ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2007年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.30 (Fri)

WiiFit予約完了、明日入手予定の巻。

明日12/1発売Wii Fit予約できましたー。
ただあっしは当日手に入れたいので右往左往してましたぞ。
江戸旦那流入手情報。

1.アマゾンでWii Fitを予約したら予約は終了していて
予約受付開始時にメールがキて予約。
確保はできるが郵送、いつ来るか不明。
Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
(2007/12/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


2.ゲオeショップで予約可能。
ここも確保はできるが郵送、いつ来るか不明。

3.秋葉主要店舗を徘徊。
予約をしていたのはLAOXアソビットシティのみ。
8680円。
当日来店すれば入手可能。

4.直前になってツタヤが予約を開始しましたな。

任天堂ゲット情報をすこしばかり

直前予約の穴場情報は知りたい方だけどうぞ。
続きをごらんいただける方は下の【Read More・・・】をクリック。

FC2ブログランキング参加中。ゲームでダイエット、ひよこをクリック一発。

タグ : WiiFit予約 情報 穴場

EDIT  |  18:19  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.29 (Thu)

本日大安吉日。つわものどもが、列をなす理由は?の巻

ネタが続いて面目ないが、つわものどもに驚き、筆をとらねばと急遽続き。
年末ジャンボ宝くじ。
あっしは仕事で有楽町。
つわものどもが列をなす。

3億円の庶民の夢に長蛇の列。
これだけなら別に驚きませぬ。
この列はただの行列ではありませぬ。


これだけなら先日のブログと同じよく年末のとある宝くじ売場風景。
次の写真をよく見てくだされ。


わかりましたかな。
ただでさえすごいのは西銀座から有楽町の駅まで届かんとする列。
あっしの仕事前も、あとも同じ長さの列でしたぞ。

ヒントは写真をクリックして黄色の看板を読んでくだされ。

そうなんでする。
このつわものどもは「一番窓口」で買うために1時間半以上並んでいまする。
他の窓口でも20分待ちですがの。

この寒風吹きすさぶ中、おそれいった。

新橋烏森口チャンスセンターにも行列が。
どこかの神社で清めたくじらしい。
みなさん縁起かつぎが好きですなぁ。

上には上がいますな。驚いて大安吉日に買いそびれましたぞ。
ともあれ12/21まで発売、当選祈願、よっと。

ブログランキング。大安吉日に宝くじ。ひよこをおひとつ。

テーマ : 伝えたいこと ジャンル : ブログ

EDIT  |  19:30  |  宝くじ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.27 (Tue)

当選祈願、年末ジャンボ宝くじ発売の巻

年末最後の運試し。
昨日から年末ジャンボ宝くじが発売されましたな。

1等・前後賞合わせて3億円!!
1等2億円が74本、2等1億円が222本!
「年末幸運賞」1万円も74万本!

しめて、えーと148億足す222億足す74億は444億、ぞろ目なり。
まあ2等から末等まであるのでこれ以上の途方もない金額ですな。

江戸時代から富くじが盛んで幕府が禁令を出すほど。
もともと幕府から寺社への補助金が減ったので、
寺社が修理費等の工面のために許したのですな。

目黒不動と湯島天神、谷中の感応寺は“江戸の三富”。
1等は1000両、2等が500両と、高額に。
今も昔も庶民の夢ですな。

横浜駅は大行列。
平成17年度は発売枚数約15億4352万枚。
発売額が約4630億円。
胴元が儲かる仕組みですが縁起ものの運試し。

あっしは新橋烏森口チャンスセンターで購入。
連番10枚。88組で末広がり。こいつぁ縁起がいいやぁ。

全国で人気売場がありますな。
ここは2000年からの当選金がなんと116億円。
大安吉日にまた買いますぞ。12/21まで発売、当選祈願、よっと。

ブログランキング。年納めに宝くじ。ひよこをおひとつ。

テーマ : 伝えたいこと ジャンル : ブログ

タグ : 年末ジャンボ宝くじ 当選

EDIT  |  19:30  |  宝くじ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.11.26 (Mon)

歳末は年末イベントからおせちまでめじろ押しの巻

年末イベントは忘年会、クリスマス、年越しそば。
年始はおせち、新年会とめじろ押し。

もうすぐ師走で忙しく宅配に頼るのも一手。
最近も寿司の宅配を頼みましたな。
あっしは楽天の無料会員なので楽天デリバリーを覗いてみた。

年末イベント・パーティー特集ということで。
クリスマスケーキや年越しそば。
食べたい料理や財布と相談しながら店を探せますぞ。

年末イベント・パーティー特集はこちら

おせちは去年は上野アメ横で買い出し、海老が旨かった。
しかし練りものセットのかまぼこが不評。
年明けから不味いものでは縁起がわりぃ。
今年はここで吟味しますよっと。

年末は光陰矢の如し。
終われば間髪入れず年始!
年末イベントが忙しくなる前におせちの準備を始めて、備えあれば憂いなし。
ゆるりと年始を過ごしたいことよ。
おせち特集はこちら

さらに全額ポイントバックキャンペーン
12月10日までに『楽天デリバリー』で注文すると抽選で100人に1人、
最大30,000ポイントまで全額ポイントバック!
キャンペーン詳細はこちら

