ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2007年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.31 (Fri)

あっと驚く、玉手箱、開けると、、、の巻

玉手箱外

仕事帰り、渋谷東急の東横のれん街をのぞいて見た。
目を引くものは少しあったが、やはりこれでする。
デパ地下などで玉手箱をみかけたら、一度お試しあれ。
正体は、まい泉の仕業でする。


『箸で切れるやわらかなとんかつ』の「とんかつまい泉」の店。
本店は東京青山。

ヒレかつに、自家製ソースとパンの三味一体が美味しい『ヒレかつサンド』
「玉手箱」の名前がよろしいですな。620円。
中身は、言葉で表すとしっとり、しっかりカツサンド。

カツサンド3切れにかんぴょう巻2個と稲荷寿司1個、
煮物たちも味が染みていまする。

ミニメンチカツバーガー
ミニメンチかつバーガーは120円。
小腹がすいたときに懐に忍ばせておくと重宝しますぞ。
男子はすこし玉手箱だと足りぬので、追加。税込みで777円。
ゾロ目でこれまた縁起がいいやぁ。

おあとがよろしいようで、夏の終わりといたしまする。
気が向いたら、ひよこをクリックして下され。



テーマ : お弁当 ジャンル : グルメ

タグ : 玉手箱 とんかつ まい泉 ヒレかつサンド ミニメンチかつバーガー ゾロ目

EDIT  |  16:55  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2007.08.31 (Fri)

小僧の夏も見納めですなぁの巻



ホームに佇む一人の小僧。

小僧

小僧の名は誰あろう、小便小僧。
JR浜松町駅のマスコットでする。
彼は毎月衣装を替えている洒落者なのはご存知ですかな。

これは今日で見納めの2007/8月版。毎月26日に衣替えでするが
この日は27日午前、月曜でしたからぞな、もし。

昨日みかけたらもう変わっていましたぞ。釣りしてましたな。
江戸前の落ちハゼかアナゴでもご所望ですかな?
山の手線品川方面の進行方向前に彼は立ってまする。

小僧の夏姿 せなに背負うは麻布十番祭りのうちわ。
「打ち水大作戦」のノボリも携えて。
あっしが訪ねた時にゃあ、打ち水も酷暑で止まってましたな。

本家の小僧はベルギーのブリュッセル市庁舎にありますぞ。
本家ではイベント時にビールが出てくるらしい。
微妙でする。

ここのところ、雨模様で、一雨毎に秋が忍び寄る。
季節の変わり目に、お風邪なぞ召されぬように、気をつけなされ、よっと。

秋とOTが待ち遠しい方は、ひよこをクリックして下され。

テーマ : おすすめ ジャンル : ブログ

タグ : 小僧 浜松町 江戸前 打ち水 ベルギー 落ちハゼ アナゴ OT

EDIT  |  00:55  |  おつなもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.08.30 (Thu)

奥田民生氏、ユニコーン、豪華アーティストによるトリビュート盤発売決定の巻

数日前にテレビで知って思わず声をあげ、唸ったですぞ。
奥田民生氏/ユニコーン、豪華アーティストによるトリビュート盤発売決定!
20周年記念、縁起物でする。10/24、まだ2ヶ月もある。
しかも2枚同時の計4枚。

参加アーティストのお歴々、面々。

「ユニコーン・トリビュート / UNICORN TRIBUTES」
2枚組 ¥3,200(税込)
【楽曲及び参加アーティスト】
 ペケペケ / キャプテンストライダム
 ニッポンへ行くの巻 / GRAPEVINE
 自転車泥棒 / CHEMISTRY
 おかしな2人 / シュノーケル
 ケダモノの嵐 / SPARKS GO GO
 ミルク / つじあやの
 I'm a Loser / 東京スカパラダイスオーケストラ
 ターボ意味無し / DOPING PANDA
 ヒゲとボイン / TRICERATOPS
 働く男 / PUFFY
 珍しく寝覚めの良い木曜日 / PUSHIM
 開店休業 / フジファブリック
 SUGAR BOY / 星グランマニエと東京シュガー・ボーイズ(from 氣志團)
 エレジー / 真心ブラザーズ
 すばらしい日々 / 宮沢和史 in GANGA ZUMBA
 大迷惑 / MONGOL800
 与える男 / 吉井和哉

「奥田民生・カバーズ / OKUDA TAMIO COVERS」
2枚組 ¥3,200(税込)
【楽曲及び参加アーティスト】
 手紙 / 中孝介
 The STANDARD / 井上陽水
 マシマロ / 木村カエラ
 野ばら / GLAY
 イージュー★ライダー / GOING UNDER GROUND
 花になる / ザ・コレクターズ
 カヌー / 斉藤和義
 恋のかけら / サンボマスター
 これは歌だ / THEATRE BROOK
 ルート2 / SPARKS GO GO
 さすらい / スピッツ
 息子 / チャットモンチー
 月を超えろ / detroit7
 サウンド・オブ・ミュージック / DEPAPEPE
 愛のために / HALCALI
 健康 / PUFFY
 MOTHER / The ピーズ
 ワインのばか / B-DASH

