ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2007年05月 / 05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.31 (Thu)

バンビーノ! は美味しいドラマ、、、の巻

バンビーノ元気でいいねー。
原作「週刊ビッグコミックスピリッツ
から、はまっとりまする。

伴くんのイメージとは髪型も違うけど、の松本潤氏
がんばってると思う。
料理は旨そうで、キャストもほぼOK

給仕長与那嶺こと北村一輝氏はキーマン。
女性陣も「あすかしゃーん」香里奈女史のキャラと
内田有紀女史のポジションいいね。

新境地の香取役、佐藤隆太氏。
存在が貫禄のオーナーシェフ宍戸鉄幹役市村正親氏。
美味しそうなドラマ。

ただお得意様は夏木マリ女史が適任かな。
日テレバンビーノ公式ホームページ
バンビーノ!
スピンオフも満喫できまする。
なんと料理好きのあっしに嬉しいレシピも公開。
水曜はバンビーノ
次回からはドルチェの「ほっしゃん。」の出番だね。

これからも待ち遠しいドラマ宜しくお願い。よっと。
スピリッツ連載中なので展開はわかるのだが、
違いも見る価値大でする。
ベーネ!!


ブログランキング始めました。この記事が気に入ったらひよこをクリックしてくだされ。

テーマ : バンビ~ノ! ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : バンビーノ スピリッツ 香里奈 スピンオフ レシピ ほっしゃん。

EDIT  |  00:37  |  ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.26 (Sat)

wiiでめざせ!!釣りマスター。ネタばれ注意の巻

なんだか忙しくてWiiから遠ざかっていた。
久しぶりに「めざせ釣りマスター」をやってみた。
Wiiの特徴を最大限に生かしたいいソフトだ。


あっしは釣りもするので、普段釣れない魚が釣れるのは楽しい。
魚によって引きが違うのもうれしい。
しいて言えばアタリも複雑にして欲しかった。
釣り大会に出てランクをあげ、いい竿をゲットできる。


師匠のじいに従って条件の魚をゲットしたり、季節やえさによって
釣れる魚が変化するのも嬉しい。難易度がやさしいのが難点。
釣りマスターを超えたら、難しくするなどの工夫も欲しかった。


図鑑はまだ完全攻略していないのだが。
発売されて2ヶ月たつが、「wii sports」の次にお勧め!!


「続きを読む」からはネタばれになるので見たくない方は飛ばしてくだされ。









めざせ!! 釣りマスター めざせ!! 釣りマスター
Nintendo Wii (2007/03/29)
ハドソン
この商品の詳細を見る


テーマ : Wii(ウィー)総合 ジャンル : ゲーム

タグ : wii 釣り めざせ釣りマスター 攻略

EDIT  |  17:52  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.05.24 (Thu)

マック、メガテリヤキ前にテリヤキバーガー食らうの巻

20070524193204
マクドナルドがメガマックの好評を受けて、
6/8にメガテリヤキを販売する。
その前にあらためてテリヤキバーガー食らって見た。

甘じょっぱい独特の味にマヨネーズ。
あっしはハンバーガーを二個注文するときは、一つは注文している。
日本人の味、照り焼き。

先日メガマックを食らったが、ほおばる感覚はよい。
だか少しあきるのだ。
次はメガテリヤキらしい。
今後はピザみたいにメガマックとメガテリヤキのハーフ希望。
それならフツーに二個買ったらだよっと。

次はメガからテラへ、が大方の予想だろうが、
全部入りの「大入りマック」か、「マック三昧」で収集つかなくなる。
パラッパッパー。
時代に逆行した大食漢好みの試み。あっしは「食べる」に一票。


ブログランキング始めました。この記事が気に入ったらひよこをクリックしてくだされ。

テーマ : ファースト フード ジャンル : グルメ

タグ : マック メガテリヤキ メガマック

EDIT  |  15:21  |  B級グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.20 (Sun)

男の料理、真骨頂、カレーを作るの巻

あっしは週末料理を作る。昔なら男子厨房に入らずだが、そもそもコックは男が多い。
今の男たるもの、料理のひとつやふたつはできねばである。
月に一度ほど作るカレーを作ってみた。我が家ではカレーは江戸旦那の担当なのである。


日頃からルーの溶かし方に苦労していた。最近は手で割ってから包丁で切っていた。
子供の頃、母が作ったカレーに溶けていないルーが入っていてそれを口にしたときからの
トラウマである。 ネットで「横濱舶来亭カレーフレーク」なるものに出会った。
エバラ食品のものなので心配ないだろう。


