ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.09 (Sun)

Wii封印解禁の巻

江戸検定が終わりまして。
ゲームネタもwi自体も半年封印してましたぞ。
wiiは五月から一度も電源をいれてなかったですよっと。

晴れて検定も12月中旬の結果を待つのみ。
そろそろボジョレーヌーボーも解禁ですし、ゲーム解禁としましたよっと。
久しぶりにWiiに火を入れてネットにつないでみたところ。

つながりませぬ。
ルーターを変えたの忘れてましたな。
wifiで繋ぎ直して無事開通。

みんなの任天堂チャンネルを見たところ、ソフト目白押し。
11/20街へ行こうよ、どうぶつの森が発売。
予約が必要ですかの。

DSのデータをお引越してできるらしい。
昔やりこんだゲームが引き継げるのはいいことでする。
楽しみですぞ。

さらに12/18にはカラオケJOYSOUND Wiiが。
これは30000曲以上が楽しめ、ネット経由で毎週250曲が追加。
いながらにしてカラオケが楽しめまする。

来春にはモンスターハンター3がWiiに。
PSPを救ったモンスタービッグタイトルがWiiに移籍。
あっしはどのハードでも遊べるマルチプラットホームが理想ですがの。

しばらくは景気のいいゲーム業界でしょう。
任天堂はDSiも発売し年末商戦を乗り切るでしょうな。
景気を支えていってくだされ。

Wii Fitもイワシペプチドの効果を試せたのでそろそろと。
再開させまする。
遊んで健康。

遊びつつ 体整え よく生きる





テーマ : Wii(ウィー)総合 ジャンル : ゲーム

タグ : 街へ行こうよ、どうぶつの森 カラオケJOYSOUND Wii モンスターハンター3

EDIT  |  20:57  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.27 (Tue)

wiiマリオカート、第2回世界大会開催中!!!の巻

wiiマリオカートは最近はまっているゲームですな。
人間には飽きるということとの戦いでする。
世界大会がネット内にて開催されてますぞ。

今回は前回のカーレース違い、10箇所のゲートをくぐるタイムを競うという趣向。
いい記録が出ればネットで送信となりまする。
大体の順位はわかるのですがせっかくなので細かい順位も知りたいですな。

今回は自分との戦いですな。
普通の対戦ではネットで世界の猛者と戦えまする。
だいぶ上達してきたのでおおむね中位から上に。

さらに一人用では優勝したりするとカートやキャラクターが増えるので
やりがいがあるよっと。
二個目のMiiを出すべく奮闘中でする。

そうそうWii Fitはご無沙汰してまするが
イワシペプチドの効果を試すため休んでいただけでする。
また再開させまする。

健康第一ですからの。
これから梅雨なのでゲーム日和ですな。
しかし暑いですがの。

カーレース 飲んだ後だと やはり無理




テーマ : マリオカートWii ジャンル : ゲーム

タグ : wii マリオカート Mii

EDIT  |  14:25  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.08 (Thu)

wiiマリオカート大会と世界大会開催!の巻

5/3友人を招き、大の大人がwiiマリオカート大会を開催.
ハンドルがかなりシュールでしたぞ.
友人はマリオカートを持っていなかったので購入の吟味も兼ねてとのこと.

発売してからそろそろ一ヶ月たちますな.
単なるカーレースと侮ってはなりませぬ。
ネットに繋いであればフレンドと対戦や協力チーム戦も。

このカーレースはアイテムをとり邪魔をしたり、されたり。
運が左右するところが肝ですな.
必ずしも巧い人が勝つわけでもない.

慣れるとハマるらしくこれは買い!といってましたぞ。
しばらく皆で戦っていたのですが、やはり慣れると腕試しがしたいらしい.
ネットで世界の猛者と戦えるのは二人だけなので貸してあげたよっと.

ランダムに最大12人まで戦えるのですが、
イギリス、フランスの方々と競争しましたな。
おおむね下位が定位置.致し方ありませぬ.

勝つまでやめないというS氏をなだめつつ、大団円でお開き.
買ったらフレンド登録してネット経由で戦おうということになり申したっー。
その後近くのもつ鍋屋で一杯傾けながら、楽しい一日を過ごせたよっと.

