので強羅の蕎麦屋喜楽荘へ。
込んでいるため小一時間待たされた後ようやくありつけやした。
わさびをすり、ビールをひと口。


そばみそがビールに合う、合う.
蕎麦の実と味噌と葱が、まさに三味一体.
酒飲みにゃあ、こたえられぬ逸品.


肝心のそばはかためで、甘口つゆ。
量はちと足りないくらいですな。
天ぷらも良かったですぞ.

空いてる時間を狙うべし.
接客を割り引いてもあっしもカミさんも満足しましたよっと.


帰りは平日だったので北千住行きはなし。
新宿までは小田急VSE。
展望席一度のってみたいですよっと。


VSEは椅子が自動で進行方向になおりますよっと。
一度ご覧あれ.
なにげに感動.

てなわけで一路家路につくあっしでやんしたー。
箱根はふらりと立ち寄れるいいところですな。
さびれてないのもよろしい。

今度は杉の猛威が収まった折に、元箱根の関所と旧街道に寄りたいですなぁ.

あっしの過去の旅、諸事情で旅に出かけられぬ方、旅気分を味わいたい輩は下をば。
分類、旅行はこちら

ふらり旅 諸行無常も 舌鼓


テーマ : 国内旅行 ジャンル : 旅行

タグ : 箱根 小田急 ロマンスカー MSE 北条氏 旧街道石畳 うめぇそば

EDIT  |  22:42  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.27 (Thu)

江戸東京下町散歩その12 桜咲く、春爛漫。都内の桜は花満開ですよっとの巻

散歩その12は都内をふらついてみやした。

昨日八丁堀界隈を歩いていたらほぼ満開の桜がこちら。


地下鉄丸の内線四ッ谷駅は地下鉄が地上にあり、JRは下を通ってまする。
その下には秘密の通路が、なんて都市伝説もありましたなぁ。

ここはふと風景を見るには最適の場所ですぞ。
雪見のときもここへ寄りましたよっと。


新宿御苑外周の桜、いい枝っぷりですぞ。
桜咲く、春爛漫。都内の桜は花満開ですよっと。

ここ数年は都内の桜は一週間ほど早いですな。
あっしも週末近所で花見とゆきますかな。
来週の花見約束は果たせるかな。


新宿御苑はすごい人でしたぞ。
200円で入れますが酒は持ち込み禁止。
のんべえの方々は四谷の堤か上野、浅草に繰り出してくだされ。


したたかなカラスが花見客の食料を狙ってましたぞ、ご注意を。


新橋の公園もほぼ満開。
ん、よく見ると先客が。


猫が日向ぼっこついでに花見をしてましたぞ。
陽だまりでうららかな春のひとときでしたなぁ。

陽だまりに 春独り占め 猫ふらり


テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : 都内 花満開 新宿御苑 四谷

EDIT  |  16:10  |  江戸東京下町散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.26 (Wed)

大感謝!ご訪問カウンター3万超え御礼の巻

先日3月24日あっしのブログご訪問者カウンターが3万を超え申したー。
昨年5月 5日に始めて10ヶ月余り。
紆余曲折ありましたが、継続は力なりで続いてまする。

好奇心のおもむくまま雑多な事を綴ってますので、一見さんは面食らうでしょうな。
貴重な常連さんと一部のお知り合いに支えられてここまで来ましたな。
まずは感謝いたしまする。
そしてこれからも宜しくお願いいたしまする。

またブログは半人前ゆえ、関係各所にご迷惑をおかけいたしたこと、お詫びいたしまする。
元来皮肉屋なもんで、心無い発言で気分を害された方がいらしたら、重ねてお詫びいたしまする。
疎遠になってしまった方も他意はございませぬので、気が向いたらお寄り下され。

普通のブログはテーマを絞ってですが、ここは雑多であることをよしとしておりまする。
また広告等がありますが、資本主義社会に生きている者として多少はお察しくだされ。
金儲けの手段ではなく、文章修行、人生修行の場としてと使っておりまする。

微々たる謝礼は全てブログ運営費に消えていきますからの。
見聞、体験した四季、行事を愛でるというポリシーのため、
写真を多用した構成に、時間と労力と資金がかかりまする。

何とぞご容赦のほどを。
あまりに見づらい、改善の必要ありと感じた方はコメントかメールにて一報頂けると幸いでする。

左下の分類をご覧頂くとわかるように、旬、粋、おつなものをメインにしてまする。
ゲーム、グルメ、音楽、花粉など最近は花粉ロボを手に入れたせいですっかり花粉ブログですな。
江戸東京の案内も続けてゆきまする。

最終的には古きよき日本を取り戻すために、温故知新でありたく存じまする。
かつ新しきものは柔軟に先入観なく、好奇心のおもむくまま取り入れますぞ。
少々くどくなりましたが、これはご愛嬌。