あっしも試して結果を綴りまする。
とりあえずのってみさらせ。
よっと。

ブログランキング。年の瀬に旨い料理と酒づくし。ひよこをおひとつ。

テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

EDIT  |  23:55  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.25 (Sun)

江戸東京下町散歩その2。寅さんの葛飾柴又の巻

地元の利を活かして江戸風情、下町情緒の東京を散歩しまする。
その2は葛飾柴又、寅さんの世界へ。

駅前には寅さんがお出迎え。
横顔が颯爽としていて素晴らしい銅像でしたな。

柴又は京成上野から高砂乗換えで一駅。
または大手町から千代田線直通で金町から京成に乗り換え一駅。
ちと不便なのでご確認を。

たそがれ時に寄ったのでもう夜の帳が。
参道は商店が賑やかでする。
五時にはもう店じまいの支度でしたぞ。

先に柴又帝釈天へお参り。
開創は江戸時代から。宵庚申の参詣が盛んだったらしい。



映画「男はつらいよ」の舞台、草だんごの高木屋老舗。
寅さんの世界を堪能できますぞ。
寅さん役の渥美清氏が亡くなってもう11年。

寅さんを知らない世代もいますな。
古きよき日本を伝えて、戻してゆきたいものですな。

寅さん記念館、矢切の渡しなど見所も多いので、お訪ねあれ。
参道入り口にはハイカラ横丁という駄菓子やが。
つい大人買いしてしまいましたぞ。
それはまた後日綴りまする。

江戸東京下町散歩、その1。吉原、恐れ入谷の朝顔市の巻はこちら

ブログランキング。寅さんの古きよき日本に。ひよこをおひとつ。

テーマ : 東京23区 ジャンル : 地域情報

タグ : 寅さん 葛飾柴又

EDIT  |  10:55  |  江戸東京下町散歩  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.11.23 (Fri)

東京旨いラーメンその七「番外地」の巻


ラーメンで暖を取る季節ですなぁ。
七杯目は東京駅八重洲地下街の「番外地」。
北口が本店で近くに南口店が。

旭川ラーメン。創業38年で学生の頃から通ってましたぞ。
味噌を注文している人が多いですな。
あっしのお勧めはこちら。

塩バターコーンらーめん 750円

塩スープは少し塩が強すぎまするが、コーンの甘味で中和しまする。
中太のちじれ麺はも少し茹でて欲しいですな。

ここのラーメンの露払い的存在がコーン用穴空きレンゲ。
今でこそ他店でも見かけるようになりましたが、
その存在は賛否両論。

あっしは推進派でする。
わざわざコーンを頼んでいるのでコーンだけをほおばり楽しみたいのに
普通のレンゲではコーンが逃げ出しまする。

反対派は漂い、たゆたうコーンをすくう達成感らしいですな。
そもそもスープを飲み干してこその完食派には関係ないが。
コーンが食べたいためにスープを飲み干す御仁もいらっしゃる。
あなたはどちら派?


江戸旦那式作法。

まずスープをいただく。
その後二つのバターを分け一つはもやしの上へ、
もう一つはスープに浮かせまする。

溶けてゆくバターとスープを戴く。
麺をすすり、バターの海に絡め、またひと口。

穴空きレンゲ。コーンを戴く。
バターとスープとコーンを普通のレンゲで流し込む。

チャーシューをかじり、もやしを戴く。
バターともやしと麺とスープとねぎがからまる。

あとはお好きに召し上がれ。

あっしにとってここは儀式みたいなものですな。
最後の写真のレンゲを良く見て下され。
二個ついてましたぞ、サービス?

立地が良過ぎるのですこしサービス落ちてませぬかのう。
椅子も、もすこし。
もったいないですなぁ。

麺15スープ15具17バランス19雰囲気10の76点。

書いているとまた喰らいたくなったですぞ。

それはさておき、
コーン用穴空きレンゲ。合羽橋で買い求めますかな。
またカミさんに怒られますなぁ。

なにしろ今欲しいものが

一、石焼ビビンバ用石鍋
ニ、中央が分かれた火鍋
三、蕎麦打ち道具一式

ですからの。

カテゴリ、ラーメンはこちら 

江戸東京下町散歩「食べログ編」はあとで綴れますかな? 

ブログランキング。穴空きレンゲに感謝、ひよこをば。

テーマ : おいしい店紹介 ジャンル : グルメ

タグ : ラーメン 番外地 穴空きレンゲ

EDIT  |  23:19  |  ラーメン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.11.22 (Thu)

今、Wii Fitを予約できますぞ。任天堂ゲット情報の巻

今回はWii Fit予約と任天堂ゲット情報の巻。
先日アー、マー、ゾーン!ではなく
アマゾンでWii Fitを予約したら予約は終了していて
予約受付開始時にメールがとのこと。

でメールがキタでする。
店舗で予約しているのは稀。

21日からイトーヨーカドー各店舗で限定50で広告出てたけどもう無理ですな。
平日開店直後にいける人でないと。
勤め人には無理。

今でしたらアマゾンで予約してまする。
一定数超えると予約終了なのでお早めに。
下からもいけまする。

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
(2007/12/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


Wii Fitはからだ測定とヨガ、筋トレ、有酸素運動、ゲームなど
40種類のトレーニングができまする。
自分のキャラクターを作ってwiifit チャンネルに成果を勝手に登録してくれますぞ。

