ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2007年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.30 (Sat)

奥田民生氏の新曲「イナビカリ」「サッカーAFCアジアカップ2007」のテーマ曲に登板の巻

7月7日(土)から「サッカーAFCアジアカップ2007」がはじまる。
NHK(BS1)で、奥田民生氏の新曲「イナビカリ」がテーマ曲に決定。
「イナビカリ」早く聴きたいでする。

サッカー日本代表に「イナビカリ」を!!!アジアカップ3連覇!!!

若い世代は奥田民生氏が「ユニコーン」のボーカルとして活躍して
いたのは知らない人が多いのでは。
ソロ、プロデュース活動はあまねく知られている。
PUFFY,木村カエラ嬢などの。

独特の詞と曲の世界観。朗々と歌いあげる存在感。
OTならではの唯一無二。

ニヒリズムはオシム監督と似たものがある。
「奥田民生の気がつけば更新(仮)」サイトの一筆OTイラストに、
オシム監督の「オシム」と中田英寿氏「中田3オフ時」は必見。



「奥田民生の気がつけば更新(仮)」サイトはこちら 



ユニコーンを知らない人へ
ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン
ユニコーン、UNICORN 他 (1993/11/26)
SE
この商品の詳細を見る


今の奥田民生氏の生き様。その1
記念ライダー1号 ~奥田民生シングルコレクション~ 記念ライダー1号 ~奥田民生シングルコレクション~
奥田民生 (2007/01/17)
SE
この商品の詳細を見る


その2とBS見れないあっしも含む新曲の楽しみ方は続きを読むへ


タグ : 奥田民生 新曲 イナビカリ サッカー アジアカップ オシム 中田英寿

EDIT  |  12:47  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.06.29 (Fri)

大食い諸君。餃子の王将をあなどるなの巻

oushou beer

餃子の王将。京都が本社のチェーン店。
学生の頃はよく餃子無料券にお世話になったでする。

久々に入ってみたら「昔なつかし王将セット」があった。
昔食らったかどうかは忘れたが、大皿で餃子5個、唐揚げ3個、
チャーハン2人前サラダと卵スープがついて987円。
駅前でサービス券を配っているので事前にゲットで200円引き。

中華は注文してすぐ出てくるのがうれしい。
味はものすごく旨いわけではないのだがチェーン店なので安定した味。
腹が減っているときにはベストの選択。

調子に乗って生ビールを2杯あおった。
生きてるって感じがしたねぇ。

写真では迫力が出ないので是非お店を訪ねてみさらせ。

最近ギャル曽根嬢をテレビで見かけるが赤坂女史は引退したし、
イケメン小林尊氏は顎関節症か。
因果な商売大変ですな。

oushoumori


ブログランキング始めました。この記事が気に入ったらひよこをクリックしてくだされ。

テーマ : B級グルメ ジャンル : グルメ

タグ : 大食い 王将 餃子 ビール ギャル曽根

EDIT  |  18:30  |  B級グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.27 (Wed)

プロポーズ大作戦の余韻、、、の巻

プロポーズ大作戦終わってしまった。

江戸旦那ほどの年になると甘く切ない青春は彼方なので、
愛と友情の世界に、はまったのでする。
キャストもさすが月9で旬の俳優陣で曲は桑田佳祐氏と王道。

長澤まさみ女史は「優しい時間」からのお気に入り。
山下智久氏こと山P。
彼には2002年の「ランチの女王」から一目置いていた。
脇も良かったでする。
「ドントノックニューヨーク」と「健三」がスパイスで効いていた。
なんかべたなのに癒されたでする。

山Pつながりで。
竹内結子女史、月9初主演の「ランチの女王」を想いだした。

なにしろ堤真一氏、江口洋介氏、妻夫木聡氏、山下智久氏が兄弟で、
山田孝之氏、伊東美咲女史、森田剛氏、瑛太氏まで出ていた。
そうそう十文字刑事役の豊原功補氏も真面目な役で出ていた。