ともあれ、五月の一周年まではこんな感じで進んでゆきまする。
ご指導ご鞭撻のほど宜しく御願い奉りまする。
よろしくよっと。

過去全記事ログは下にー下にーはこちら

三万も あっしの腕たぁ 散漫に


テーマ : お知らせ ジャンル : ブログ

タグ : ブログ カウンター

EDIT  |  12:15  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.03.25 (Tue)

Wiiウェア配信開始、裏技を思いつくの巻

3/25「Wiiウェア」ついに開始ですな。新作ソフトを購入・ダウンロードするサービスですぞ。
wiiとインターネット環境があれば購入可能。
wiiポイントはコンビニやドコモとau携帯からも可能。

ということは裏技を思いつきましたぞ。
携帯各社は携帯料金を払えるプリベイドカードを出してまする。
ドコモならモバイラーズチェックですな。
それをチケットショップやヤフオクでまとめて安く買う。
差額でソフト分はただになりますぞ。

メリットとしては低価格でソフトが。
1ポイント一円なので500円から気楽に新作ゲーム。
ネット対応やソフトの不具合修正、機能やコンテンツの追加配信が期待されますな。

気になるソフトは、、、。

Dr.Mario&細菌撲滅(任天堂、1000ポイント)

みんなのポケモン牧場(ポケモン、1000ポイント)

おきらくピンポンWii(アークシステムワークス、500ポイント)

ことばのパズル もじぴったんWii(バンダイナムコゲームス、1000ポイント)

サクサク アニマルパニック(コナミデジタルエンタテイメント、1000ポイント)

Star Soldier R(ハドソン、800ポイント)
小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル
 (スクウェア・エニックス、1500ポイント)

天使のソリティア(Gモード、500ポイント)

LONPOS(元気、1000ポイント)

FFと、もじぴったんが気になりましたぞ。夜試してみますよっと。

いながらに ゲームセンター 我が家がの




EDIT  |  12:50  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.23 (Sun)

久方ぶりの小旅行、下町から箱根へ新型ロマンスカーMSEで一路温泉へ前編の巻

ブログを振り返っても旅行自体は実に半年振りでする。
日帰りで鎌倉他ちょこちょこ出掛けてまするが、去年九月の香港マカオ以来.
国内でも八月の上州以来ですなぁ。
六月に銚子、五月に秩父いってますが。

しかし今花粉ピークのこの時期に旅行は暴挙でする.
温泉地は当然、緑が多く杉も増えまする.
決行を決めたのは義父の入退院も無事終わり、
カミさんも体調が良くなったもので.

ともあれ、先日綴った「下町から箱根へ。初の小田急青いロマンスカーMSE出発進行!!!の巻」
北千住発は休日のみ一日二本運行.

ネットで予約も可能で、空席情報を見ると20日の9時13分発は満席でしたが、
14時43分発は空いてたので予約.
狙い目ですぞ.

青いやつがやってきた。
千代田線のホームを間借りしていて
まだ実質三日目なので皆振り返りますな.

先頭車両は見晴らしが良いのですが、人がかなり見にくるので落ち着かないでしょうな.
車両との間には音を録音している鉄道マニアがちらほら。

あっしも考えてみたら去年、国内は秩父のSL、銚子電鉄、上州トロッコ列車と全て鉄道絡み.
鉄分不足してましたかな.

新車両なので奇麗でする.
シートはゆったりしているのであっしのようなデカイやつにも優しいシートですな.
音も静かで揺れも少なく快適な特急の旅でしたぞ.

電車の旅はあっしのような酒飲みにはうってつけ。
駅弁を楽しんだり、つまみとビールで一杯やっつけて。
うたた寝で鋭気を養い、いざ目的地ってのもおつですなぁ。

箱根湯本には二時間強とちょうどいい頃合で16時54分着。
宿でひとっぷろ浴びてから食事を堪能し、翌日物見遊山に繰り出すなら最適でする.

川が旅情をかきたててくれますな.

旅館は二日前に決めもうしたー。じゃらんの口コミ四点以上の宿.
駅近で料理の評判が良く露天風呂のあるホテルマイユクール祥月に決定.

温泉はついたのが最初の夕食時間帯だったためほぼ貸しきり状態で満喫.
内風呂1、露天1、サウナ、水風呂とオーソドックスながら清潔で良かったですな.


料理の前菜がこれでする。
白こんにゃくの木の芽和え、蛍烏賊酢味噌和え、蕗の新緑羹、笹麩、
ミニサンド、いくら黄味おろし、花びら百合根、松の実、
南瓜アーモンド、雲丹と海老のテリーヌ

これを頂いてからあまりに旨かったので写真も忘れるほどでしたぞ。
ここからはご想像で、気になったら是非いってみて下され.