あっしは100ccバイクで全コース三位以内に入賞したのでエンディングみましたよっと。
己のMiiのウイニングランには、ちと感動.
加えてマリオとピーチ姫との記念写真を撮ってくれてメールが届きましたですぞ.


芸が細かいですな.
miiという自分の似顔絵を使えるので感情移入がしやすいでする.
やりこみ甲斐があるのでついつい。

先日300レース走ったというご褒美にイカゲッソーという名のカートが。
本当にイカのかたち.
あっしはイカ嫌いなのに。

五月に入ってから世界大会が開催されてまする.
トップは1分32秒台であっしは2分。
つわものですなぁ.

5/10締め切りなので、こりずに挑んでみますよっと.
江戸の週末は雨予報なので丁度いいですな。
たまには家で、ってのも。

まりおさん ハンドル片手に いざ勝負




テーマ : マリオカートWii ジャンル : ゲーム

タグ : wii マリオカート 大会 Mii

EDIT  |  22:40  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.24 (Thu)

wiiマリオカートはなぜ面白いのか?(Mii出現方法有り)の巻

今日は日曜の代休で久方ぶりの平日休み.
天気がいいので地元をちと散歩。
ちと散歩で思い出しましたが、近所にテレビ朝日系「ちい散歩」の地井武男氏がきたらしい。
あっしは残業でその場に居合わせなんだが.

陽だまりを堪能した後、先日4/10に買ったwiiマリオカートについて考えましたなぁ.
単なるカーレースと侮ってはなりませぬ。
ネットに繋いであればフレンドと対戦や協力チーム戦も。

見ず知らずの一見さんや言葉の通じない世界の誰かとも戦えますぞ.
実際日本の各地の方々やイギリス、フランスの方々と競争しましたな。
勝っても負けてもあとくされはありませぬ。

勝ち負けに気が引ける方はゴーストと戦えまする.
過去の誰かの走りが記憶されていてそれと戦うので
コースにはシースルーの誰かが.

今はスペシャルゴーストとしていけのめだか師匠が実際走ったゴーストと戦えますぞ。
そのうちほしのあき嬢や八代亜紀女史とも戦えるのですかな.

スーパーファミコンで380万本以上売れた定番のマリオカートシリーズ。
コースも当時を踏襲しているので懐かしさも味わえまする.

なぜ面白いのかは歴史と闘争本能、キャラクターの屈託のなさとゲームバランスですな。
好みのキャラを選び車もバイクもお好み次第.
大事なのはアイテムで大逆転可能なため、初心者も楽しめることでする。

Wiiでの違いはハンドルによる一体感とネットで世界中の猛者と対戦できることでする.
最大12人で戦えてゴーストと戦うのも可能.

自分の分身のMiiもゲームを進めると使えるようになるらしい.
やり込み度満点.
奥が深いですよっと.

ネタばれになるのでMiiでのレース参加攻略に興味がある方は、
下の拍手上の【Read More・・・】にて続きを。

カーレース チキチキマシンも 選びたい




テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : wiiマリオカート Mii 攻略

EDIT  |  00:38  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.10 (Thu)

葉桜の季節.wiiマリオカートゲット!!!の巻

葉桜の季節.
東京は嵐と雨でだいぶ散りましたな.
この写真で見納めですよっと.

本日はwiiマリオカート発売。
新橋ヤマダ電機にて5150円で購入.
ポイントが515円分ついて来店ポイント抽選機通したらさらに500円分ゲット。
ここはいまなら10人に一人に500ポイントが当たるらしいですぞ.
得したよっと.

マリオカートはCMでもほしのあき嬢といけのめだか師匠がもってるハンドル同梱.
それがこちら。
リモコン埋め込んで使いますよっと.

当然カミさんのハンドルも必要なわけで.
世の奥様方同様、ゲームに対して冷たいでする.

あっしはゲームは日本の誇れる文化だと思ってまする.
大の大人がうんぬんでは、へこたれませぬ.
ツールを揃えて巻き込んでしまいまする作戦.

しかしハンドルのみは売り切れ.
やはりみな考えることは同じ.
やるならハンドルでやりたいですな。

地元のゲームショップで売ってましたよっと.
これで準備万端.

ファミコンからの定番のマリオカートシリーズ。
試してみたらやはり面白いですな.