甘口は売り切れだったので中辛を購入した。
いつものように玉ねぎをアメ色に炒め、肉とにんじんを炒める。
じゃがいもは煮崩れないように、梅干をつぶした水にさらす。
これでごろごろジャガが個性を放つ。
鍋に一緒に入れ、中火であくを取る。いったん火を止め、
ここで「横濱舶来亭カレーフレーク」の出番だ。


おお、溶けてゆく、溶けていく。トラウマの悩みが消えた。
弱火で煮立ててヨーグルトと牛乳少々と隠し味にチョコレート。
素揚げした赤パプリカ、黄パプリカ、ナス、バジルを彩りに。
スライスゆで卵とアーモンドと福神漬
けをトッピングして完成。 エバラ食品生まれ江戸旦那カレー
味見は濃厚で深みのある味だ。家族の評判も上々で、
今までで一番旨いとも言われた。家では甘口派だったのが、
横濱舶来亭カレーフレーク」の中辛のおかげで、新たな発見をした。


次回は野菜仕立て甘口と、ハヤシフレークにも挑む。エバラ食品、でかしたぞ。 エバラ食品生まれ江戸旦那カレー2



ブログランキング始めました。この記事が気に入ったらひよこをクリックしてくだされ。

テーマ : ばんごはん ジャンル : グルメ

タグ : カレー ルー 横濱舶来亭カレーフレーク エバラ食品

EDIT  |  22:48  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.20 (Sun)

使えるノートPCの巻

あっしは仕事上、ノートPCを必携している。
しがらみ上2社のノートPCを併用しているのだが、
一方は重さは軽いが、動作が重く、電池がもたない。
もう一方は重いが、動作は軽く、電池はやや長持ち。


たまたまネットでNECモバイルパソコンウルトラライトを発見した。
これは最新のOSも選べ、モバイルパソコンなのにCPUにインテル(R)
Core(TM)2 Duoプロセッサー搭載だ。
重さも958gと軽すぎで、最大14.5時間の長時間駆動だ。


ホームページをみたら「謎の男」のスペシャル企画も実施中。ぜひ一読してほしい。
重さも動作も軽くて、丈夫で電池も長持ちなら、あっしも欲しいのでする。


 


ブログランキング始めました。この記事が気に入ったらひよこをクリックしてくだされ。

テーマ : パソコン初心者 ジャンル : コンピュータ

タグ : NEC モバイルパソコン ノートPC 謎の男

EDIT  |  13:19  |  おつなもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.18 (Fri)

祭りだ(^O^)/わっしょい\(^O^)/の巻

神田も宮入りし、三社まっさかりですな。


皆さんはみこしかついだことありますか?あっしは江戸っ子なので
神田でかつがせてもらったことがありまする。


みこしは基本的にすり足でゆっくり練り歩くもので、あっしは身長180OVERなので
肩にみこしタコができまする。神をかつがせてもらうというのは大変なことですね。


この疲労感より高揚感が勝るのでみこし好きが多いんですね。りはいいですね。



ブログランキング始めました。この記事が気に入ったらひよこをクリックしてくだされ。

テーマ : みんなに紹介したいこと ジャンル : ブログ

タグ : みこし

EDIT  |  08:24  |  祭り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.15 (Tue)

ゲゲゲの鬼太郎占いの巻

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪占いってのがあってやってみた。


あっしはぬりかべ。当たってますのー。


皆も占ってはどうですか。下のリンクをクリック。


母に聞いたがゲゲゲの鬼太郎は子供のころ見て泣いてたらしい。


からーん、ころーん、からんからん、ころん。って歌声がなんか怖かったなぁ。


 実写版映画もはじまったらしい。キャストはまあまあだけど、どうかな。














妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。
映画「ゲゲゲの鬼太郎」特集公開中!