お椀    グリンピースのポタージュ
造り    足柄山の金太郎鱒、小田原産鯵、天然鮃
揚げ物  甘鯛 洋葱 たらの芽  カレー塩
炊合   若竹豆腐 春茄子琥珀煮 桜麩 ふかひれ餡
洋皿   特製ロールキャベツ
食事   ご飯 赤出汁 漬物
デザート ケーキ、シャーベット、水菓子の盛り合わせ

アラカルトでエンガワを注文したら、日向夏に載せて出てきましたな.
その日向夏も甘くてさわやかでしたぞ。
ビールもかなり注文したせいか、サービスでおぼろ豆腐を出してくれたり
大満足でしたなぁ.


バーひとくちでワンドリンク無料券がついていましたぞ。
ここも樹齢600年の楡の木の天板でいい塩梅.
一献かたむけ、いい気分の初日でしたな.

カミさんはすぐ夢の中、あっしは「鹿男あをによし」最終回をつまみに部屋でもう一杯.
最近増えましたが冷蔵庫持込可なのはいいですなぁ。
宿の方針で敢えて仲居さんが来ないのも落ち着けまする.

久方ぶりで長々と失礼し申したー。
後編、「北条氏と旧街道石畳、うめぇそばも満喫の巻」はまた今度.

あっしの旅の鉄道割合、汽車の旅など気になった方は下をクリックしてくだされ。
分類、旅行はこちら

美味いめし 旨い麦酒にぁ 喉が鳴る


テーマ : 温泉旅行 ジャンル : 旅行

タグ : 箱根 ロマンスカー MSE 温泉

EDIT  |  22:44  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.03.22 (Sat)

 emoが賞をとったらしいですなの巻

あっしのブログの左にある顔.
それがemoですぞ。

そのemoが「第3回JWDA WEBデザインアワード」で優秀賞をとったらしいですな。
おめでとうござりまする。

このパーツはブログを分析してニックネームと顔にしてくれる代物.
いまならプレゼントキャンペーンやってますぞ。

貼ってみた感想はでしゃばりすぎず良さげでする.
今後の希望としては顔がでかけていったり、自立して欲しいですな.

今あっしの一番の興味は花粉についてですな。
花粉症がなくなれば快適な春が過ごせるのに.
この時期は集中力を欠いて大変ですからの.

くしゃみで目が覚めたり、鼻詰まりで不眠にさいなまれたり.
誰か特効薬発明して下され.

さて、プレゼントはA賞の【 iPod touch 】が欲しいですな。
自分で買うまでは欲しくないですがあれば便利でしょうな.

皆さんも気になったら使ってみてくだされ。
左の顔クリックすると詳細が.

少し前 髭づらだった あせり顔


テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : ブログ emo

EDIT  |  17:39  |  おつなもの  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.03.21 (Fri)

自宅の花粉観測ステーション公開。ポールンロボ光丸改の目が赤目に!の巻

花粉ピークの今、今日は今年一番の飛び様.
花粉は飛び交い、今日は旅から帰ってきたのですが、
薬を飲んでも効き目なしの緊急事態.

うちの光丸改は現時点で265個捕獲。
帰ってみたら目が赤目に。補正中とはいえ初めてですぞ.
花粉ロボの光る目は個数に応じて青、黄、赤、紫へと変化.
<

あっしの自宅の花粉観測ステーション公開してまする。
花粉、温度、湿度、気圧も見れますよっと。

今は補正中なので花粉の数しか見られませぬが、週明けには復活とのこと.
花粉症の方はあなたの家の近くも調べて下され.
東京葛飾の光丸改。

事の馴れ初め、経過など気になった方は下をクリックしてくだされ。
分類、花粉の巻はこちら

花粉ロボ 手のかかるのも また一興


テーマ : 花粉症 ジャンル : 心と身体

タグ : ポールンロボ 花粉 花粉ロボ

EDIT  |  21:55  |  花粉  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.20 (Thu)

江戸東京下町散歩その11 新名所、東京キャラクターストリートの巻

3/8東京駅八重洲口地下に新名所、東京キャラクターストリートが。
のぞいて見たら、これが楽しめますぞ.

普通のお土産屋と違うのはまず独自性.
NHKから日本テレビ、フジテレビ、テレビ朝日、テレビ東京のグッズショップが集結.
渋谷、汐留、お台場、六本木、虎ノ門と巡る必要ないかも.

加えてウルトラマン、スヌーピー、トトロ、ラスカルなどのショップが.
さらに人気の週刊少年ジャンプショップも、チョッパー先生も鎮座ましまし。
ここ限定アイテムも多々.

ふらりとあるけば好きなキャラにほぼ間違いなく逢えまする.
いろんなグッズで老若男女楽しめますな.
懐かしキャラから旬のキャラまで盛りだくさん.