これ以外にもありそうでする。
絶対買い、民生氏繋がりのよし氏と唸ったでする。

ブログで爪弾くウクレレとOTの近況を知りたい方はリンクと公式ホームページへ。
↓↓↓↓↓この下の「ブックマークする」の下の青文字、「続きを読む>>」をクリック

テーマ : おすすめ ジャンル : ブログ

タグ : 奥田民生 ユニコーン CHEMISTRY 東京スカパラダイスオーケストラ 宮沢和史 MONGOL800 吉井和哉 木村カエラ 井上陽水

EDIT  |  01:11  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.08.28 (Tue)

浅草さんばか・・・・といえば?喜劇人と松崎しげる氏とアノ人の巻

浅草へ靴を買いに繰り出した。靴問屋が多く、品が良いでする。
千円からお得な靴があり、二千円でかなり選べますぞ。
あっしのひいきは酒井直三商店とユニバース靴店。

皆さんは「浅草さんばか・・・・」といえば何を思い出しまするか?
浅草三馬鹿?浅草三大喜劇人?
昔、喜劇人伝は読みあさったですなぁ。

華やかなりし頃の浅草喜劇人、古くはエノケン、ロッパ、柳家金語楼氏。
個人的には伴淳三郎氏、由利徹氏、三波伸介氏が印象に強い。
今も浅草の匂いを残すのは伊東四朗氏、萩本欽一氏、ビートたけし氏ですかな。

「浅草さんばか・・・・」そちらの話も大いに関係ありまする。
今回は浅草サンバカーニバルの話。8/25土曜日。

毎年ではないが去年もカミさんと来た。共に江戸っ子なので祭り好きでする。
今年で27回目、由来はご存知ですかな。

浅草は江戸からの繁華街。次第に盛り場は他の地区へ。
昔の国鉄、JRがないのが痛かったですかな。

そこで当時の台東区長と先述の故・伴淳三郎氏が浅草復興として、
ブラジル、リオのカーニバルを浅草のお祭りとして取り入れることを提案。
サンバカーニバルが誕生し、東京下町の夏を代表するお祭りにまで成長。

スタート

スタート直前、うだる暑さの中、日陰のスタート地点をキープ。
カメラ小僧と、にわかカメラマンに注意。

松崎しげる氏

審査委員長は、かの松崎しげる氏。神妙な面持ちでしたぞ。
携帯なのでおぼろげで、すまぬ。あっしはいろいろあっても応援しまする。

小学生

小学生も思い出になりまする。いい学校ですな。
台東区の大江戸清掃隊も参加してました、写真は失敗したのでなしでする。
酷暑の中、着ぐるみの方々ご苦労様でしたな。
楽器

楽器隊、楽しそうでした。

本場ダンサー
本場サンバダンサー。貫禄。


パレード、行進。
他にもお年を召されたダンサーは微笑ましかったでする。

もっとも日本人ダンサーは妙に艶めかしいのでアップはありませぬ。
個人を特定しすぎてもご迷惑と思い。
興ざめしたのはダンサーのみ撮るにわかカメラマンが近くにいたことですな。
楽しみ方はそれぞれでするがマナーは大切に。

ここは雰囲気を伝えるサイトでする。
あっしのブログは基本下ネタ、エロ、グロはなしでする。

ちと長くなったので、飽きた方はこの辺で。
本場のサンバダンサー群とゴン太君の秘密を知りたい方は続きを読むをクリックして下され。

↓↓↓↓↓この下の「ブックマークする」の下の青文字、「続きを読む」をクリック

テーマ : おすすめ音楽♪ ジャンル : 音楽

タグ : 浅草 喜劇人 伊東四朗 萩本欽一 ビートたけし 伴淳三郎 松崎しげる サンバ カーニバル

EDIT  |  00:39  |  祭り  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.08.25 (Sat)

切腹最中に遭遇!の巻

新正堂

新橋をふらり歩いていると、「切腹最中」ののぼりが。
気になってたどり着いたのが、ここの和菓子屋、新正堂。
店内を見渡すと創業大正元年の老舗らしい。
増上寺も近いのでもしやと思いつつ、切腹最中、五個1050円、購入。

切腹最中

ずっしりと重い。箱を開け、中のしおりを読んで納得。
名の由来は元禄十四年三月十四日、殿中「松の廊下」での刃傷事件。
田村邸お預け・評定・切腹の、切腹された田村右京太夫屋敷跡の和菓子店。
「忠臣蔵」の語り草が和菓子を通じて、口の端に上ればという思いがこもる。
ずっしり

最中にたっぷりの餡を込めて切腹されてまする。
メディアには所ジョージ氏、ジャガー横田女史などから紹介されているらしい。

HPには、
お詫びに最適?何かの不始末の時持っていくものに悩みませんか?
お茶・菓子折り等ございますがそんな時には「切腹最中」
「詰め腹を切ってきたつもりでございます」こんな使い道もあるのでは・・・・
お詫びの短冊をご用命下さいませ。
とある。