ラストがごたついていたが、下町の人形町などロケで使われていて
好きなドラマでする。
下町の洋食屋さんのオムライスを食べたくなるドラマ。
浅草ヨシカミハヤシライス食べてーな。
ドラマ見てない人はご覧あれ。

ランチの女王 DVD-BOX ランチの女王 DVD-BOX
竹内結子 (2003/01/08)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る


といいつつ、バンビーノを見ている江戸旦那でする。
あらかた春ドラマも終わりですなぁ。

山Pファンはここでセレクショングッズをゲット。



ブログランキング始めました。この記事が気に入ったらひよこをクリックしてくだされ。

テーマ : 『プロポーズ大作戦』 ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : プロポーズ大作戦 長澤まさみ 山下智久 ドントノックニューヨーク 健三

EDIT  |  22:12  |  ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.26 (Tue)

江戸旦那の東京下町旨いラーメン。一杯目の巻

大喜

満を持してラーメン記事を綴りまする。
北は旭川、南は博多。ピーク時は年200杯は食した。
ブームも落ち着いたのでゆるりと食すべし。

記念すべき一杯目下町、湯島天神下の「大喜」。場所はこちら。

8年目にしてもはや老舗の風格。
賛否両論ありまするが、定番はどんと構えて、新メニューが
変化するのが研究の賜物。

一ヶ月ぶり5度目の来店。11時24分着で15人待ち。
11時30分開店でぎりぎり待たずに_( -"-)_セーフ!

注文後16分後にありつけた。
他のメニューも食べたいのだが、ついつい、とりそば850円。
麺は細麺でストレートな自家製麺。
らーめんと言うよりは、その名の通り「とりそば」
煮干の魚介系+鶏がらのWスープ。
シンプルな塩味だが、塩が強すぎずいいバランス。
具は鶏に卵にそぼろに白髪ネギに春菊?

完食後11時55分には既に20人待ち。
やはり開店直前サァークセン!成功でござる。

麺17スープ18具20バランス20雰囲気15の90点。
飲んだ後も二日酔いにも優しい一杯。
研究熱心な店主に敬意を表しつつ、今度は新メニューに挑戦しよっと。

とりそば

ブログランキング始めました。この記事が気に入ったらひよこをクリックしてくだされ。

テーマ : ラーメン ジャンル : グルメ

タグ : ラーメン 大喜 東京 下町 旨い とりそば

EDIT  |  15:52  |  ラーメン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.26 (Tue)

葛飾北斎、携帯クリーナーストラップゲットの巻

hokusai

ひきつづき江戸つながり。
コンビニで葛飾北斎、携帯クリーナーストラップをゲットした。
江戸の浮世絵師、葛飾北斎の「冨嶽三十六景」の「凱風快晴」。
赤富士がお手元に。

最近のコンビ二には限定おまけフィギュアが結構ある。
要チェック。

安めぐみ女史がCMしている「富士山のバナジウム天然水」。
500mLペットボトル一個に付き一個おまけでゲット。
全8種だがやはり「凱風快晴」か「神奈川沖波裏」が粋でする。


アサヒ飲料は富士山基金なるものをしていて一本につき一円寄付するそうだ。
「富士山を世界遺産に」よい試みでする。

ホームページでは安めぐみ女史のCMと撮影オフショット集がある。
お好きな方は見るべし。


ブログランキング始めました。この記事が気に入ったらひよこをクリックしてくだされ。

テーマ : おまけ ジャンル : サブカル

タグ : 葛飾北斎 冨嶽三十六景 富士山のバナジウム天然水 安めぐみ 江戸 限定

EDIT  |  15:18  |  粋なもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.24 (Sun)

雑誌pen祝200号記念、完全保存版「江戸デザイン学」の巻

6/1発売で少し遅きに失した感があるが、雑誌pen祝200号。
この雑誌は粋でする。
男のライフデザイン誌なのだが、東京特集や料理など毎号センスがいい。
今回は「江戸デザイン学」ということで
「江戸」という都市学。
ベスト・オブ・浮世絵。
風景画、花鳥画、美人画の斬新さと世界観。