次に立地.
駅地下なので雨もお構いなし.
お土産を買いそびれたり、雨で行く場所に迷ったら駅付近でまかなえますぞ.

子供は喜び、サラリーマンは土産といいつつ自分の趣味の世界へ.
ミイラ取りがミイラに.

女性も楽しめるショップがめじろ押し.
迷子にならぬようにの。


日テレもズーミン他でお出迎え.
左カラムのてふてふの告知「第2日本テレビ、若手芸人企画」もみておくんなまし。

今日のインパクト賞は東京「どーもくん」に決定。
他にもあっしは買いましたが、それについてはまた今度.
小旅行の出立準備せねばの。

キャラ的に 微妙なあっしの ひよこかな


テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : 新名所 東京キャラクターストリート

EDIT  |  00:13  |  江戸東京下町散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.03.18 (Tue)

浅草今半、牛肉弁当。たまには豪勢に。の巻

たまには豪勢に、浅草今半、牛肉弁当に食らいつく。
創業明治28年の老舗ですな。
牛肉佃煮の元祖ですぞ。

夜のすき焼きはめったに食べられませぬが、改装中なので終わったら行きますかな。
あっしは今半派ですが、カミさんは米久派なので一悶着ありまする。

それはさておき、デパ地下で弁当を物色してましたよっと。
いろいろそそられましたがやはり定番ものに落ち着くあっし。


997円。牛肉は店舗で食するものより落ちますが、
味といい、色合いといい、量といい、全てがいい塩梅。
焼き豆腐が味がしみてて美味ですなぁ。

黄色が足りないとおっしゃる方には牛玉弁当を。

浅草今半ですき焼きを安くいただくにはランチがお勧めですぞ。
また腹がへるなり、よっと。

すき焼きの たまごくぐらす ひよこ道


テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : 浅草 今半 弁当

EDIT  |  15:46  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.16 (Sun)

CoCo壱番屋グランドマザーカレーで、Noritakeスプーンが、当たったの巻

愛知発祥の大手カレーチェーン店CoCo壱番屋。
30周年で1100店舗を超え、あなたの町にも一つは見かけますかな.

グランドマザーカレーでNoritakeスプーンが、当ると言うので
初めて食らったら当たりましたよっと。

13万本あるというのでほぼ当たりなのですかの.
ともあれ「当たり」はうれしいわけで。
当たり癖をつけとくのも人生大事でする.


グランドマザーカレーはその名のとおり、昔ながらのごろごろ野菜の入ったカレー.
じゃがいも好きのあっしにはたまらないでする。

家で作るカレーと似てますな.
あっしはジャガイモ煮崩れないよう梅干入れてますよっと.

ですぐに店員さんが持ってきてくれ申したー.


大正三年からの食器の老舗、ノリタケをチョイスするセンスはいいですなぁ。
流線のフォルムが存在感大.

今はかっぱ橋で買った木彫りのスプーンがお気に入りですが、
マイスプーンにするよっと。
ああ、またカレー食らいたくなってきましたなぁ.

カレー色 華麗に加齢 ひよこもね


テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : CoCo壱番屋 グランドマザーカレー Noritake

EDIT  |  23:45  |  B級グルメ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.03.15 (Sat)

下町から箱根へ。初の小田急青いロマンスカーMSE出発進行!!!の巻

下町から箱根へ。初の小田急青いロマンスカーMSE出発進行!!!。
ついに今日運行開始ですな。あっしは出勤で乗れませんでしたがの。

丁度出勤途中の後がそれでしたな。
北千住のホームは鉄道ファンでごった返してましたよっと。

写真は先月試運転で偶然見かけたものでする。

平日は通勤特急として、土日は観光特急としての顔を持ちますぞ。

地下鉄から都内中央を経て走る特急は初だとか。
9:13北千住発で11:47箱根湯本着。
約2時間半で温泉三昧。
料金は特急料金込みで2400円。
予約して近日乗車しますよっと。

温泉に浸かりたいですな。
温泉の湯船にフワリひよこかな。




EDIT  |  14:35  |  旬なもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.14 (Fri)

東京下町旨いラーメンその十は、本郷の名店の巻。



東京下町旨いラーメンその十。
本郷の「栄児 家庭料理 本郷店(ロンアール カテイリョウリ) 」


ランチは水餃子食べ放題、思わずビールを頼みたくなりますな。


汁なし担々麺。本場四川の担々麺 。
旨みの後、上品な辛さが漂う感じですな。
まさに山椒がぴりりと効いていて後で舌がしびれますぞ。

小ライスを頼むと坦々飯がたのしめ、辛さもやわらぐよっと。
V6のVVV6「東京Vシュラン2」でも紹介。

日替わりの肉糸麺。
あっしの好みでしたぞ。
豚と筍と椎茸が混然一体となって麺にからんでまする。
ご飯にも合う逸品。

麺15スープ18具18バランス19雰囲気18の88点。
辛党や女性には最高。

カテゴリ、ラーメンはこちら 

江戸東京下町散歩「食べログ編」は追々? 