Wiiでの違いはハンドルによる一体感と世界中の猛者と対戦できることでする.
最大12人で戦えてゴーストと戦うのも可能.
今回からバイクも選択可能.

自分の分身のMiiもゲームを進めると使えるようになるらしい.
やり込み度満点.
世界ランキングでは仏蘭西の方が上位に。
奥が深いですよっと.

マスコット もはやみっきー まりお殿




テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : wii マリオカート

EDIT  |  23:59  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.25 (Tue)

Wiiウェア配信開始、裏技を思いつくの巻

3/25「Wiiウェア」ついに開始ですな。新作ソフトを購入・ダウンロードするサービスですぞ。
wiiとインターネット環境があれば購入可能。
wiiポイントはコンビニやドコモとau携帯からも可能。

ということは裏技を思いつきましたぞ。
携帯各社は携帯料金を払えるプリベイドカードを出してまする。
ドコモならモバイラーズチェックですな。
それをチケットショップやヤフオクでまとめて安く買う。
差額でソフト分はただになりますぞ。

メリットとしては低価格でソフトが。
1ポイント一円なので500円から気楽に新作ゲーム。
ネット対応やソフトの不具合修正、機能やコンテンツの追加配信が期待されますな。

気になるソフトは、、、。

Dr.Mario&細菌撲滅(任天堂、1000ポイント)

みんなのポケモン牧場(ポケモン、1000ポイント)

おきらくピンポンWii(アークシステムワークス、500ポイント)

ことばのパズル もじぴったんWii(バンダイナムコゲームス、1000ポイント)

サクサク アニマルパニック(コナミデジタルエンタテイメント、1000ポイント)

Star Soldier R(ハドソン、800ポイント)
小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル
 (スクウェア・エニックス、1500ポイント)

天使のソリティア(Gモード、500ポイント)

LONPOS(元気、1000ポイント)

FFと、もじぴったんが気になりましたぞ。夜試してみますよっと。

いながらに ゲームセンター 我が家がの




EDIT  |  12:50  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.31 (Thu)

スマブラゲット大作戦、サァクセンA「時差攻撃」の巻

既報通りスマブラが31日発売。
Wii用ソフト『大乱闘スマッシュブラザーズX(エックス)』獲得大サァクセン発令。

前日店員への聞き込み調査。
「予約は終わっているが午前中に来れば当日で買える」とのこと。

それを踏まえサァクセンA「時差攻撃」に決定。
開店時間の早いヨドバシカメラに9:30に。
完売なら10:00からソフマップ、アソビットシティへ。
それでもなければ「秋葉原ローラー作戦」へシフト。

遅番だったので9:25ヨドバシに到着。
100名ほど開店時には倍以上に膨れ上がっていましたぞ。

開店後エレベーターかエスカレーターかの選択肢。
まれにコケる人のとばっちりを受けるのと6Fなので、
エレベーター初号機へ。

年齢層は幅広かったでする。
ゲームファンの静かな熱気と微かな殺気うずまく箱の中。
静寂がエレベーターを支配してましたな。

あっしも慣れたもので斯様な時は流れに身をゆだねまする。
さすれば行列の中の一人に。
忍法委ねの術。

店員にここに並べばスマブラ買えるかも念押し。
以前AKB48の列に間違って並んだ二の鉄は踏まず。
ばんざいなしよは恐ろしきことなり。

この日はPS3の「デビル メイ クライ 4/カプコン」、
PS2「涼宮ハルヒの戸惑/バンプレスト」なども発売日。
デビルメイクライはデモコーナー釘付けでしたぞ。
迫力の画像でしたな。

あおりを食らったのがWiiの「ファミリースキー/バンダイナムコゲームス」
発売延期でスマブラと同日ではタッキー翼をCM配しても少し落ちるでしょうな。
面白そうでしたが、Wiiで体験版が配信されれば売れるソフトでする。

20分後無事ゲット。500人は並んでいたのでソフトは1000以上あったのでは。

とはいえ試せるのは夜帰ってからでする。
まさに宝の持ち腐れ。
追いはぎに遭わぬよう気をつけねば。

オヤジ狩りなどもありますからの。
ソフト狙いの恐喝もたまに記事になってますし。
あっしはでかいので、よほどのつわものでない限り
声をかけようとはしないだろうが。

よもやの時は大乱闘スマッシュブラザーズX発動かも。
自分からは喧嘩を売らない性分なので。

昼時に新橋ヤマダ電機のぞいたら売り切れでしたぞ。
17時から販売するとの変な張り紙がありましたが。
サラリーマンを意識したのかわからぬが正攻法で販売してくだされ。