洒落の効く相手ならよいがの。

切腹最中を切腹

切腹最中をさらに斬る。
あんは、たっぷりで、求肥(ギュウヒ)入り、つまり餅がアクセント。
甘さをおさえたさっぱりしたオーソドックスな味でする。

あっしは朝飯後、今日開幕した大阪での世界陸上を見ながら、
麦茶と共にコレをほおばっていたでする。
ちょうど女子陸上障害競走3000mをやっていた。

ハードル越えの下に水があり、競馬の障害レースみたいですなぁ。
そういえば馬インフルエンザも落ち着いて競馬も開催ですなぁ。
などといろいろ思いをめぐらせながら見ていたら、
日本の女子選手がハードル越え後に転んだ。

あっしも驚く転び方だったので泡を食って麦茶のコップも転んだ。
テーブルにぶちまけました。万有引力には勝てないでする。
テーブルを拭いていると、口の中の上部に乾いた最中が張り付いたでする。

どうしてこれはなかなか取れないものですかな。
麦茶を汲み直してようやく落ち着いたでする。
もうレースは終わっていて、結果も気にならなかったですぞ。

障害なんかにせずハードルにすればいいのに。
プロの障害競走は転ぶと悲壮感が漂うが、
運動会の障害物競争はなぜか楽しいですな。

いっそ女子障害物競走3000mか女子借り物競走3000mにすればいいのに。
と無責任なことを思いつつ、浅草へ繰り出したよっと。

他のグルメはここをクリック。 


甘味が欲しくなったら疲れていまする。ひよこをクリックして甘味を食べて下され。



テーマ : スイーツ ジャンル : グルメ

タグ : 新橋 切腹最中 新正堂 忠臣蔵 あん 麦茶 障害物競争 所ジョージ ジャガー横田

EDIT  |  18:33  |  甘味  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.08.24 (Fri)

上州からっ風、酷暑日本一旅行記その弐、夏のわたらせ渓谷鉄道、トロッコ列車の巻

伊香保温泉、ホテル天坊の夕食は旨かったでする。
タラバ蟹や魚介と旬の野菜の「海鮮蒸し」。
初めて食べた名水百選「箱島」で育った“岩魚”の刺身。
臭みが全くなく美味でしたなぁ。

一番旨かったのは夏大根のグラタン。
大根をくりぬいた器の中にグラタンが。
そのまま大根と頂きました。

メインは上州牛一口ステーキ。
上州米ゴロピカリと群馬のブランド鱒“ギンヒカリ”の炊き込みごはん。
写真の出来が悪かったので是非行って見て下され。

水沢風うどんが水沢うどんでないのは残念至極。
サラダ・フルーツ・甘味は食べ放題。
食べ過ぎてビールもそこそこに就寝。

二日目、朝露天の岩風呂に浸かったでする。少しぬるかったのが無念。
江戸っ子はぬるい風呂にはへえれねぇ。てやんでぃ、べらぼうめ。
たまたまですかな。
朝食も和洋中華バイキングだったが、普通の宿より多彩で楽しめたでする。

高級旅館ではないが、風呂も数多く貸切風呂やプールゾーンもある。
土産屋も充実してて安心して滞在できる宿でする。
家族で行くにはもってこいですな。

伊香保の石段を見やりつつ、一路桐生へ戻り大間々へ。
お目当てはわたらせ渓谷鉄道トロッコ列車でする。
一日一往復の予約限定列車。
過去ログにある秩父のSLで味をしめたあっしはトロッコ列車へ。
トロッコ列車

いざ乗車。流石に満席でする。
トロッコ列車なので屋根はあるが窓はない。
この酷暑に凄すぎる。
逆に潔いが、雨の日、雪の日、からっ風、雷の日はどうするのか。

すれ違う渡良瀬鉄道
出発進行。
風を集めて列車はひた走る。
暑い、熱い、風は涼しい。途中普通の渡良瀬鉄道列車とすれ違う。
普通の民家の軒下から一家で手を振っていた家族発見。
ほのぼのしたでする。

岩川空緑

車窓から大自然、席の関係上、ベストショットは撮れず目に焼き付けましたぞ。
水かさが少なかったが、川と岩と緑の山と青い空。
写真では伝えられませぬ。

ただ夏は暑すぎるので紅葉の時期がお勧めでする。
この日は近くの館林で日本一の気温を更新。それはそれは暑すぎましたな。
汗をぬぐいつつ、名水をごくりと飲み干す。
生きてるったぁ、こう云うことでさぁ。
働き者

そんな酷暑の中、ディーゼル車がんばってまする。
男気あふれる鉄道という感じでしたな。窓もなく長い長いトンネルに入ったり、
観光気分でいくと怪我をしまする。
無防備というか野放図というか。
勝手にしやがれ的鉄道で逆に新鮮でしたなぁ。

足尾銅山

最後は足尾銅山。江戸の発展を支えた銅。今は悲しいかな、閉山。
地元の方は世界遺産に登録するべく動いているらしいですぞ。
盛者必衰、諸行無常。

帰路は電車でお疲れモードでする。
一泊二日の強行軍で皆疲れましたが、旅行は転地効果でリフレッシュ。
仕事があるから休みのありがたさを痛感。
またご褒美にいろんな旅に出ますかな。
おうちが一番なんてべたな事も言ってみた。
家のありがたみ、感謝でする。
よっと。