江戸デザインの系譜。職人技、江戸建築のたたずまい。
書、千社札、手ぬぐい、千代紙など。

69ページの木の桶にガラスをはめ込んだ金魚鉢は必見。
見るだけでも癒される珠玉の一品。
火鉢も風情がある。

綴じ込み付録の風情ある老舗特集は、ぜひ足を運ぼう。
pen200号は我が家のインテリアと相成った。
版権の都合で写真を載せられないのが残念でする。




pen祝200号記念、完全保存版「江戸デザイン学」はこちら 




anan、ニューズウイークからマニア雑誌が2500誌以上。オンライン書店デジタル購読はこちら 



例えばこんな雑誌も、忘れず購読。
PRESIDENT
/~\Fujisan.co.jpへ


例えばこんな雑誌も、定期購読で最大50%OFF。
週間ダイヤモンド


ブログランキング始めました。この記事が気に入ったらひよこをクリックしてくだされ。

テーマ : 雑誌 ジャンル : 本・雑誌

タグ : pen 江戸 購読 東京 雑誌

EDIT  |  14:38  |  粋なもの  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.23 (Sat)

新製品を発売前に無料で貰う方法とは?(2.サッポロW‐DRY編)の巻

20070623143703
新発売ビールを、発売前に堪能する方法

壱、メーカーのメルマガやモニターの募集をしていたら登録。
弐、酒屋、スーパーやメーカーサイトでモニタープレゼントに応募。
参、発売日直前の週末にスーパーで試飲缶をゲット。
肆、関係者に頼み込む。
伍、江戸だと主要ターミナル駅前で試飲缶を発売日に配布。

今回も参の方法でゲット。
注意点としては近所のスーパーの酒コーナーで
販売促進の売り子がいる店を日ごろからチェック。

メーカーによっても違うので何を勧めているかもチェック。
マナーとして勧めたメーカーの製品は買ってあげるべし。
売り上げが悪いといなくなるのである程度は持ちつ持たれつ、
袖擦れ合うも他生の縁。

ただ今回は某薬局系酒取り扱いチェーン店で購入者にレジで配ってた。
販売促進用だよっと。

てなわけで飲んでみた。サッポロ「W‐DRY」。6/27発売前にゲット。
第四のビールというか、リキュール(発泡性)なのだが。

うん、飲みやすい。一言で言うと飲み飽きない。
前回の金麦よりも飲みやすく、ドライ感が。
いまのところ、「W‐DRY」の勝ち。

サッポロは「黒ラベル」「ヱビス」「ラガービール」「凄味」と
ラインナップが豊富でする。
前回も書いたけどリキュールなので女性受けする。
焼酎派の妻は今回はもう寝てたが、旨いといっただろう。

プログ持ってる人はトラックバックでなんと24缶一ケースプレゼント。
太っ腹、もちろん応募しまする。

週末は酒屋をチェックですぞ。

テーマ : ビール ジャンル : グルメ

タグ : 新発売 ビール モニター プレゼント W‐DRY

EDIT  |  12:00  |  懸賞、当選  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.22 (Fri)

先駆者佐野元春氏、新作「COYOTE」を引っさげて見参の巻

6月17日フジテレビ新堂本兄弟で久々に佐野元春氏をテレビで見た。
さすが元春節、健在で顕在。
kinki kidsはいろんな音楽家とセッションできていいですな。

佐野元春氏は神田の生まれのチャキチャキの江戸っ子でする。
一本筋が通っていて、素晴らしい。
昔からのファンであるあっしこと江戸旦那はMWSメンバーなのに
以前、PCが壊れプロバイダを変えてアドレスが変わり、それ以来
随分ご無沙汰でござる。

元春氏に「やぁ元気かい?」と呼ばれたようだった。
いつものゴキゲンなナンバーを引っさげて。
音楽から遠のいた僕らの世代を呼び戻してくれた。
ありがとう、元春氏。早速再登録してみた。