あっしは新しもの好きで、欲しい物は必ず手に入れるたちでする。
手に入らない場合はDSLiteの時のように店に並ぶ古典的手法で攻めまする。
大人気ないがこればかりはやめられませぬ。

秋葉原も近いのでふらついて新情報入ったらお知らせしまする。
保険で予約しておくのも手ですな。

最後に長年の経験で培った任天堂ゲット情報をすこしばかり。
続きをごらんいただける方は下の【Read More・・・】をクリック。

FC2ブログランキング参加中。ゲームでダイエット、ひよこをクリック一発。

テーマ : 伝えたいこと ジャンル : ブログ

タグ : Wii Fit 予約

EDIT  |  13:55  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.11.21 (Wed)

『無限の風』。奥田民生氏ニューシングルゲットの巻

残業で店が閉まり前日入手は無理でしたな。
ようやく『無限の風』聞き申したー。
ロックですな。
荒野に立つサムライがイメージされまする。

無限の風無限の風
(2007/11/21)
奥田民生

商品詳細を見る

初回特典のオリジナルステッカー。
ボールのやつをどこに貼るか思案中。
野球日本代表「星野JAPAN」の公式応援歌ですからの。

ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2007年 12月号 [雑誌]ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2007年 12月号 [雑誌]
(2007/11/20)
不明

商品詳細を見る
ロッキング・オン・ジャパン12月号138-145ページは必見でする。
トリビュートは?ユニコーン再結成は?そして新曲は?の答えが。
インタビュアー兵庫氏とのやりとりに思わず声を出して笑ってしまいましたぞ。
ドラムのくだりや再結成の話に。
巻頭の民生氏タワーレコードのCMも和みましたな。

ちなみにいつもアマゾンの画像を使っているのは商標上のことですぞ。
決してここから買って欲しい訳ではないので誤解の無きよう。
撮った写真のほうが良いのですが、知的財産の線引きは難しきなり。

本屋で立ち読みではなく、買って読んでくだされ。
580円。この雑誌は創刊号から知ってますが、
読み甲斐があってお気に入りでする。

カップリングのCMで馴染みの曲「明日はどうだ」も同系統。
三曲目のPUFFYに提供の「オリエンタルダイヤモンド」宅録デモはすごい。
作詞井上陽水氏、作曲、演奏、歌、奥田民生氏はう空手でいえば、
新種の「型」ですな。

うーむ、唸る。あっしはいいものに出逢った時には唸りまする。
これも聴きこめる大作ですな。
よっと。

FC2ブログランキング参加中。唸る音楽のもはや新種の「型」、ひよこを。


テーマ : みんなに紹介したいこと ジャンル : ブログ

タグ : 無限の風 奥田民生 野球日本代表

EDIT  |  15:30  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.11.19 (Mon)

カウンター二万記念、縁起ものに感謝の巻

関東と近畿では昨日木枯らし一号が吹き荒れましたな。
あっしの家の被害は自転車カバーが飛ばされて失せていましたぞ。
カンバック、カバー。いずこへ。

仕事でいった表参道の紅葉しかけた木々に強風のため木の枝飛びます、注意と。
寒くて今年初マフラーでする。
北国では雪のマークが。
お気をつけくだされ。

人間が快適だと思う気温は20度らしいですな。
今日の東京は最高気温が13度、寒いわけでする。
13度を下回ると手袋がほしくなりますな。

2007/5/5遅蒔きながらブログ開設し、本日2万到達しました。
感謝感激雨あられでする。

カウンターは非常に励みになりまする。
ただ気にしても仕方がないのであまり気にしないことにしてまする。
毎日カウンターが増えていくだけで十分でする。
来てくださる方には本当に感謝していますぞ。

カウンターは嘘をつかないものでする。
不出来な記事には増えませぬ。
また言葉を置きにいっている記事にもあまり増えませぬ。

一番増えたのは花火の記事でしたな。
やはり旬のものを独自の視点で情報も含めつつが良さげでする。

これからも取り敢えず一年はこのままの感じで綴りまする。
投稿ペースは若干あげまする。
実験記事なども挟みつつ、てな塩梅で。
ご意見ご要望、叱咤激励、よろしくお願いしますよっと。

もうすぐ冬将軍到来、鍋の季節ですな。何鍋がお好みですかな?
という質問をeditaの江戸旦那にて受け付けてまする。
よろしければそちらもおひとつ。今のところよせ鍋がトップですなぁ。

ブログランキング参加中。二万記念にご祝儀のひよこでも。


テーマ : 東京23区 ジャンル : 地域情報

タグ : カウンター 縁起もの

EDIT  |  13:05  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.11.18 (Sun)

奥田民生氏ニューシングル『無限の風』野球日本代表公式応援歌!の巻

奥田民生氏待望のニューシングル。
11/21『無限の風』。野球日本代表「星野JAPAN」の公式応援ソング!
公式スポンサーであるENEOSのCMスポットでも大量O.A.決定。
両方応援せねば。