他の旅路はここをクリック。 


旅気分になったら、ひよこをクリックしてくだされ。

テーマ : 温泉旅行 ジャンル : 旅行

タグ : わたらせ鉄道 トロッコ列車 旅行 岩魚 夏大根 ゴロピカリ ギンヒカリ

EDIT  |  00:45  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.08.22 (Wed)

上州からっ風、酷暑日本一旅行記その壱の巻

江戸からりょうもう号にのって関東は群馬県、新桐生へ。
上州からっ風、酷暑日本一旅行記その壱のはじまり、はじまり。
桐生藤屋のれん
るるぶ群馬に載っていた藤屋へはせ参じる。
江戸末期からこの地で、明治に開業した老舗のうどん屋。
麺とだしには赤城山の湧き水を使っていまする。

お盆の昼時になってしまってさぁ大変。店内満員。待ち人ちらほら。
ほどなくして座れたが、オペレーションが悪すぎる。
先述のやざ和の比ではないですぞ。

結局一時間待ち。カミさんのとろろ、なめこおろし、納豆の三味うどんがでてきた。
讃岐うどんほど腰はないが、当り。
待つのもやむなし。しかしもう少し改善できるはずでする。
もっともこんなに込むのは客の勝手で、ピーク時。
身の丈で続いている老舗のたたずまいですかな。

あいもり
あっしは天ざるあいもり。そばとうどんの相盛り。全容はクリックしてくだされ。
うどんは旨かったが、そばはいただけない。まぁうどん屋なのでご愛嬌。
待って腹が減っていたから旨かったのかも。
地の旬の物を食らうことは己の身となり力となるので、良きことでする。


その足で栃木の遠い親戚にお線香をあげ、赤城のこれまた遠い親戚
を訪ねた。
途中の上毛電鉄上毛線の線路。いい感じで木々が柵となり、気分は「スタンドバイミー」。

くり
栗の木も酷暑に困って、実ってない、いがぐりを落としていましたぞ。
暦の上では秋ですからのぅ。触るとやはり痛かったですなぁ。
天晴れ
近くの温泉と言うことで伊香保温泉、ホテル天坊へ。
ついたらもう19時。

写真は入り口に飾ってある大凧。天晴は天晴大浴場から。
こがねの湯は源泉掛け流しで伊香保温泉に古くから湧き出るこがね色の源泉。
しろがねの湯は平成の新しい源泉は無色透明でしたなぁ。
その他露天風呂も楽しめ、あっぱれな湯でござった。
あっしはトルマリン風呂がお気に入りでする。

今回は長くなるのでこの辺で。
続編、上州からっ風、酷暑日本一旅行記その弐、わたらせ鉄道トロッコ列車の巻は次回へ。

他の旅路はここをクリック。 


旅にでたくなったら、ひよこをクリックしてくだされ。

テーマ : 国内旅行 ジャンル : 旅行

タグ : 上州 桐生 うどん 旅行記 伊香保温泉 天坊 天晴

EDIT  |  14:55  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.08.19 (Sun)

蕎麦でも手繰るかの巻

暑いので蕎麦でも手繰る(たぐる)かとカミさんと下町の気になっていた店に寄ってみた。
亀有の吟八亭やざ和でする。
やざ和
外観は一見さんお断り的な佇まい。
暖簾をくぐると一階に店はなく、二階の石臼が存在感を示していた。
その横に入り口。
石臼

土曜の昼時を少しはずした13:40頃に入ったがそこそこの客入り。
もともと一階を店舗にしない時点で儲け主義ではない証拠。
ご主人の目の届く範囲での店作りですな。

きりんざごーるど
早速ビールにせいろ、天せいろを注文。ほどなく、
時効警察の霧山君ことオダギリジョー氏CMのキリンザゴールドで乾杯。
至福の時。瓶の冷やし加減とグラスが綺麗で好感触。

他レビューにあるオペレーションの悪さは許容範囲。
最初のビールがよかったのも多々あるが。
作り笑いをされるよりはよっぽどいい。
ひとりで寄ったら、そばがきと玉子焼きをあてに一杯。
しめにせいろで静かに過ごせる。
過剰なサービスはかえって迷惑。蕎麦屋に何を求めているのですかな。野暮。
せいろ
カミさんはせいろ。シンプルイズベスト。これぞ蕎麦屋のそば。器もよいでする。
天せいろ
あっしは天せいろ、普段は蕎麦屋では鴨せいろにもり一枚なのだが、旬でないのでこれにしたでする。

そばは香りも良くつけ汁は甘口だが麺との絡みも良し。
天ぷらは普通でするが揚げたては旨かった。
特に椎茸が美味。2000円はひょいと寄れない値段だか、
次回は一人で寄るよっと。

江戸東京下町散歩「食べログ編」はこちら 


ブログランキング参加中。蕎麦がたべたくなったったらひよこをクリックしてくだされ。

テーマ : これは美味い!! ジャンル : グルメ

タグ : 蕎麦 下町 亀有 やざ和 石臼 キリン せいろ オダギリジョー

EDIT  |  17:50  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.08.17 (Fri)