ともあれサァクセン成功、任務終了でする。
夜試してみるよっと。
仕事が無事残業もなく終わりますように。

ブログランキング参加中。作戦成功スマブラ、「準備して」ひよこ。

テーマ : スマッシュブラザーズX ジャンル : ゲーム

タグ : スマブラ 作戦 発売

EDIT  |  14:41  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.01.31 (Thu)

スマブラで大乱闘の巻

先週24日発売予定だったスマブラがようやく今日31日発売。
Wii用ソフト『大乱闘スマッシュブラザーズX(エックス)』。
任天堂だけでなく香取慎吾氏のNTTのCMでも御馴染み。

久々の大作。このソフトのためにWiiを買う人もいるでしょうな。
今年前半のヒット作間違いなしでする。
そして後半はどうぶつの森、間に合いますかの。

今度1000号のゲーム雑誌、ファミ通のクロスレビューでも満点のお墨付き。

元来あっしはアクションゲームはあまり好きではないでする。
器用でやりこんだ者がつよいのもあってか。
実際このシリーズもゲームキューブは買わなかったので未体験ですぞ。

しかし宣伝ムービーを見る限り、画面を見ているだけでも楽しそうでする。
簡単な操作で相手を画面外へ吹き飛ばして勝利するという明快なルール。
最後の切りふだという超必殺技で運の要素もありそうですな。

モードがいろいろあり一人でも短時間でも楽しそう。
大人数でやれば白熱は必至。
加えてネットで全世界の猛者と一戦交えることができ相手にも困らない。
至れりつくせりですな。

マリオやピカチュウやドンキーコングだけでなく、
他社のソニックやスネークなども初参加。
クロスオーバーでマルチプラットホームは大賛成ですぞ。

やりこみ要素もしっかりしているようなのではまりそうですな。
秋葉原の某店に寄ると予約は終了。
当日分も販売するので午前中までにくれば手に入るとの事。

明日はシフトなので寄ってみますよっと。
最近の傾向として、ソフトは初日には予約なしでも買えそうですな。
手に入ったとしても仕事なので試せるのは夜ですなぁ。
大乱闘スマッシュブラザーズX大乱闘スマッシュブラザーズX
(2008/01/31)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

Wii Fitも3日に一回程度やってますぞ。
なかなか体重は一進一退ですがの。
当初よりは減ってまする。

トレーナーと勝負してますぞ。
フラフープ10分とジョギングで汗をかき
ヨガや座禅でクールダウンのパターンがお勧め。

姿勢と呼吸を意識するようになったのが一番の収穫でする。
結果はあとからついてくる、よっと。

ブログランキング参加中。ゲットなるか、スマブラ、ひよこは参戦せず。

テーマ : スマッシュブラザーズX ジャンル : ゲーム

タグ : スマブラ Wii Fit 当日販売

EDIT  |  00:36  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2008.01.06 (Sun)

WiiFitで年末年始乗り切れましたぞ。1.7kg減の巻

年末年始の休みが終わり、明日から仕事始めでする.
今年は例年より健康的でしたな。
新年会は新趣向でしたが楽しめましたぞ.

Wii Fitも3日に一回程度やってましたな。
当初より1.7kg減。
この時期で現状維持なら期待できまする。
いつもは5kg弱増えてますからの。

半年で10kg減予定なので。
よく乗り切ったほうでする。
毎日とはいきませぬがくしゃみをして腹筋が傷むのは久方ぶりでする。

ダイエットというよりは健康的に運動で痩せるべく.
WIIFIT以外のことは普段どおりで。

ヨガ、筋トレ、有酸素運動、バランスゲームと選り取りみどり。
運動貯金で新しいゲームが出るのも飽きが来ない仕組み。
なんと座禅まで出来るのですぞ。

一番効くのはフラフープとジョギングですな.
やはり有酸素運動はジワジワきますな。

ジョギングは嫌いなあっしでも短距離からちょい長、島一周と細かいですな。
ゲーム好きにとってはクリア魂がそそられますぞ。
任天堂のまわし者ではないのでお試しあれ、よっと。

欲を言えばせっかくポケットにリモコンを入れて
「二人でジョギング」できるのに片方の運動貯金しか増えないのはちと。
家族でと謳ってるならそれぐらいのことはしてくれないと片手落ちですな。
要改善.