ブログランキング始めました。この記事が気に入ったらひよこをクリックしてくだされ。

テーマ : ゲゲゲの鬼太郎 ジャンル : 映画

タグ : 占い ゲゲゲの鬼太郎 映画 ぬりかべ

EDIT  |  00:01  |  占い  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.13 (Sun)

「時効警察」、「そーぶくん」ゲットの巻

20070513172133
あの知る人ぞ知るテレビ朝日系ドラマ「時効警察」の「そーぶくん」をゲットした。


UFOキャッチャーで、小さいのでかなり難儀だったが。


ホームページではぬいぐるみも売り切れだったので、ほしい方はお近くのゲーセンで。


それにしても「時効警察」、前回もよかったけど今回の「帰ってきた時効警察」もいい塩梅。          役者の力が抜けていて、脇役もキャラ立ってる。


オダギリジョーの霧山さんと麻生久美子の三日月くん、総武署の面々。


脚本演出の三木聡さん、ケラさんらの仕業。


小気味いいドラマ。コネタがちらばり、ニヤニヤ感の持続する作品。


アローンアゲイン、バイバイ。ってなわけで。


 



ブログランキング始めました。この記事が気に入ったらひよこをクリックしてくだされ。

テーマ : みんなに紹介したいこと ジャンル : ブログ

タグ : 時効警察 そーぶくん ケラ 麻生久美子

EDIT  |  16:43  |  ドラマ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.05.13 (Sun)

ゲームの巻

ファミコン以前のテーブルゲームやATARIなぞから、


ゲームしているあっしにとっては任天堂DSの天下は隔世の感。


ドラクエ新作もDSだ。


wiiでもドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 が7/12発売。


買ってしまうだろう。


もうそろそろメーカーとか垣根なしでオリジナルの大作が欲しい。


飽きとの戦い。定番からの飛躍。ユーザーは飢えてる。



 









ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
Nintendo Wii (2007/07/12)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る


ブログランキング始めました。この記事が気に入ったらひよこをクリックしてくだされ。

テーマ : ニンテンドーDS ジャンル : ゲーム

タグ : DS ドラクエ wii ドラゴンクエストソード

EDIT  |  01:04  |  ゲーム  |  TB(2)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.13 (Sun)

SONY復権の巻

あのSONYがだいぶ戻ってきた。


新ネットウォークマンはipodに追いついた。


Aシリーズは映像も可,Eシリーズは機能とデザインでも並んだ。


後はソフトの汎用性と互換性だ。


あっしはネットウォークマンとPSPもあるが、


podcastとMP3は落とすのが手間で、なぜか最近は携帯でFM聴いてる。


もっとさくっと使える機器ほしい。


PSPもDSの天下だがそろそろ本気の時期だ。


切磋琢磨で弁証法的唯物論。


 


ブログランキング始めました。この記事が気に入ったらひよこをクリックしてくだされ。

テーマ : みんなに紹介したいこと ジャンル : ブログ

タグ : SONY PSP DS ipod FM

EDIT  |  00:27  |  おつなもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.07 (Mon)

モスバーガー食らったの巻

昨日上野でモスバーガー食らった。新モスバーガーだった。


ふいに入ったから新しくなったの知らなかった。


店の広告見てみたら全てを改良したようだ。


汁気が増えた気がしたが、モスは新モスでも、やはりモスだった。


酸味と旨みと甘みが心地よい。


ホームページブログを拝見した。


写真も旨そうだった。


ハンバーガーショップでは一番好きだ。


今度は新テリヤキバーガーを食らう。


 


 


ブログランキング始めました。この記事が気に入ったらひよこをクリックしてくだされ。

テーマ : ファースト フード ジャンル : グルメ

タグ : モスバーガー バーガー ホームページ ブログ ハンバーガー

EDIT  |  00:24  |  B級グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.05 (Sat)

ついでに三峰口から熊谷まで蒸気機関車の旅の巻

SL


ついでに三峰口から熊谷までSL蒸気機関車


限定で一日一往復。


蒸気の煙と、汽笛の響きと、


春の麗らかさが相まっていい塩梅の雰囲気。


確実に楽しむには始発から一両しかない指定がお勧め。


この日はたまたま乗ったのだが家族連れがほとんど。


乗車していて見物客から手を振られるのは不思議な体験。


もちろん蒸気機関車へのものなのだが、皆振り返したりして。


のどかな秩父路を堪能。



テーマ : 国内旅行 ジャンル : 旅行

タグ : 蒸気機関車 SL 秩父路 鯉のぼり

EDIT  |  17:23  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.05 (Sat)

とりあえず、まずは芝桜の巻


芝桜

秩父芝桜を堪能。群生する芝桜、花の芳香がインパクト大。


人の数ほどわんさか咲いてた。花たちはそれを見ている。


中央オクの木がぴょーんと存在感を誇示していた。


そんな5月のいちにち。


 


ブログランキング始めました。この記事が気に入ったらひよこをクリックしてくだされ。

テーマ : 国内旅行 ジャンル : 旅行

タグ : 秩父 きゅうり 屋台

EDIT  |  15:32  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