公式ウェブサイトの先駆者であるのでサイトは洗練されている。
先行シングル「君が気高い孤独なら」はiTunesでネットで買えて200円、安い。
新作アルバム「COYOTE」は傑作でする。
iTunesで2000円、安すぎる。
初回限定盤はDVD付で3500円、通はこちらでする。

6月22日夜11時半からはフジテレビ「僕らの音楽」。
出演するのは3年ぶり。
22日、今日これからが待ち遠しい。
待ちきれない輩ダウンタウンボーイ、レインガールは下をクリック。



ブログランキング始めました。この記事が気に入ったらひよこをクリックしてくだされ。

テーマ : 音楽のある生活 ジャンル : 音楽

タグ : 佐野元春 COYOTE フジテレビ 新堂本兄弟 僕らの音楽 kinki kids

EDIT  |  12:20  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.20 (Wed)

スガシカオ氏や福山雅治氏の本音が聴けるの巻

最近ラジオにハマってる。auは携帯でFMが聴ける。
MP3プレーヤーはダウンロード面倒だし、PSPは自由度が低い。
携帯ラジオのメリットはオンエア曲でこの曲いーね、と言う時
すぐ曲名がわかり、ダウンロードも有料だが可能。
曲のリクエストや投稿も携帯でもPCでも可能。

ひいきはJWAVE、朝は別所哲也氏のGOOD MORNINING TOKYOで
いい声と情報をもらいつつ、
夜はGROOVE LINE.ピストン西沢氏と秀島史香女史との軽妙洒脱な
トークがよい。
どのくらいよいかというと電車の中で笑ってしまうほどだ。

ビギナーはCD発売前の有名ミュージシャン、スガシカオ氏や
福山雅治氏や今井美樹女史がゲストの時の絡みを聴くべし。
司会のお二人は話の引き出し方が巧い。
聴ける人は是非。


スガ シカオ Shikao & The Family Sugar ~FAN - KEY  PARADE '07~ in 日本武道館 (初回生産限定版) スガ シカオ Shikao & The Family Sugar ~FAN - KEY PARADE '07~ in 日本武道館 (初回生産限定版)
スガシカオ (2007/06/13)
BMG JAPAN
この商品の詳細を見る


ブログランキング始めました。この記事が気に入ったらひよこをクリックしてくだされ。

テーマ : FMラジオ ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : ピストン西沢 秀島史香 別所哲也 JWAVE

EDIT  |  12:08  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.17 (Sun)

新製品を発売前に堪能する方法とは?(1.金麦編)の巻

サントリー金麦

新発売ビールを、発売前に堪能する方法

壱、メーカーのモニターが募集していたら登録しておく。
弐、酒屋、スーパーやメーカーサイトでモニタープレゼントに応募。
参、発売日直前の週末にスーパーで試飲缶をゲット。
肆、関係者に頼み込む。
伍、江戸だと主要ターミナル駅前で試飲缶を発売日に配布。

今回は参の方法でゲット。
注意点としては近所のスーパーの酒コーナーで
販売促進の売り子がいる店を日ごろからチェック。

メーカーによっても違うので何を勧めているかもチェック。
マナーとして勧めたメーカーの製品は買ってあげるべし。
売り上げが悪いといなくなるのである程度は持ちつ持たれつ、
袖擦れ合うも他生の縁。

てなわけで飲んでみた。サントリー「金麦」。6/19発売前にゲット。
第四のビールというか、リキュールなのだが。
うん、旨い。一言で言うと口当たりが良い。
最近の新製品の中ではトップクラス。

女性受けするだろうな。
焼酎派の妻にも飲ませたら、飲みやすく美味しいといっていた。

CMも大々的にお見受けしまする。壇れい女史も好感度、存在感大。
美人は髪切っても美人。さすが宝塚出身。

公式プログも拝見しました。
宝塚歌劇団、「武士の一分」「釣りバカ日誌18」「母べえ」と
順風満帆ですな。
釣り好きなので「釣りバカ日誌18」楽しみだよっと。


ブログランキング始めました。この記事が気に入ったらひよこをクリックしてくだされ。

テーマ : ビール ジャンル : グルメ

タグ : ビール 新発売 モニター プレゼント 宝塚 壇れい 釣りバカ日誌 金麦

EDIT  |  18:00  |  懸賞、当選  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.16 (Sat)