呼ばれると云うこと、言霊の巻

あっしは先日海へ繰り出したが、海へは入らなかった。
理由は呼ばれるからでする。
お盆の時期、水難事故が増える。
これも呼ばれるからでする。

お盆の時期は先祖を想う時期で遊び呆ける時期ではない。
墓参りや実家に帰ったりしてお年寄りを大切にする。
先人先哲の知恵を借りる。
いろいろ事情のある方は思いを馳せるだけでもいい。

あっしは無宗教だが、古くからの風習にはきちんとした理由がありまする。江戸しぐさなど、
守っているといいことが訪れますぞ。
うかつあやまり、足を踏んだほうも踏まれたほうも「うかつでした」と謝る。心の余裕を持つべし。

その一例。
言霊は確かに存在しまする。
先日から花火のことを綴り、神宮花火大会は16日木曜だった。
行きたいが仕事で叶わず、あきらめかけていたが、
仕事先が神宮前と六本木になった。
タクシーで駆けつける最中、束の間の花火を鑑賞できた。
逆に座っていた後輩は見えなかったそうだ。

おかげで仕事の妨害にはなったが、
期せずして御呼ばれした。

昔からそういう性質でする。
ネットでの交流も何かのご縁。繋がりを大事にしまする。

そのあと六本木で珍しく、夜中の3時、丑三つ時まで仕事。
六本木ミッドタウン
六本木ヒルズ、ミッドタウンと人の流れも変化。

平日の深夜というのに六本木は外人度が断トツ。
圧倒されたよっと。
疲労困憊でタクシーで帰ったが、5連休の後、
一日出て3連休はご褒美ですかな。
ではこれから、ちとお昼寝、よっと。

テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : お盆 風習 花火 外苑 六本木 連休 丑三つ時 ご褒美 昼寝

EDIT  |  14:40  |  おつなもの  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.08.17 (Fri)

ガリガリ君顛末記-ガリガリ湯に浸かるの巻

開封、食べられません。

前回意外に反響が多かったのでガリガリ君顛末記-ガリガリ湯に浸かるの巻。
袋から取り出すとこんな感じでバーつきビニールで食べられません包装。
入浴剤であることのアイデンティティを主張。
投入。
温泉帰りだがやっぱり家が一番てな訳で、家風呂に投入。

溶けてゆく
溶けてゆく、炭酸がシュワシュワいいつつ、バーがアタリならガリガリ君カキ氷器がゲットでする。緊張の一瞬。
はずれでするが好きなことデート100点バー
残念至極。はずれでするが好きなことデート100点バー。

大の大人が全裸で何やってんだか。
入浴剤としてはソーダ色でメントール配合なので見た目も風呂上りも爽快。
カキ氷器の当たる入浴剤はないので江戸旦那的には「有り」物。
個人的にはガリガリ部の要望でできたマンゴー味が好み。
マンゴー味も試す?

暑気払い、ガリガリ君なのに食べられないでするの巻はここをクリック。 


FC2ブログランキング参戦中。
ガリガリ風呂が気になったらひよこをクリックしてくだされ。

テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : ガリガリ君 温泉 風呂上り カキ氷 炭酸 マンゴー 全裸 風呂

EDIT  |  11:35  |  おつなもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.15 (Wed)

神奈川沖浪裏、BBQとBTQ2の巻

海
波乗りの達人にお呼ばれして神奈川沖波裏、辻堂海岸へ繰り出した。
ただあっしは電網波乗りのため、波乗りはしていませぬ。
たかいぞたかいぞ富士

バーベキューに誘われて繰り出したわけでするが、
こんなに海岸でやるとは露知らず。
ひとまず山々の上の雲の上に微かに望める別格の富士山に敬意を表したでする。
温暖化で彼方の富士に雪は残ってませんでしたなぁ。

波乗りの達人達
達人達はもう波と戯れたあとでBBQバーベキューと相成る。
ゆうやけ海の夕焼け
してこの時間まで飲み続けたですぞ。FF、OFコンビの海の申し子をはじめとする愉快な仲間達の面々と、
お初の方々お疲れ様でしたな。

結果が飲み疲れてBTQバタンキューのかみさんの足。
見て驚く、おののく。拭いて洗っても落ちず、あっしも暫くしてBTQTOOバタンキュー2。
翌日種明かしを聞けた。
おNEWのビーチサンダルが皮を黒く染めてあったせいで色落ちし、足裏が染められた。
翌日やっと落ちたでする。

おカミさんの検閲により無粋でするが写真はNG。
代わりに葛飾北斎富嶽三十六景、携帯クリーナーストラップ。
神奈川沖浪裏でご勘弁を。むしろ北斎先生もお怒りかも。
神奈川沖浪裏


過去ログ、葛飾北斎、携帯クリーナーストラップゲットの巻の赤富士はこちら。 


この日はフラダンスやプロボディボーダーの解説つきデモもあって楽しめたでする。
海に繰り出す人の数だけ浪漫がありますなぁ。

FC2ブログランキング参戦中。
次回は二日酔いで訪れた日本史上最高気温40.2度の館林も通った猛暑日の旅行記か
ガリガリ君顛末記かを綴る予定。
海もたまにはという方はひよこをクリックしてくだされ。