先日「ユニトリ」、「民カバ」のジャケットのオブジェ実物を展示してると聞いたので
駆けつけたでするっ。渋谷タワーレコード二階。

OTファン必見。
実物は意外に小さかったですな。
豪華アーティストのラインナップは載せましたが
ルーツ探しの一助に今いちど。
 
奥田民生・カバーズ奥田民生・カバーズ
(2007/10/24)
中孝介、木村カエラ 他

商品詳細を見る

「奥田民生・カバーズ / OKUDA TAMIO COVERS」
2枚組 ¥3,200(税込)
【楽曲及び参加アーティスト】
1-1 マシマロ / 木村カエラ
1-2 ワインのばか / B-DASH
1-3 カヌー / 斉藤和義
1-4 さすらい / スピッツ
1-5 イージュー★ライダー / GOING UNDER GROUND
1-6 恋のかけら / サンボマスター
1-7 MOTHER / The ピーズ
1-8 息子 / チャットモンチー
1-9 野ばら / GLAY
1-10手紙 / 中孝介

2-1 トロフィー~へへヘイ/ウルフルズ
2-2 健康 / PUFFY
2-3 花になる / ザ・コレクターズ
2-4 月を超えろ / detroit7
2-5 ルート2 / SPARKS GO GO
2-6 愛のために / HALCALI
2-7 これは歌だ / THEATRE BROOK
2-8 サウンド・オブ・ミュージック / DEPAPEPE
2-9 The STANDARD / 井上陽水

あっしのお勧めは、恋のかけら / サンボマスター。
聴かせてくれまする。
愛のために / HALCALI のアレンジは衝撃的でしたぞ。


ユニコーンのオブジェも隣に。

ユニコーン・トリビュートユニコーン・トリビュート
(2007/10/24)
東京スカパラダイスオーケストラ、MONGOL800 他

商品詳細を見る
「ユニコーン・トリビュート / UNICORN TRIBUTES」
2枚組 ¥3,200(税込)
【楽曲及び参加アーティスト】
1-1 I'm a Loser / 東京スカパラダイスオーケストラ
1-2 大迷惑 / MONGOL800
1-3 ヒゲとボイン / TRICERATOPS
1-4 ニッポンへ行くの巻 / GRAPEVINE
1-5 エレジー / 真心ブラザーズ
1-6 ターボ意味無し / DOPING PANDA
1-7 自転車泥棒 / CHEMISTRY
1-8 珍しく寝覚めの良い木曜日 / PUSHIM
1-9 ミルク / つじあやの

2-1 与える男 / 吉井和哉
2-2 開店休業 / フジファブリック
2-3 SUGAR BOY / 星グランマニエと東京シュガー・ボーイズ(from 氣志團)
2-4 ペケペケ / キャプテンストライダム
2-5 おかしな2人 / シュノーケル
2-6 ケダモノの嵐 / SPARKS GO GO
2-7 働く男 / PUFFY
2-8 すばらしい日々 / 宮沢和史 in GANGA ZUMBA

出色は大迷惑 / MONGOL800。
沖縄テイストのアレンジがノリノリでする。
与える男 / 吉井和哉は完コピですな。

かなり聴き込みましたなぁ。
豪華アーティストのカバー。

本家も引っ張り出して一緒にシャツフルで聞くと楽しさ倍増でしたぞ。
音楽はいいものでする。
カバー集の良さは知らなかったミュージシャンに出会え、
それをきっかけに新たな発見を可能としまする。

若い方は好きなミュージシャンから民生氏の良さがわかる。
さかのぼると言うか先祖帰りというか原点回帰ですな。
OTを知らない方も是非ルーツ探しも一興。

FC2ブログランキング参加中。音楽は人を癒す、ひよこを。


テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : 無限の風 野球日本代表 公式応援ソング ENEOS CM OT

EDIT  |  17:55  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.17 (Sat)

甘味そのニ、「すぐれもん」の巻

「切腹最中」に続く甘味その二、それは「すぐれもん」
浅草舟和は創業明治35年の老舗。
いもようかんで有名。


あっしはあんこ玉が好きでする。
その舟和に奴がいた。
その名は「すぐれもん」。

定番の芋ようかん、あんこ玉、くず餅の片隅に。
ぽつんと奴が。


見た目はレモン。
紛れもなく檸檬。
おかれもんとも似て非なり。


すぐれもんを斬る。
あんは甘さ控えめ、奥ゆかし。
レモンの皮が少々、食感に幅を持たせてますな。

母と妹が甘味好きだったため甘いものもいけまする。
甘いもんのスグレもんってことですな。

今日は久方ぶりの休日出勤、日本橋小舟町に出動でする。
携帯から失礼をば。「切腹最中」はここをクリック。

他のグルメはここ。 


甘味が欲しくなったら疲れていまする。ひよこをクリックして甘味を食べて下され。

テーマ : スイーツ ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:39  |  甘味  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.15 (Thu)

東京旨いラーメンその六「武骨」の巻

六杯目は上野の「武骨」。
黒、白、赤と季節の創作麺が。

黒はイカ墨とマー油、白は山椒がきいたとんこつ、赤は唐辛子の3種類。
夏に緑などの限定が並ぶ。バジルベースで旨かったですぞ。
あっしはイカ嫌いで、辛味も苦手なのでいつも白。