時効警察応援感謝祭の巻

江戸は6/14に梅雨入りだというのに連日ピーカンの快晴。
梅雨明けか、30度は真夏日。地球温暖化というか危機的異常気象。

先日「帰ってきた時効警察」が終わってしまった。
ラストは唐突だったが、次回もありそうなのでよしとする。
テレビ朝日の番組HPは充実している。
スペシャルな時効警察の中では、霧山、三日月、
十文字、真加出のブログまである。

無料のテレ朝メールマガジン「時効管理課からのお知らせNo.23」では
携帯サイトで「時効警察応援感謝祭」開催とあった。

行ってみた。月額294円でテレ朝サイトに登録すれば着メロ、ゲーム、
などが楽しめる。個人的には後の祭り的でする。

早め情報だとDVDが9月28日に発売される。内容は
未放送映像を大量に復活させた特別版本編、
番外編ドラマ「総武署時効管理課 残業中」、
キャスト&スタッフによるトークコーナー、
初回特典“誰にも言いませんよカードセット”を封入…と、

余韻を楽しみつつ、予約でもしとくかなと。

帰ってきた時効警察 DVD-BOX 帰ってきた時効警察 DVD-BOX
オダギリジョー (2007/09/28)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る


過去ログ、「時効警察」、「そーぶくん」ゲットの巻
はこちら
 


帰ってきた時効警察オフィシャル本 帰ってきた時効警察オフィシャル本
オダギリジョー、麻生 久美子 他 (2007/06/09)
太田出版
この商品の詳細を見る

ブログランキング始めました。この記事が気に入ったらひよこをクリックしてくだされ。

テーマ : 帰ってきた時効警察 ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : 帰ってきた時効警実〇・抻 ̄・膣脅婪愨DVD 特典 オダギリジョー 麻生 久美子

EDIT  |  15:09  |  ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.14 (Thu)

期間限定、無料で東スポ一面をデコメ(・・?)ジャックの巻。

東スポ

期間限定、無料で東スポ一面をジャック。デコメ(・・?)
あの東スポ一面を独占(・・?)。

携帯サイト東スポ芸能、東スポプロレスでは期間限定無料で、
東スポ一面タッチのデコメールが作れる。
文字を入力するだけで東スポ気分。
デコメで仲間に送れば盛り上がること受け合い。

imodeのデコメ対応機種限定なのがタマにキズだが
できるなら試すべし。

ニヤリ級からガハハ級の笑いはゲッツ!!
ドコモでない人はあきらめるか、
携帯サイトをPCサイトでみるフリーソフトで試すべし。

ブログランキング始めました。この記事が気に入ったらひよこをクリックしてくだされ。

テーマ : 芸能ニュース ジャンル : ニュース

タグ : 期間限定 無料 東スポ デコメ 芸能 プロレス

EDIT  |  12:06  |  東スポ一面デコメ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.11 (Mon)

週末は雨模様。やーとこ行ってもんじゃ、のち釣りマスターの巻



週末の江戸は雨模様。
やーとこ(床屋)行って散歩してたらあじさいに出逢った。
もうすぐ梅雨ですな。
もんじゃ(土手式)

もんじゃ(土手式)食らって帰ってきたよっと。
もんじゃは見た目は悪いが、つまみに最高。
ビールはジョッキ2杯と軽め。

前回の釣りマスター紹介ブログに説明が少なかったので追加してみまする。
初心者、最近はじめた方、最初は猫缶しか釣れないので心配いらないでする。
フグが釣れたら後はみな慣れでする。
リモコンは手首を返すだけでよい。
ショップのけいじばん通りに場所と餌を選ぶ。
じいの指示通りに関東から順番にクリアする。
大会で勝てば別のエリアが出る。
じいのクエストはポイントがつくので早めにこなすべし。
さおも早めに買うべし。