辛いらーめん、ひよこもね。

テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : 東京 旨い ラーメン

EDIT  |  11:06  |  ラーメン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.03.13 (Thu)

丸裸に!切腹、元服。花粉ポールンロボ光丸、変身!!!の巻

花粉ロボ光丸の産みの親、ウェザーニューズ社から一通のメールが。
花粉観測機を変身させよ。とのこと。

ロボは丸型で発泡スチロールで覆われてまする。
そのため強風に強いが微風では中央のセンサーまで届かないらしい。

確かに花粉ピークの今、うちの光丸は捕獲零の日が多いですぞ。
昨日はくしゃみで目覚めたほど花粉は飛び交ってまする。

で夜に改造と相成りましたな。
元服前はこちら。

下半分を切腹、腹なのか、頭なのかの。
ともあれ丸裸に。

切腹いや、元服じゃ。

この状態だと寒々しいですなあ。
まあ春の兆し、春一番、春雷もあったので辛抱してもらいませう。

ロボの中身公開。
ともあれ再始動の光丸改、戦モード突入!

光丸改は早速23個の花粉捕獲。
がんばれ、よっと。

事の馴れ初め、経過など気になった方は下をクリックしてくだされ。
分類、花粉の巻はこちら

あっしの自宅の花粉観測ステーション公開。
花粉、温度、湿度、気圧も見れますよっと。
あなたの家の近くもあるかも。
光丸改をリアルタイムにご覧あれ。

ポールンロボ光丸改へ。ひよこはついでにね。


テーマ : 花粉症 ジャンル : 心と身体

タグ : 花粉 ポールンロボ

EDIT  |  13:31  |  花粉  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.03.11 (Tue)

27億8400万円が手ぐすね引いて待っている、toto BIG購入と締切と攻略の巻

普段はロト6派のあっしもたまにtoto買いますよっと。
まずわかりづらいtoto BIGの説明なぞ。
totoもBIGもJリーグサッカーくじ。

totoは試合結果を予想し自分で選べる。
一口100円。一等は最大2億円。

BIGはコンピューターがランダムに番号を選びまする。
サッカーを知らない方もOK。
一口300円。一等は最大6億円。

コンピューターが数字をランダムにはじき出すので
試合結果により当選しない日もありまする。
その金額は次回に繰り越され、繰越額は売上が加味されなんと27億8400万円!

あくまでも一等は最大6億ですがの。当選者が増えますぞ。
数字が全て当たれば現時点で4人に6億。
去年は一等27人が6億万長者に。

購入方法は普通の宝くじ売り場か指定のコンビニの赤いBIGの旗が目印。
BIG取り扱い窓口にて「BIG下され」で購入可能。
詳しくはTOTO公式ホームページへ。

近くに売り場がないとお嘆きの方か無精者は携帯かPCから直接購入。
イーバンク銀行口座を持ってると無料で携帯から買えまする。
もってない方は下から。入金はゆうちょから手数料無料で。


ポイントもつくしメリットは当選してて忘れてしまうことがない点ですな。
ある日残高照会で桁が違ってたり。
なにがしかの連絡がありますかの。未当選なのでわかりませぬが。

前回は1等 6億円が 1人に。
2等 2,03万6,811円 が94人。
3等 10万2,603円が 933人。
4等 12,180円が7,859人に当たりましたよっと。

二等でもウハウハ、三等でも万々歳ですな。

携帯で簡単に買えたよっと。
今回の締め切りは場所にもよりますが15日午前中で結果は16日。
6億当たったら下町に江戸御殿でも建てますかな。
皆にチャンスがありますよっと。

攻略法は他力本願。
準備は怠りませぬ。
買うときに風水と方位学を頼りまする。
あっしはyahooの無料占いを活用。

ラッキーカラーを身にまとう。喧嘩も減るし
これ重要、パンツなぞが特に効果てきめん。
かなり勝負パンツや衣類のカラーバリエーションが増えましたぞ。

風水と方位学を取り入れてからというもの、
不思議と喧嘩も減るし穏やかに過ごせて、一石二鳥。

いい方角で、大安吉日に購入。
減らない財布も日頃の心がけでする。
ぽちぽち当選しているのでそろそろ大当たり引くかも。

当たるも八卦ですがの。
世知辛い世の中、300円で夢が買えるなら安いってもんでぇ。

ひよこもぽちっと運試し。


テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : toto BIG 購入 攻略 締切 結果

EDIT  |  16:01  |  宝くじ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.03.10 (Mon)