白武骨らー麺 730円

店も器の店員も敢えて無骨にしている感な武骨。
トンコツスープに中太ちぢれ麺がからむ。

江戸旦那式作法。
まずスープをいただく。
とんこつスープの武骨を堪能。

次に麺をすすり、スープと絡めてもう一口。
チャーシューをほおばり、またスープ、麺。
スープとねぎを愉しむ。

武骨感が好きな方はぜひ。

ここはふた月に一回は通っているかも。
麺18スープ18具18バランス18雰囲気18の90点。

太麺好きのとんこつ好き、武蔵好きは食らってみてくだされ。
間食すると器に武骨の文字が。
スープの出来のよい日に訪れるべし。

カテゴリ、ラーメンはこちら 

江戸東京下町散歩「食べログ編」はあとで綴りまする。 

ブログランキング。ラーメンたべたい、ひよこをクリック下され。

テーマ : おいしい店紹介 ジャンル : グルメ

タグ : 東京 ラーメン 武骨

EDIT  |  14:14  |  ラーメン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.13 (Tue)

アクティブチケット後編。三崎口ソレイユの丘水遊びと温泉の巻

9/28日に前編を綴り、時を経てまた綴る。
良き場所で、是非ものなので続編を。
過去ログ、アクティブチケット前編パンバター作りの巻はこちら

長井海の手公園、海が近く、広く入園無料。
三崎口「ソレイユの丘」でパン、バター作りが予想外に楽しかった一行は
チケットにランチつきの文字を発見。

小躍りしてレストランへチケットを見せると、好きな食事を注文してくだされとのこと。
お言葉にあやかり、各々定食や丼を注文すると、ソーセージ盛り合わせやポテトのサービス。
人のよさそうな責任者らしき方がサラダやドリンク、アイスまで至れり尽くせり。



さすがにビールは自腹でしたが皆大満足でしたぞ。
アサヒビール様々ですな。

腹がいっぱいになり御礼をいい、レストランをあとにした。
いやはや、余は満足じゃ。



満足ついでの腹ごなしへ池へ。カミさんとFFコンビは三人で白鳥。
あっしはボートには一家言ありまする。
小学生から皇居の千鳥が淵で馴らした、かいなぢがら。
絶対手漕ぎ。男、漢、の腕の見せ所。
青年時はデートに役立ちましたぞ。

桜の名所でもある千鳥が淵は一押しスポットでする。
デートには絶対手弁当に手漕ぎボート、手漕ぎボートを宜しくお願いつかまつる。
すこし熱くなって失礼をば。

白鳥ボートは見てるのは楽しいが地味に疲れまする。
まさに水鳥の水中の必死さの如し。


あっしは手漕ぎボートがなかったのでカヌー。
こんなところで一人で念願のカヌー。
奥田民生氏の名曲「カヌー」を口ずさみながら漕ぐ。

いやー、快適でしたぞっ。
アクティブチケット北海道でカヌー案もあったので一石二鳥。
北海道で妻夫木殿のCMのようなところで漕ぎたい野望がメラメラと。
時間制だったのですぐやめましたが、次回は昼寝に読書と洒落てみたいですな。

他にもミニSL、動物ふれあいコーナー、ホースショーと堪能。


トリは温泉。寝湯が心地よい。
しかし温泉の写真は難しいですな。
盗撮問題もありますし。
nana殿教えて下され。

大満足の一行は横浜で鳥料理屋で杯を重ね、カラオケで一日を締めましたよっと。
めでたしめでたし。
ソレイユの丘は斯様な場所にてござ候

ブログランキング参加中。OTトリビュート盤「カヌー」は斉藤和義氏が。
エロスを醸し出し、いい塩梅ですぞ、ひよこを一押し。

テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : カヌー 温泉

EDIT  |  23:40  |  懸賞、当選  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.11.12 (Mon)

Wii Fit予約してみたの巻

品薄が目に見えているのでとりあえずWii Fitを予約してみた。
しかし店舗で予約しているのは稀。

Wii Fitはからだ測定とヨガ、筋トレ、有酸素運動、ゲームなど
40種類のトレーニングができまする。
自分のキャラクターを作ってwiifit チャンネルに成果を勝手に登録してくれますぞ。

下のアマゾンの詳細をみるから開始メールの受付だけ済ませましたよっと。
アマゾンで予約してみたら予約受付開始時にメールが送られてくるらしい。

あっしは新しもの好きで、欲しい物は必ず手に入れるたちでする。
手に入らない場合はDSLiteの時のように店に並ぶ古典的手法で攻めまする。
大人気ないがこればかりはやめられませぬ。

秋葉原も近いのでふらついて新情報入ったらお知らせしまする。
保険で予約しておくのも手ですな。
オークションで売れますし。
Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
(2007/12/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


FC2ブログランキング参加中。皆様のご健康にひよこをクリック一発。

テーマ : 伝えたいこと ジャンル : ブログ

タグ : Wii fit 予約

EDIT  |  14:14  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.11.11 (Sun)

開運招福、商売繁盛、浅草酉の市、一の酉へ参ったの巻

ブログ軽量化しました。続いて縁起物。開運招福、商売繁盛には浅草酉の市。
鷲(おおとり)神社。例年11月の酉の日に行われまする。
今年は11月11日(日曜)、23日(金曜/祝日)の二の酉と参りやすいですぞ。
この記事も縁起をかついで11月11日午後11時11分11秒に投稿したよっと。

浅草とはいえ浅草駅からは20分、最寄駅は日比谷線入谷駅から7分。
見物がてら、ふらりと向かうのもおつですがの。


人ごみが、でぇきれぇな輩は朝早く。
あっしのお勧めは混んでますが、提灯が風情を醸し出す夕刻に。
威勢のいい手締めが聞こえてきまする。



「縁起熊手」を売る露店は様々で眺めているだけでも楽しいものですな。
歌舞伎役者や有名人、有名企業の売約済み熊手も並んでましたぞ。
変り種ではキティちゃんやおしりかじり虫もありましたなぁ。