FC2ブログランキング参加中。楽しんで運動、ひよこをクリック一発。

テーマ : Wii(ウィー)総合 ジャンル : ゲーム

タグ : wiifit ダイエット 健康

EDIT  |  23:00  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.12.11 (Tue)

Wii Fit大会、ダイエット中、1.4kgやせたでするの巻

週末神田でやきとんのおいしい「紅とん」で愉快な仲間たちと忘年会。
おすすめはレバ刺し300円。
安すぎる。

仕事で遅れたのだが旨い冷えたビールとホッピーがおつでしたな。
ここは美味くて安いので人気でする。ビールも300円。

そのあと久々にカラオケへ。
奥田民生氏唄いましたー。
朗々と爽快感。楽しかったですなー。

ところでWii Fitはまってまする。
あまったWiiFit、Wii仲間の友人夫婦に譲りました。
取りに来るというので流れでWii大会に。

彼らもリモコン持参でやる気満々。
世間話のあとはWiiFitのお披露目でする。
やはり自分で試すと楽しいですな。

だんなも奥さんも満足で最後は皆でヨガ。
テレビに向かってヨガのポーズはシュールでしたぞ。
さながら一日ヨガ教室。
カミさんは以前ヨガ教室に通って挫折したらしく、「そこより詳しく教えてくれる」と感心しきり。

次はWii sports。テニスのダブルス四人プレイはことのほか熱いですぞ。
一戦目は負け、二戦目は勝ち。
皆疲れてきたので、締めはボウリング。

あっしは経験値が1000点越えてプロでする。
面目躍如といきたいところでしたが、土壇場で友達の奥さんにターキーを出され申した。
結果は一点差の144点。
プロもはく奪されましたぞ。
とほほ。

そのあともんじゃを食らいに地元のもんじゃやに行き申したー。
小麦粉の高騰でもんじゃもお好み焼きも小さいですぞ。
もう通ってやらないでする。

何の説明もなく、ちと無粋。
江戸っ子の風上にもおけねぇや。
しかし気を取り直して楽しくのめましたー。

二日連続で飲み食いした割にはWiiFitのおかげで1.4kgやせてましたな。
適度な運動は健康になりますぞ。

自分のペースで好きな運動を選べるのがたのしいでする。
運動貯金で新しいゲームが出るのも飽きが来ない仕組み。
なんと座禅まで出来るのですぞ。

うーむ奥が深いぜ、任天堂、いよっ、任天堂。
Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
(2007/12/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


FC2ブログランキング参加中。ゲームをこえた、ひよこをクリック一発。

テーマ : Wii(ウィー)総合 ジャンル : ゲーム

タグ : Wii Fit ダイエット

EDIT  |  15:39  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.12.05 (Wed)

wiifit、板でする、の巻

Wii Fitやってみましたぞ。板でする。

身長入れて板にのる。
日頃の不摂生がたたって、判定はやや太り気味。
分身のMiiにも変化が。

やせねばと痛感した次第。
これからは体重管理で健康になりますぞ。

目標決めていざ。
あっしは半年で10Kg設定。
Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
(2007/12/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る
かなり重いので上のアマゾンなどで注文がいいかも。
ゲオeショップで予約したら前日メールがきて当日12時に届いた。
すばらしきことなり。これは友人に譲りまする。

あっしは結局地元のイトーヨーカドーで予約し入荷分をゲット。
重かったでする。徒労。

それはさておき、ヨガの腹式呼吸から始めましたぞ。
バランスをとりながら呼吸をするので慣れるまで難しい。
得点が出て高得点だと運動貯金というポイントが増えますぞ。

それが貯まると新ゲームが増える仕組み。
よく考えられてますな。
これなら飽きずに続けられまする。

フラフープでは汗ばみました。
ジョギングはリモコンをポケットに入れ走る。
最初なぜ板の上でないのかと思ったが、理由が判明。
二人でジョギングもあるからでする。
かなりシュール。