忘れた頃にやってきた、ドコモダケ当選の巻

年末に携帯電話を買い替えまして。
忘れた頃に吉報が。
同梱のハガキに選べるカタログギフトが抽選とあり当選。
商品は1500円程度ですが吟味中ですよっと。

年明けにネットdeゲットキャンペーンてのもありましたな。
B賞ドコモダケ当たりましたよっと。

娘とその彼氏とのこと。
ドコモダケはいささか食傷気味ですが、彼氏が意外に可愛かったので掲載。

最近また小さいものがポチポチ当たりますな。
そろそろどかんと行きますよっと。

減らない財布も復活し本領発揮。
しばらく応募してなかったミステリーショッピングリサーチも当選。

冬眠から覚めた元江戸旦那、本格始動の春となるのか?
携帯から投稿のため行と画像が変かも知れませぬ。

乞うご期待、ひよこも縁起物、押せばあまねく廻り出す、縁は異なもの味なもの、よっと。

テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

EDIT  |  13:39  |  懸賞、当選  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.09 (Sun)

トラバテーマにのる。プレゼント付☆「好きなキャラクターっています?~」の巻

久しぶりにFC2ブログトラックバックテーマにのってみる。
テーマに綴りたい事があるときだけですがの。
第453回 プレゼント付☆「好きなキャラクターっています?好きな雑貨屋ってありますか?」

あっしの最近一番好きなキャラクターはワンピースのチョッパー先生ですぞ。
間違いなく、ダントツ.
大の大人の男がチョッパー!と叫んでしまうほどマイブーム.

きっかけはフジテレビ.
去年の春、たまたま日曜の朝起きてテレビをつけたわけでする。
「ワンピース時代劇スペシャル 犯人はルフィ親分?消えた大桜を追え」でしたな。
彼を見初めましたぞ.

多分ご縁があるのでしょうな。
江戸趣味で桜好き、花見好きのあっしに。
それまで見る機会があったのに未見でしたからの.

あれ以来ほぼ欠かさず、ワンピースみてますよっと。
『ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー+冬に咲く、奇跡の桜』も見るつもり.

トナカイで、医者で、純粋で、無邪気。
可愛い風貌なのに一本筋が通っているところがまた旦那好みでする.
チョッパー先生とお呼びしていますぞ.

今気づきましたがトナカイは哺乳綱偶蹄目シカ科トナカイ属、つまりシカ。
あっしの中のシカブームとも繋がってますわ.

あっしはたまにゲームセンターに立ち寄るのでするが、お目当てはUFOキャッチャー。
昨日もこれゲットしましたぞ.

チョッパーとチュッパチャプスのコラボ.
チョッパチャプスらしい。
最近富に景品の質が上がってますぞ。

UFOキャッチャーは奥が深いでする.
あっしは腕におぼえ有り.なかなかのものですぞ.
先日綴ったロボの隣のチョッパーぬいぐるみもゲーセンで手中に。
今回の彼らも飲んだあとなのに300円で全てゲット.

元江戸旦那式攻略法。

景品の重心を推察する.
これに尽きまする.

基本は景品のバランスですな。
頭でっかちの場合は頭を.

王道はつかむ.
これが決まると一番痛快.

100円でアームの具合を見極めまする.
弱くなければ続行、弱い場合は、てこの原理以外は取れないので諦めも肝心.

熱くならない。投資は500円、よほど欲しくても千円まで。

てこの原理でひっかけて落とすのも有効.
あと輪や紐がついていたらひっかけ狙いで.

邪道としてサービス台があればそれを。
店員と仲良くなるのも手。
泣きつくのも手は手.


今回は100円でアームの具合は極上.
200円目でピンクの先生.
300円目で残り二つを同時に手中.

実は飲んだ後だったので大人気なく騒いでしまい、失礼つかまつったよっと。
あららこんな時間、もうすぐ丑三つ時に。明日も寝坊せずワンピースみねば。
この辺で。

皆さんもプレゼントつきなのでのってみて下され、
主は、ヴィレッジ・ヴァンガードへ。

トナカイはシカ科。ひよこもついでに。


テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : トラックバック チョッパー UFOキャッチャー 攻略 ワンピース

EDIT  |  02:10  |  トラックバック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.07 (Fri)

ポールンロボ花粉情報、七つ道具で対策万全の巻

花粉もピークとのことですな。
あっしを含め花粉症の皆様心中お察しいたしまする。
ここ数年は花粉の七つ道具で対策してますぞ。

其の壱 空気清浄機。

この時期24時間フル稼働。
家の予防策で持ち込んだ花粉を除去。
花粉を破裂させないことも大切ですなぁ。

National製ですが近々Panasonicに?
なんかイメージ的に早そうで音楽でも聞こえてきそうですなぁ。

其の弐 花粉ガードスプレー。
衣類に花粉をつきにくくする花粉防止スプレー。
簡単に払い落とせ花粉が破裂しないとのこと。
二次災害、時間差攻撃に遭わずにすみますよっと。