あっしは商売人ではないので神社の「熊手守り」を買ったのでする。
酉の市の縁起物、熊手は、鷲が獲物をわしづかみすることになぞらえ、
福得をかき集める、鷲づかむという意味が込められてまする。

二の酉は11/23日、三連休の初日のため開運招福、商売繁盛を願う方はお寄り下され。

FC2ブログランキング参加中。皆様のブログ繁盛にひよこをクリック一発。

テーマ : 東京23区 ジャンル : 地域情報

タグ : 酉の市 一の酉 ニの酉 開運招福 商売繁盛

EDIT  |  23:11  |  祭り  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.11.08 (Thu)

TBテーマ380回「肉まん、どの味が好き?」キン肉まんともんじゃまんの巻(11/9キン肉まん画像追加改め)

まずほうじょう殿、皆に突っ込まれてまするが肉まんでなく中華まんですなぁ。
誘いとしたら高等戦術ですぞ。よし、FC2TBバックテーマにノった。
小腹が空いたらコンビニの肉まんですな。

旬としては「キン肉マン」キャラの「キン肉マンのキン肉まん 牛丼風味」ですな。
ありそうでなかった駄洒落の一品。
キン肉マンの大好物・牛丼にちなんだ味。

「肉」の印がにやりとさせられまする。

「テリーマンのテリヤキハンバーグまん」もありまする。
肉まんの下に敷かれた紙には、「ロビンマスク」など25種類のうち、どれか一つが。
ヤマザキ製なのでコンビニよりスーパーにおいてまする。

もんじゃまん

またこんなものもありますぞ。先日かっぱ橋祭りのとき見かけて食らったのがこれ。

浅草もんじゃまん200円。
株式会社常盤堂雷おこし本舗の仕業。
江戸時代末期 約250年前創業でする。
もんじゃ奉行プロデュースとある。

冬の定番肉まんにもんじゃが。
下町っ子のおやつ、もんじゃは東京以外では食べたことが少ないでしょうな。

もんじゃまん断面

味はまさにもんじゃでしたぞ。
もんじゃを食べた事がない方は入門編として。

中華まんは王道の肉まんのほかに、ピザまんやあんまんといった具で
七変化。楽しいものですな。

TBテーマ第380回「肉まん、どの味が好き?」にノって見さらせ。

FC2ブログランキング参加中。中華まんは旨い、ひよこをクリックして下され。


テーマ : 東京23区 ジャンル : 地域情報

タグ : 肉まん もんじゃまん キン肉まん キン肉マン

EDIT  |  22:22  |  トラックバック  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.11.07 (Wed)

東京駅、待ち合わせなら4代目「銀の鈴」お披露目の巻

JR東京駅の待ち合わせなら銀の鈴。
昔は一階にありましたな。あっしは銀メッキの三代目が定番でしたぞ。

八重洲側の地下1階、47店舗が入るエキナカ商業施設「グランスタ」の開業で
10/25に4代目に代替わりしやした。
造語らしいが最近ほとんどカタカナ英語の名付けですな。


重厚感と芸術の匂いがしまする。
直径80センチ、重さ70キロ。
銀でなく、アルミ合金製でガラスケース内で天井からつられてまする。
作者は東京芸術大学の宮田亮平学長とのこと。

色が青みがかっているので、なぜかドラえもんを彷彿とさせまする。
あったま、てかてーか時代の。
毎時0分に鈴の音のメロディーが流れるらしいのでお寄りの折には一聴しては。

東京駅、待ち合わせなら新「銀の鈴」。
床が古地図になっているのが非常にお気に入り。

銀の鈴の下の地図の日本橋にて待つ、なぞが粋な待ち合わせ。
しばらく下見てグルグルしましたよっと。
そんな輩は少なく、人にぶつかり失礼しやした。うかつあやまり。


ブログランキング♪銀の鈴食べよー♪とそれは金のつぶだよっと。
代わりにひよこをおひとつ。

テーマ : 東京23区 ジャンル : 地域情報

タグ : 東京駅 銀の鈴 グランスタ ドラえもん

EDIT  |  16:11  |  旬なもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.06 (Tue)

ブログを開設6ヵ月、これからは(・・?)の巻

2007/5/5遅蒔きながらブログを開設し、いつのまにか半年経ってましたな。
綴った記事は111。三並びとは縁起がいいやぁ。

これからは更新頻度をあげていく予定でする。
検定中時間がなくネタがたまってまする。

訪問カウンターももうすぐ19000。
どこの馬の骨かもわからない輩のブログに
お寄り下さり感謝感激雨あられ。
これからも叱咤激励宜しく御願い申し奉りまする。

あっしはブログ開始後運が良くなり、ビール一ケースや懸賞に当たりやすくなり、その他金運が向上。
滞っていたものが流れていく感覚ですな。
不思議なものでする。

当初の予定通り己の好奇心の趣くまま、雑多に綴った次第。

もともと下町で江戸っ子で江戸趣味、変わり者の傾奇者ときたもんだ。

思い起こせば思いつくまま綴っているので、お蔵入りの企画もありましたな。

基本は江戸的東京を鑑みつつ、四季の行事、グルメ、旅行なぞ綴ってゆきまする。

江戸文化歴史検定を受けることとなったのは三ヶ月前。
ここで落ちたら江戸旦那の名がすたる。
江戸旦那の名を掛けて戦いましたぞ。
雲行きあやしいですが。

改名まで必要ないとか卑下しすぎとのご意見賜りました。

落ちるのも想定して楽しんでますので左から改名投票宜しくよっと。

ただ江戸検定は途中から試験のための勉強になり
心から楽しめませんでしたな。
結果が出てから来年どうするか決めまする。
リベンジで戻すのも考えてまする。
よろしく、よっと。