中級者、全国制覇に励むべし。
質問はコメントしてもらえばわかる範囲で答えますぞ
なかなかゲームする時間がないのでコメントで要望があれば、
早めにクリアしまする。
以後はネタばれになるので知りたい人は続きを読むをクリック。

テーマ : Wii(ウィー)総合 ジャンル : ゲーム

タグ : wii レア魚 攻略 あじさい もんじゃ 釣りマスター

EDIT  |  12:07  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.10 (Sun)

ポイントでこづかい稼ぐ、錬金術あります。その1の巻

今日からポイントで稼ぐ、錬金術始めまする。
基本は自分が試してみて良いと思ったもののみ、
紹介していきまする。
広告とかありますが、資本主義の世の中、
生き抜く知恵ということで。

その1はポイントサイト「げん玉」。
特徴は、、、
訪問だけでポイントゲット
登録、資料請求でポイントゲット
300円から現金に換金OK。永久不滅ポイント
アフィリエイトやデコメサイトに連動
携帯サイトとも連動。空いてる時間にゲット
10ポイント1円。
交換実績3億円以上。

旦那の1ヶ月(2007/5)ポイントは
約6000ポイント600円。年間試算は7200円。
6/10現在約8000ポイント。
   
2日に一度ぐらい訪問して気に入ったものだけ
登録しているので、毎日サイト見て
登録多くすれば普通の人はもっと稼げる。

紹介ポイントもつき、使用ごとに還元されるので
まずは下をクリックして登録してみて。
損はしないし、お手軽お気楽安心サイトでする。
江戸旦那お墨付き!
経過も報告していきまする。
みなで稼ぐべし!!カセギーノ。



ブログランキング始めました。この記事が気に入ったらひよこをクリックしてくだされ。

テーマ : お小遣い稼ぎ ジャンル : アフィリエイト

タグ : ポイント こづかい 稼ぐ アフィリエイト げん玉 錬金術

EDIT  |  22:01  |  ポイント 錬金術  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.08 (Fri)

マックメガてりやき、モスてりやき義兄弟食らうの巻

メガテリ

既述通りメガてりやき食らった。330円だが携帯クーポンで280円。
テリヤキ量はさすが。
味はチーズの存在が貫禄だが好みが分かれる。
メガマックと比べて肉のパサパサ感がない。むしろジューシー。



ついでにモステリヤキ300円も食らい比べてみた。
値段も量も劣るが要は旨さ。テリヤキ度はこちらに軍配。

最近のカロリーゼロ製品に逆行した流れを感じる。
限定でレア度を上げ購買意欲に訴える。
テリヤキ義兄弟

マックとモスのテリヤキ義兄弟。

ビールの肴にゃあ、ポテトだな。
競争でサービス還元。みんな切磋琢磨で頑張れ。
次シリーズはバーガーキング再上陸の巻の予定。
時代はグルメよりグルマン?


過去ログ、モスバーガーの巻はこちら 



過去ログ、マックてりやきの巻はこちら 



ブログランキング始めました。この記事が気に入ったらひよこをクリックしてくだされ。

テーマ : ファースト フード ジャンル : グルメ

タグ : メガてりやき クーポン バーガーキング マック モス

EDIT  |  15:21  |  B級グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.06 (Wed)

コーラの新製品ゼロ、最近の健康ブームについての巻

zero


コーラの新製品ゼロ、飲んでみた。
なんか販促マグネットはいらないけど。
味も色も普通のコーラと遜色ない。
つかれている時に飲み干す爽快感。

最近この手のカロリーゼロ製品が増えている。
あっしもビールアサヒゼロを試している。
体重は増えないね、確かに。

こだわりは冷凍庫でキンキンに冷やしたジョッキで飲むことでする。
ビールが発泡酒になろうがその他雑酒になろうが変えない。

量を頂くガロン飲みのあっしの、ささやかで、かすかな抵抗でする。
皆さんはどんな飲みっぷり(・・?)
未成年者は是非コーラゼロで。

ブログランキング始めました。この記事が気に入ったらひよこをクリックしてくだされ。

テーマ : ドリンク ジャンル : グルメ

タグ : コーラ ゼロ ビール アサヒ

EDIT  |  13:03  |  B級グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.03 (Sun)