テーマ : おすすめ ジャンル : ブログ

タグ : 海岸 富士 波乗り バーベキュー 達人 バタンキュー 葛飾北斎 富嶽三十六景 神奈川沖浪裏

EDIT  |  23:59  |  旬なもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.08.12 (Sun)

暑気払い、ガリガリ君なのに食べられないでするの巻

立秋も過ぎたのに気温が体温。
あっしも夏休み。暫くパソコンから、おいとましてました。
今日波乗りの達人にお呼ばれして海へ繰り出したでする。
その模様は白熱したので次回綴りまする。

今回は軽めにガリガリ君の話。
赤城乳業の定番アイス。ガリガリ君。
あっしはガリガリ部員でする。
入部は無料でサイトから。
たまに食らうと旨いが部員は一日一本でする。さぼり気味。
ガリガリ君

先日かような物を見つけた。
食べられないガリガリ君。
よくみると入浴剤とある。
ガリガリ君cool!


今日は日焼けのためシャワーのみでするが、
メントール配合で爽快感のある湯上り。
夏こそ江戸っ子はぬるい風呂にはへえれねぇ。
ガリガリ君揃い踏み

いよっ。ガリガリ君揃い踏み。
熱い風呂にささっと浸かって風呂上りにガリガリ君とゆきたいものですなぁ。
逆は間違っても試さぬよう。

FC2ブログランキング参戦中。
暑気払いにひよこをクリックしてくだされ。

>

テーマ : アイスクリーム ジャンル : グルメ

タグ : 夏休み 暑気払い ガリガリ君 アイス 入浴剤 風呂上り

EDIT  |  23:16  |  おつなもの  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2007.08.09 (Thu)

バーガーキング黒船再来のその後の巻

バーガーキングがまた戻ってきた。米国が発祥で世界65ヶ国、約1万1,100の店舗を展開。
日本は一時撤退していたが。また攻めてきたですな。
オープン後の6/初旬の昼に新宿一号店に寄ってみた。
バーガーキング
一時間待ちで断念。ハンバーガーに一時間はなしでする。

約二ヵ月後リベンジというよりは仕事のついでにまた寄ってみた。
約20人まち、20分でありつけた。
昼どきなのでこのくらいは覚悟してやした。
期待はしてなかったが、話の種にぐらいの感じでおりやした。
しかーしでする。

大型ハンバーガー「ワッパー」は武器でする。
バンズ、炭火焼きミートパティ、ケチャップ、ピクルス、たまねぎ、完熟トマト、しゃきしゃきレタス、マヨネーズ、バンズ(ゴマ付)。
サイズは直径約12.7cm、高さ約5cm。
醍醐味であえてはみださせてまする。
実物は写真をクリックして下され。
ワッパー


ワッパーひとくち

一口ほおばった。昔食らった印象より相当、、、う?旨いでする!
バンズが軟らかく、いろんな味が次々に。

ワッパーふたくち

二口ほおばった。やはり旨いでする!
トマトの甘味と酸味がいい塩梅。レタスのしゃきしゃき感とピクルス、たまねぎが存在感。ケチャップとマヨネーズも絶妙。

ドリンキング

オレンジジュースで流し込み、ほおばっての6口で完食。喰いごたえもあり男子には丁度いい。女子にも飽きさせない味。
男だとひとつじゃバーガー足りないが、これなら満足。
フレンチポテトも美味。
ビールにも確実に相性良し。

B級グルメも人知れずありまする、ここをクリック。 


明日はまた秘密の裏稼業が当たったでする。
無料で銀座で鳥料理とビール。馳せ参じまする。よっと。

FC2ブログランキング参戦中。かぶりつきたくなったらひよこをクリックしてくだされ。

テーマ : B級グルメ ジャンル : グルメ

タグ : バーガーキング ハンバーガー ワッパー バンズ

EDIT  |  23:21  |  B級グルメ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.08.07 (Tue)

日本歴史占い、江戸旦那は石川五右衛門?の巻

あっしのお気に入りブロガー、右近衛少将殿こと
河内少将の徒然摂津日記の8/5「天下取ったるど~!!」 

に日本歴史占いが紹介されてまする。

少将殿とはエディタでAB型つながりでする。
少将殿は秀吉だったそうな。

ツボにはまったのでやってみた。
あっしは石川五右衛門。少将殿、寝首をかられぬように(笑)
ご縁がありますなぁ。
石川五右衛門


詳細はというと
何をするのも独創的で個性的。変わっているうえにマイペース。
世の中の尺度なんて眼中になく、自分にとっての善し悪し、好き嫌いで生き抜くはぐれ者。
五右衛門も並のワルじゃぁありません。
強盗、殺人、おいはぎ等悪逆無道の果てに、時の権力者秀吉の命を狙って伏見城に忍び込み、
あと一歩で御用に。
しかも、「お前こそ天下を盗った大泥棒だ」と、啖呵を切りました。 頑固で融通がききませんが、あなたの個性を磨くことでオンリーワンの存在になれます。