其の参 マスク。
外出対策。
年々良くなるので最新タイプがお勧め。
あっしは超立体マスクの花粉用スーパーを愛用。
去年は品切れ品薄で泣きましたが、ワイヤーが入りさらに進化。
頼もしい一品。

其の四 メガネ。
普段使わないですが風が強い折に役立ちまする。
レンズにつきますからの。
花粉を実感できますし。

其の伍 点鼻薬。
予防と症状出てからに効果てきめん。
最近でたエージーノイズクールは鼻水鼻づまりに最適。
すぐ開通しますよっと。

其の六 目薬。
エージーアイズクールは目のかゆみに。
ピタリと止まりまする。

其の七 ティッシュ。
鼻水の事後対策必需品。
カシミア入りやコラーゲン配合も。
鼻かみすぎると血をみる羽目に。
お肌とお鼻に優しいものがよろしいですの。

これらに花粉ロボ「三代目光丸」が加わりましたー。
彼は花粉を捕獲し調査に役立ちまする。
気温気圧湿度もリアルタイムにわかるのでいい勉強に。


花粉で泣かされてきたあっしにとって、一喜一憂できるとは。

今年は漢方薬のみで内服薬には頼らない方向で。
今のところ順調。
早く春を下され、よっと。
事の馴れ初め、経過など気になった方は下をクリックしてくだされ。
分類、花粉の巻はこちら

そしてポールンロボの生みの親は下に.
ウェザーニューズ

ポールンとは花粉の意味らしいですな、ひよこはついでにね。





テーマ : 花粉症 ジャンル : 心と身体

EDIT  |  15:22  |  花粉  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.05 (Wed)

限定えびちゃんバーガーの顛末の巻


先月マクドナルド×王様のブランチがコラボ。
エビちゃんが作った『イタリアンハーブえびフィレオ』


えびフィレオのサクサク感とイタリアンハーブソースはまあまあ。
黒ゴマバンズはよかったですな。
あっしは「えびちゃん」の人となりというか、醸し出されるオーラが好みでする。

えびちゃんマックカードにつられて、のってしまい申したー。
400円はちと高い。
ネタ的にお蔵入り予定だったのですが、、、。

C賞のきのこクリームえびフィレオ¥250チケットを使わねばと思い出す。
店で券を差し出し、微動だにしないあっし。

旦那「これ下され」
店員「250円になります」
旦那「はい?」
店員「こちらは250円チケットになります」

旦那「あ、は、はい。」

250円を減らない財布*1から急いで出す元江戸旦那でしたぞ。
券をもう一枚くれてよくよくみると裏面に250円で買えるチケットとありましたな。
いやー、久々に勇み足サミー、やっちまいやした。
テイクアウトにしといてよかったですなぁ。

きのこクリームえびフィレオは掘り出し物ですぞ。
えびのぷりぷりとクリームのとろとろ。
衣はさくさくして、レタスしゃきしゃき。
チーズが全体をまとい、きのこのしっとり触感が締めてまする。

こちらのほうが好みですな。
旨かったので記事になりましたよっと。

*1作文の巻参照。
流石に今は効力が薄れてきましたぞ。いざ香港へ、よっと。

ランキングもついでに。えびちゃんもいいけどひよこもぽちっとな。


テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : えびちゃん 限定 マクドナルド 王様のブランチ

EDIT  |  12:13  |  B級グルメ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.03.04 (Tue)

冬将軍もそろそろご帰還、鍋の季節ですな。何鍋がお好みですかな?の巻




昨年末から、「もうすぐ冬将軍到来、鍋の季節ですな。何鍋がお好みですかな?」
editaにて、かような質問を受け付けていましたぞ。
今回切りよく100人ご回答をいただいたので結果を発表しまする。

一位は寄せ鍋36票。
二位はちゃんこもつ鍋20票。
三位はもつ鍋15票。
四位は闇鍋6票。

あっしは闇鍋。
しかーし最近してませぬ。
学生時代以来ですかな。

その他でキムチ鍋3票。
鶏肉のオクラ鍋、たらちり、水炊き、おでん、火鍋。
すっごく旨い、オニカサゴ!、 にゃんこ鍋 などの声も。

まあ鍋はいかようにも変化できるのがいいところですな。
質問自体も選択肢によって変わりますからの。
選択肢を増やせるようにして頂きたかったですな。

うちも先週末カミさんが風邪でダウンしたので
特売のえび、肉ダンゴ、豚バラで寄せ鍋にしましたヨット。
汗かいたほうがいいので日本酒たらして、
白菜、ニラ、ほうれん草、キムチでキムチ鍋に。
しめはうどんでしたな。