「特急田中3号」ロケ地、銚子電鉄への旅の巻

既報通り「特急田中3号」ロケ地、銚子電鉄へのにでた。

銚子駅のホームを間借りしたため、改札はフリーで車内車掌の手売り改札。

お勧めは一日乗車券の弧廻手形620円。名物のぬれせんべい引換券つき。

線路は単線で、車両はゲーム桃太郎電鉄の協賛でラッピング広告車両だった。

少し興ざめしたが車両自体は旧銀座線の車両で扇風機やライトなど

レトロなものだった。

季節柄、車窓から初夏の風に乗って、草いきれの匂いが涼しげでする。

犬吠駅でぬれせんを引き換えてたら、自販機に奴がいた。

俗称元チバラキコーヒーで、今は東京でも見かけるマックスコーヒーのボトル発見。

5月から発売を始めたらしく初体験。相変わらず甘い。

にはいいかも。

 締めは犬吠崎灯台で海の大パノラマを満喫。

犬吠崎観光ホテルの日帰り温泉入浴きらきらコース、 『温泉+選べる定食』で2500円。

海を肴にビールを1杯と洒落てみた。旨い。

定食も選べて美味しかったでする。

風呂は内風呂ひとつ、露天2つと狭いが、海が近い。

露天風呂付きの温泉も波の音に癒され、海を見ながらまどろむのもおつですな。

今の時期はイルカが10月にはクジラクルーズもできるらしい。

さすが関東最東端。その頃また来るとするか。

釣ってる人いなかったけど、釣りしたかった。いやはや。

しかしブログを始めて再確認した。あっしも鉄道好きですな。

小さい頃プルートレインブームだったなぁ。

祖父に連れられて朝早起きして、とある陸橋でブルトレの運転手さんに手を振ると

汽笛を鳴らしてくれて凄く嬉しかったのが原体験でする。

古きよき思い出。


過去ログ、蒸気機関車の旅はこちら 


このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

ブログランキング始めました。この記事が気に入ったらひよこをクリックしてくだされ。

テーマ : 鉄道旅行 ジャンル : 旅行

タグ : 特急田中3号 銚子電鉄 ぬれせんべい 桃太郎電鉄 マックスコーヒー 温泉 日帰り 露天 ビール

EDIT  |  12:55  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.02 (Sat)

金曜の黄金リレー「特急田中3号」発、「帰ってきた時効警察」経由、「タモリ倶楽部」の巻

テレビネタが続く。
最近のひいきは、金曜の黄金リレー。
特急田中3号」発、「時効警察」経由「タモリ倶楽部」着でする。
特急田中3号」は田中聖氏の熱さが今どきでなく新鮮、はまり役。
テルミ役の栗山千明女史は正統派美人。加藤ローザ女史は可愛いし、
塚本高史氏他旬の役者でてまする。ロバートの秋山氏もいい味を
醸し出してる。中川家も鉄ならでは。
鉄道乗りたいと思わせる。前回放送の銚子電鉄行ってきまする。
展開はベタで昭和のドラマだが、あえての熱さが好感。

時効警察」はもはや鉄板でする。三日月くん役麻生久美子女史は
美人なのに妄想癖で大食漢なあんな役。
「誰にも言いませんよカード」はもはや印籠でする。

ひとしきり笑った締めは「タモリ倶楽部」。
新橋のディープな飲み屋でマジ飲み痛飲。
妙齢ママの洗礼と波乱人生なぎら氏も加えて欲しかったな。
力の抜き加減が絶妙、なぜか癒される。

テクノラティプロフィール

ブログランキング始めました。この記事が気に入ったらひよこをクリックしてくだされ。

テーマ : テレビドラマ ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : 特急田中3号 時効 栗山千明 加藤ローザ 麻生久美子 田中聖

EDIT  |  10:34  |  ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