ブログランキング。6ヶ月記念に一本、お手を拝借。いょーっと。ひよこをクリックして下され。

テーマ : つぶやき ジャンル : ブログ

EDIT  |  18:35  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.04 (Sun)

江戸検定終了、結果は?の巻

江戸文化歴史検定2級受検当日でする。
法政大学市ヶ谷キャンパスに向かう。
地図を眺めると靖国神社の近くなので参拝。

能の始まる前でしたぞ。
江戸検定の合格祈願をし、おみくじを引いたら吉と出た。
またいつもの寄り道癖が。

いざ会場へ。
靖国神社の出口が少なくて迷いましたぞ。
しかも警備の警察官がそこかしこに。

なんとか間に合った。
配布された受検番号の末尾をみると、2級受検者は988人。
去年は3590人なのでかなり減ってますな。

時間が来て開始。
出だしは順調。
途中からふと想う。

初見の問題が多いでする。
テキストから五割出題なので残りは未知の領域。
しかも去年の問題はほとんど出ず。

嫌な予感でしたな。
骨のある問題で正直てこずりましたぞ。
なんとか回答はしました。

手ごたえは微妙でする。
帰宅し、自己採点。
うーむ、60点。70点が合格なのでたぶん無理でする。
全てはあっしの不徳の致すところ。
勉強不足の一言でする。

結果は12月中旬郵送とのこと。
約束どおり江戸旦那改名致しまするっ。

沙汰を待ちつつ、つきましては投票にて決めさせて頂きたく皆様にご協力賜りたい。
左に投票コーナーを設置致しましたので是非一票を。
投票パーツに慣れていないのでこれでよいのか。
よろしくお願いいたしまする。

事の初めは開設3ヶ月、江戸旦那存続の危機の巻へ。
3級を飛ばして甘く見てました。
失礼致した。

お台場の温泉テーマパーク、大江戸温泉物語が2827円から1900円になるのが
参加者へのせめてもの慰めですな。

江戸文化歴史検定公式ホームページはここ

冴えないあっしにひよこを。



あっしのつぶやきは続きを読むでも

テーマ : 伝えたいこと ジャンル : ブログ

タグ : 江戸検定 大江戸温泉物語

EDIT  |  22:11  |  江戸文化歴史検定  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.11.04 (Sun)

第二回江戸文化歴史検定当日の巻


いよいよ今日は江戸文化歴史検定2級受検でする。
寝て目覚めたら13:30より法政大学市ヶ谷キャンパスにて号砲。

江戸吟味問答控 2級編の見直し。
江戸吟味問答控 2級編江戸吟味問答控 2級編
(2006/12/23)
江戸文化歴史検定協会

商品詳細を見る

チャレンジ模試は去年の問題からだったのでできましたが。

事の初めは開設3ヶ月、江戸旦那存続の危機の巻へ。
どれだけ過去問題が出るかにもよりますな。

テキストは読み返しましたぞ。
あとは神のみぞ知る。
チャレンジ模試はこちらから。江戸文化歴史検定公式ホームページ

では首尾よくいくかどうか、江戸旦那改名を賭けた挑戦が。
いってきまするよっと。

検定のお守りにひよこをクリック下され。

テーマ : 伝えたいこと ジャンル : ブログ

タグ : 江戸文化歴史検定

EDIT  |  00:09  |  江戸文化歴史検定  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.02 (Fri)

Wii FIT発売日決定。Wiiリモコンジャケットが、の巻

最近ゲームしてまするか?あっしは江戸検定のため再封印中。
あと二日、あと二日まてば、、、。

任天堂のホームページはチェックしてまする。
DSは飛ぶ鳥を落とす勢い。

Wii。第一次ブームは落ち着いたものの、メリットは多い。
リモコンストラップに続きWiiリモコンジャケットも無料で配布。
申し込んでおきましたぞ。


昨日帰ったら届いてました。
早速Wiiリモコンへ装着。
グリップ感が強くなり、スコアがあがる予感。
それでいてWiiリモコンの落下や接触のクッション役にも。

WiiはMiiという自分の分身を作るので感情移入できますぞ。

またコミュニケーションツールとして。
Wii SPORTSのボーリングは老若男女問わず楽しめまする。
実際、義父と叔母が上手かったりして。
力は関係ないので子供から大人まで楽しめまする。
意外に盛り上がりますなぁ。

はまったのは釣りマスター。ありえない物が釣れる感覚。
いろいろ書いたので知りたい方は詳しくは下か左分類欄「ゲーム」へ。
釣りマスターはこちら

Wii Fit。リビングでフィットネスと銘打ったソフトの発売日が2007年12月1日に。
健康応援ダイエットソフトが登場。
ビールで持て余している脂肪を燃焼させるべし。
あっしは買いですな。
本体は在庫を見かけますが、年末は品薄が予想されまする。