とのこと、確かにあっしも今は丸くなりやしたが昔は傾奇者でしたなぁ。

頭脳、知性
コピー不能な芸術的思考の持ち主。全部がオリジナリティーに溢れている。他の人が真似できない独創的な分野を切り開き、後にも先にも、その世界でオンリー1の存在となる。

占いだといつもこんな事書かれまする。

センス
何が嫌って、他人の物差しで計られたり、一般的な常識に合わせて生きること。はなから合わせる気もない。一途で一本木なところがある。「孤高の人」でも、それはそれで男の美学を感じている。

おっしゃる通りでする。

感情
他人に影響されず、頑固なまでに自分の中のルールとテンポを崩さない。ふだんは物事を冷静に観察してクールだが、いざという時、内なる闘志をメラメラと燃やす。

参りました。当たってまする。

外見、言葉
あまりにも個性的なので、「変わっている」と思われがち。無口だし表現力も乏しいし、初対面の人は取っつきにくいかもしれないが、気持ちは真っ直ぐで純情で、裏表がない。

はい、そうですなぁ。

行動
群れるのが嫌いな一匹狼。たいていは一人、あるいは気心が知れた身内と一緒に過ごすことが多い。一旦、「コレだ!」と決めたら、回りの視線や評価など気にせず、トコトン突き詰めていく。

凄く当たってますな。皆様も一度お試しあれ。
もう終わってしまったが鬼太郎占いも面白かったでする。
皆の結果なぞも教えてくだされ。
日本歴史占いはこちら 


FC2ブログランキング参戦中。部門の意味がわからぬがの。
占いたくなったら、ひよこをクリックして下され。

テーマ : 占い ジャンル : 趣味・実用

タグ : 日本歴史占い 石川五右衛門 AB型 傾奇者 占い

EDIT  |  23:15  |  占い  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.08.05 (Sun)

秘密の裏家業はじめましたの巻

秘密の裏家業とはなんぞや。と思う輩も多いですかな。
まぁ本物の裏稼業だったらここに書けない訳で。

実は覆面調査でする。もちろん生業としているわけではなく、
ミステリーショッピングリサーチというサイトに登録してまする。
全国の人気飲食店や小売店のモニターに応募すると覆面調査員になれまする。
ミステリーショッパーもしくは覆面調査員と呼ぶらしい。

現在のモニターは100,000人! 月間調査店舗は6,000店舗! 全国規模の調査会社でする。
4月から登録してきちんと入金を確認できたのでここに紹介と相成った。

流れ
行きたい店舗を登録。花屋から高級レストランまで幅広い。
当選後、客として店舗に行き、接客や清潔感などの項目を調査し報告。
調査日から2日以内に、調査レポートとレシートを提出。
確認後、指定口座に入金あり。

店のメリットは店員の抜き打ち調査、客の閑古鳥が鳴くのも防げる。
売り上げとしては上がるので、そう負担にならない。

調査員のメリットは調査で、ただで飲食ができ、サービスの質を高める事を目的に活用される。
飲食代が設定されていて後日戻ってくる。つまり無料でする。
謝礼は、1調査あたり2,000円~23,000円でする。

もともと米国は当たり前のサービス改善の手法で、損をするところがないいいシステムでする。
今回の調査店の激ウマビールでする。
写真をクリックすると2種類のプレミアムビールが層を成して鎮座していまする。
ハーフ

当選方法やあっしの具体例は続きを読むをクリックして下され。
↓↓↓↓↓この下の青文字、続きを読むをクリック。

テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : 秘密 裏家業 ミステリーショッピングリサーチ 覆面調査 ビアホール ライオン

EDIT  |  23:45  |  秘密の裏稼業(公開中)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.08.05 (Sun)

あやつがかえってきたの巻

メガマック
あやつがかえってきた。
メガマック、再び食らった。
マクドナルドのまわし者ではなく携帯で撮っているので画質は勘弁を。
あっしは文字の人なので文が主、画像は従。

携帯クーポン割引はお得。無料で携帯から会員になるだけ。
大人はハッピーセットって頼んでいいのでするか?
携帯のクーポン画面を見せてコレ頼んでいいでするかの?と聞いてみた。
いいらしい。
相変わらず大人気ないですなぁ。

例えばハンバーガーハッピーセットはハンバーガー、ポテトS、ドリンクとおもちゃつきで300円。
このおもちゃがよくできてまする。


ドラゴンボールZの孫悟空。
手の部分はフリスビーで飛ぶは、下はコマになってますぞ。
小一時間遊んだ、なにやってんだよっと。

一口食らう

量はさすが。
味は牛肉のいい意味でのパサパサ感が独特。
食べ物を大口開けてぎりぎりで食らいつくのは快感かも。
8/9までの限定なので一度はお試しあれ。

メガマックサイト ではちばてつや氏などの人気漫画家による食べ方講座が。
流儀もスライドバスター、ローリングスター、アップサイドダウン、
ボンバープレスとある。
あっしは「真剣、顎関節開放喰らいつき」でする。
あごに気をつけよっと。