翌日は味噌を加え、味噌キムチ鍋に。
夜はカレーと香辛料を足して味噌煮込みカレーうどんとへんげ。
ベースの味を変えて堪能しましたよっと。

鍋のメリットは調理と片づけが楽ということにつきますな。
栄養もとれますし。
一石二鳥、一挙両得。

ご回答いただいた皆々様、ありがとうござりました。
今後ともよろしくお願い奉りまする。
よっと。


鍋は主婦も喜ぶ千両役者。、ひよこもぽちっと。


テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ :

EDIT  |  13:25  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.03.03 (Mon)

アリオ名物千本引きに、浅草むぎとろ三代目、とろりんとうの巻

いつの間にか弥生ですなぁ。
しかもひな祭り。春の足音が、黄砂と花粉を乗せて聞こえてきますな。
オソロシや。

先日近くのショッピングモールアリオ名物、千本引きに、はせ参じました~。
一回五千円で、末等でも五千円の商品券、一等だと32型液晶テレビなどがあたる代物。
義父の快気祝いのお返しついでにのってみましたぞ。

限定千人。9時整理券配布で10時抽選。
9時前につけば大丈夫とたかをくくっていましたな。
チャリで8時50分ごろ現地付近へ。

現場の人の流れが明らかに違ってましたな。
アリオをみやると既に黒山の人だかり。
餌を狙うアリのごとし。

道路を隔てた赤信号は同志の不穏な殺気が。
すわ、千人越え?
せっかくきたのでどうせならとカミさんにめくばせ。
左上手の駐輪場を指定し、青信号とともにダッシュ。

並んですぐあと100枚との非情な通知と共にどよめきが。
ぎりぎりすべりこみ整理券も奪取。
首尾よく作戦成功。
それが下の代物。

なんと979、980.
あと20人で締め切りでしたぞ。
最後の同志は歓喜の雄たけびをあげてましたな。

悲喜こもごも。
なぜか優越感。
9時5分には配布終了。

千人が集い、計500万円の商品券が舞う。
商売上手ですな。
このご時世に、いともたやすく千人超の集客。
イトーヨーカ堂恐るべし。
500万円の売上プラスフードコートの飲食代、
ついでの買い物代。
巧いですの。

千人もの行列だと入館まで一時間、抽選まで三十分。
花粉と寒空は身にこたえるので中に入れて欲しかったですなぁ。

ようやく抽選。
箱に無数の紐がついていて引いて色つきなら当たり。
結果は二人とも末等。
徒労に終わったが夢は見させてもらいやしたぜ。

富くじは江戸の世から大盛況。
ハズレなしならノル価値はあり。

教訓
下町の底力を侮るべからず。
早起きは必ずしも得ではないがたまには夢を。


大江戸祭りと銘打って老舗の菓子を売ってましたぞ。
実はこちらがめあて。
浅草むぎとろが菓子を。
その名も三代目。

ロボと一緒で奇遇ですなぁ。
もち米にとろろの、柔らかくしっとりとした「ぬれおもち」。
ぬれせんならぬ、ぬれおかきですかな。
旨口醤油でうまみを出した逸品、1袋472 円。 


尾を引く美味しさ。
一粒が大きく数は少ないが故にクセになることうけあい。

とろりんとうもついでに。
こちらはまだ未食、楽しみにとっておいときますぞ。

沖縄産黒糖と、これまたとろ。しっとりまろやかのかりんとう。
同じく1袋472 円
高いだけの事はありますな。

当たるも八卦、ひよこもぽちっと。


テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : アリオ 千本引き 浅草むぎとろ 三代目 とろりんとう

EDIT  |  14:20  |  旬なもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.03.01 (Sat)

花粉ロボ、光丸、お引越しの巻

うちの花粉観測機「三代目光丸」。
まだ生まれたてで動作が不安定。
チェックのためもあり近くに吊るしてましたな.

今回動作も安定してきたので物干し台にお引越し.
マスクでの外作業は花粉症の身にはつらかったですぞ。
屋根もつけましたし、太陽対策も.

のこぎり久々に使いましたなぁ.
のこぎり自体が曲がってて一苦労でしたぞ.
しかーし、工具の素晴らしさを再認識.


引越し後、早速花粉を12個ほど捕獲.
今は気温6度の寒風ふきすさぶ中頑張ってますぞ.
はてさて、うだつはあがりますかな。

おかげで今も目がかゆいよっと.
事の馴れ初め、経過など気になった方は下をクリックしてくだされ。
分類、花粉の巻はこちら

そしてポルーンロボの生みの親は下に.
ウェザーニューズ

次回の花粉の巻ではやっと七つ道具のご紹介できそうでする、よっと。

光丸寒そうですがそれが仕事、ひよこもね。



テーマ : 花粉症 ジャンル : 心と身体

タグ : 花粉ロボ 引越し

EDIT  |  18:30  |  花粉  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