スーパーマリオギャラクシーとマリオ&ソニックAT 北京オリンピックが気になりますな。
古くからのゲーム好きにはクレイジークライマーWiiなぞもおつでする。
モンスターハンター3もWiiで発売されるそうな。

ゲーム業界はまさに戦国時代。
切磋琢磨していただいて面白いソフトを求む。
ユーザーとしてはマルチプラットホームでよろしく。

ゲーム?と怪訝な方も、ゲーム!感動に変わること受け合い。
無料のクラブニンテンドー会員になるとポイントで非売品がゲットできまする。
詳しくは下のページでご確認を。
任天堂のホームページはこちら


ブログランキング。Wiiひよこをクリックしてくだされ。

テーマ : 伝えたいこと ジャンル : ブログ

タグ : Wii リモコンジャケット Fit

EDIT  |  12:47  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.01 (Thu)

Wiiリモコンジャケットが届いたの巻

最近ゲームしてまするか?あっしはお受検勉強で再封印。
江戸検定、あと二日、あと二日まてば、、、。

任天堂ホームページは要チェックですぞ。
ストラップに続き、また無償でリモコンジャケット提供でする。
Wii買った方は無料ですので申し込みを。


夜帰ると届いてましたWiiリモコンジャケット。

Wiiリモコンへ装着。
グリップ力が強くなりスコアも上がるかも。
その他リモコンの落下や接触時にクッションになりそうでする。

第一次ブームは落ち着いたものの、楽しめまする。
ネットにつないどくと天気、ニュース、写真も見れてゲームも落とせまする。
いろいろバージョンアップしてるのでUSBキーボードに対応したのでパソコン要らずかも。

前にも綴りましたがコミュニケーションツールとして。
Miiという自分の分身を作るのですが和みますぞ。

Wii SPORTSのボーリングは老若男女問わず楽しめまする。
実際、義父と叔母が上手かったりして。
力は関係ないので子供から大人まで楽しめまする。
意外に盛り上がりますなぁ。

はまったのは釣りマスター。ありえない物が釣れる感覚。
いろいろ書いたので知りたい方は詳しくは下へ。
釣りマスターはこちら


今は再封印中でするが、12/1Wii FITという健康応援ダイエットソフトがついに登場。
ビールで持て余している脂肪を燃焼させるべく買いまする。

きになるソフトはオプ-ナとスーパーマリオギャラクシー。
マリオ&ソニックAT北京オリンピックとクレイジークライマーWiiなどでする。

だいぶ手に入りやすくなったのだが年末は品薄が予想されまする。
ゲーム?と怪訝な方も、ゲーム!感動に変わること受け合い。
DSも含め、おひとついかが?
任天堂ホームページは要チェック 



Wii Wii
Nintendo Wii (2006/12/02)
任天堂
この商品の詳細を見る


ブログランキング。Wii派ならひよこをクリック下され。

テーマ : 伝えたいこと ジャンル : ブログ

タグ : Wii リモコン ジャケット 任天堂

EDIT  |  23:59  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.01 (Thu)

東京下町旨いラーメン。五杯目、「なんつっ亭弐」の巻

霜月に入りラーメンシーズン真っ盛りですな。
さて五杯目はなんつっ亭弐。品川高輪口に麺達七人衆、「品達」がありまする。
ラーメンテーマパーク。人気ラーメン店7件が軒を連ねる。

麺屋蔵六とくじら軒は、10月21日(日)閉店。
品川駅ナカが充実したあおりを食らってますな。

なんつっ亭は神奈川県秦野の名店。

大将古谷一郎氏はもはや説明のいらないほどのラーメン職人ですな。
東京に進出しオープン後はこちらで仕切っていた手の入れようでしたな。

らーめん680円。
コクのあるクリーミートンコツスープにオリジナルの麺。
秘伝の真っ黒なマー油がポイント。香ばしさはやみつきに。

店内には大将の作法がかいてありまする。

江戸旦那式作法。
まずスープをいただく。
スープとマー油の香ばしさを堪能。

次に麺をすすり、スープと絡めてもう一口。
チャーシューをほおばり、またスープ、麺。
スープとしゃきしゃきもやしを愉しむ。

最後にのこったスープを半めし50円にひとかけし、食らう。
とどめはどんぶりに半めしを投入。
雑炊風にして完食ですな。

ここもたまに無性に食べたくなる名店ですなぁ。
麺18スープ19具18バランス18雰囲気17の90点。

新橋店より濃厚といわれる本店も今度是非に。
宣伝口上の「うまいぜベイビー」が粋ですぞ。

品達どんぶり5人衆も併設してるので寄ってやっておくんなせぇ。
お江戸日本橋より二里、東海道五十三次の最初の品川宿。
街は多様に形を変えまするが、それも時代の妙ですな。

麺達七人衆、「品達」はここ 

カテゴリ、ラーメンはこちら 

江戸東京下町散歩「食べログ編」はあとで綴りまする。 

ブログランキング。ラーメンたべたい、ひよこをクリック下され。

テーマ : おいしい店紹介 ジャンル : グルメ

タグ : ラーメン なんつっ亭

EDIT  |  13:25  |  ラーメン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