過去ログ、モスバーガーの巻はこちら 


過去ログ、マックてりやきの巻はこちら 

過去ログ、マックメガてりやき、モスてりやき義兄弟食らうの巻はこちら 
FC2ブログランキング参戦中。部門の意味がわからぬがの。
3ヶ月記念の二本目、お手を拝借。いょーっと。ひよこをクリックして下され。

テーマ : B級グルメ ジャンル : グルメ

タグ : メガマック マクドナルド ハッピーセット 人気漫画家 ドラゴンボールZ 孫悟空

EDIT  |  19:30  |  B級グルメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.08.05 (Sun)

開設3ヶ月、江戸旦那存続の危機の巻

2007/5/5遅蒔きながらブログを開設し3ヶ月を経ましたなぁ。
途中でカミさんにばれたが、知り合いには極力伏せておいたでする。
もともと下町で江戸趣味、変わり者ときたら、そのうちお里が知れるでしょうな。
まぁピンときたら知り合いの方、叱咤激励宜しく御願い申し奉りまする。

先日カミさんに「江戸旦那を名乗るンなら、これでも受けときな」と
チラシを渡されたでする。それが下のコレ。
江戸検定

第2回「江戸文化歴史検定」とある。不覚にも初耳。
あっしの耳にとどかないとは、宣伝が足りないですなぁ。
主催が東京都江戸東京博物館、小学館とあり、出所も問題ないでしょう。

即決で受けて立ち、流れで同じ下町生まれのカミさんも受けることとなる。
1級、2級、3級とあり、あっしは飛び級で1級受験と思った。
しかし1級受験資格は2級合格とある。
2級を受けまする。

11/4実施、ここで落ちたら江戸旦那の名がすたる。
江戸旦那の名を掛けて戦いまする。
負けたら江戸旦那はお役御免ということで。

3ヶ月の祝いモードが一転、存続の危機へ。
ただし今日だけはハレの日でする。
今日の予定としては記事を3ヶ月記念で3本綴る予定でする。
縁起物。3本締めでよろしく、よっと。
秘密の裏稼業も綴る予定。
野暮用があるので間に合うか、まずは一本。

FC2ブログランキング参戦中。部門の意味がわからぬがの。
3ヶ月記念のまずは一本、お手を拝借。いょーっと。ひよこをクリックして下され。

テーマ : みんなに紹介したいこと ジャンル : ブログ

タグ : ブログ 江戸趣味 江戸文化歴史検定 江戸東京博物館 小学館

EDIT  |  11:20  |  江戸文化歴史検定  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.08.03 (Fri)

通が集う花火大会とは?の巻

蚊取り線香、特盛。
蚊取り線香、特盛は暑気払い。

花火ネタが多くくどいが、夏の華なのでご容赦のほどを。
ズバリ、通が集う東京の花火大会は江戸川区花火大会でする。
8月4日(土)午後7時15分~午後8時30分に
市川市民納涼花火大会と合同で開催されまする。

エキサイティング花火2007と銘打つだけあって河川敷で見やすい。
はじめチョロチョロ、中パッパ的花火大会が多い中、
今年は「情熱! 真夏のカーニバル」ガテーマ。

オープニングの5秒間で10箇所から1,000発の花火が放たれる。
変わり花火も見もの。もはや定番の「みつばち」と、「ニン・ニン忍者くん」もじかにみるべし。
あっしは「日本のこころ~和火と菊と~」が見たいでする。
ラストも当然見どころ。

市川市側のほうが空いている。

江戸川区側は
都営新宿線 篠崎駅から徒歩15分  
JR総武線 小岩駅から徒歩25分  
京成線 京成江戸川駅から徒歩25分

市川市側は
JR総武線 市川駅南口から徒歩15分
京成線 国府台駅から徒歩20分

混雑時や直前は倍以上時間がかかるので
早めにシートを持って場所取りを。

花火そのものを楽しむならここへ。
関東にお住まいの方はぜひお出かけあれ。
あっしは所用でいけませぬ。残念無念。

ブログランキング始めました。この記事がお役に立てたらひよこをクリックしてくだされ。

花火プチ情報、待ち合わせの注意点は「続きを読む」をクリック。

テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : 江戸川区花火大会 市川市民納涼花火大会 みつばち

EDIT  |  12:27  |  花火  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.01 (Wed)

当選。スイカ、何?の巻

スイカパスカード


突然郵便物が!開けるとなんか当選の知らせ。
C賞のスイカパス入れ。微妙。
応募してたのをやっと思い出したが、縁起物と云うことで。

スイカのペンギンはJR東日本のキャラクター。
関西ではイコカで仲間由紀恵嬢のカモノハシらしい。
東海ではトイカでヒヨコだそうな。

お国によってこうも違うとは。
そういえばあっしも関西に初めて旅行した時の事を思い出したでする。
エスカレーターで関東は右を空けるのに対し、関西は左でしたなぁ。

文化、習慣の妙。
それはそれでいとおかしですな。
のろっと、電車。

FC2ブログランキング参戦中。国内旅行部門 最高位10位。
この記事にピンときたらひよこをクリックしてくだされ。

テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : スイカ イコカ トイカ 当選 仲間由紀恵 JR カモノハシ キャラクター

EDIT  |  23:13  |  懸賞、当選  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