あっしのお気に入りはスキージャンプですな。
以前札幌の大倉山ジャンプ場にいきましたが、
普通の人間ではできないことを試せるのがいいですな。
仮想でも爽快。

綱渡りもなかなかのスリルでする。
登録した知り合いのMiiが見てるのもおかしい。
ぜひお試しあれ。

カミさんが首を痛め、軽い運動しか楽しめないのが残念でするが、
リハビリにもいいかも。早く治してくだされ、よっと。

FC2ブログランキング参加中。ゲームでダイエット、ひよこをクリック一発。

テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : wiifit 入荷

EDIT  |  12:18  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.11.30 (Fri)

WiiFit予約完了、明日入手予定の巻。

明日12/1発売Wii Fit予約できましたー。
ただあっしは当日手に入れたいので右往左往してましたぞ。
江戸旦那流入手情報。

1.アマゾンでWii Fitを予約したら予約は終了していて
予約受付開始時にメールがキて予約。
確保はできるが郵送、いつ来るか不明。
Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
(2007/12/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


2.ゲオeショップで予約可能。
ここも確保はできるが郵送、いつ来るか不明。

3.秋葉主要店舗を徘徊。
予約をしていたのはLAOXアソビットシティのみ。
8680円。
当日来店すれば入手可能。

4.直前になってツタヤが予約を開始しましたな。

任天堂ゲット情報をすこしばかり

直前予約の穴場情報は知りたい方だけどうぞ。
続きをごらんいただける方は下の【Read More・・・】をクリック。

FC2ブログランキング参加中。ゲームでダイエット、ひよこをクリック一発。

タグ : WiiFit予約 情報 穴場

EDIT  |  18:19  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.22 (Thu)

今、Wii Fitを予約できますぞ。任天堂ゲット情報の巻

今回はWii Fit予約と任天堂ゲット情報の巻。
先日アー、マー、ゾーン!ではなく
アマゾンでWii Fitを予約したら予約は終了していて
予約受付開始時にメールがとのこと。

でメールがキタでする。
店舗で予約しているのは稀。

21日からイトーヨーカドー各店舗で限定50で広告出てたけどもう無理ですな。
平日開店直後にいける人でないと。
勤め人には無理。

今でしたらアマゾンで予約してまする。
一定数超えると予約終了なのでお早めに。
下からもいけまする。

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
(2007/12/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


Wii Fitはからだ測定とヨガ、筋トレ、有酸素運動、ゲームなど
40種類のトレーニングができまする。
自分のキャラクターを作ってwiifit チャンネルに成果を勝手に登録してくれますぞ。

あっしは新しもの好きで、欲しい物は必ず手に入れるたちでする。
手に入らない場合はDSLiteの時のように店に並ぶ古典的手法で攻めまする。
大人気ないがこればかりはやめられませぬ。

秋葉原も近いのでふらついて新情報入ったらお知らせしまする。
保険で予約しておくのも手ですな。

最後に長年の経験で培った任天堂ゲット情報をすこしばかり。
続きをごらんいただける方は下の【Read More・・・】をクリック。

FC2ブログランキング参加中。ゲームでダイエット、ひよこをクリック一発。

テーマ : 伝えたいこと ジャンル : ブログ

タグ : Wii Fit 予約

EDIT  |  13:55  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.11.12 (Mon)

Wii Fit予約してみたの巻

品薄が目に見えているのでとりあえずWii Fitを予約してみた。
しかし店舗で予約しているのは稀。

Wii Fitはからだ測定とヨガ、筋トレ、有酸素運動、ゲームなど
40種類のトレーニングができまする。
自分のキャラクターを作ってwiifit チャンネルに成果を勝手に登録してくれますぞ。

下のアマゾンの詳細をみるから開始メールの受付だけ済ませましたよっと。
アマゾンで予約してみたら予約受付開始時にメールが送られてくるらしい。

あっしは新しもの好きで、欲しい物は必ず手に入れるたちでする。
手に入らない場合はDSLiteの時のように店に並ぶ古典的手法で攻めまする。
大人気ないがこればかりはやめられませぬ。

秋葉原も近いのでふらついて新情報入ったらお知らせしまする。
保険で予約しておくのも手ですな。
オークションで売れますし。
Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
(2007/12/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


FC2ブログランキング参加中。皆様のご健康にひよこをクリック一発。

テーマ : 伝えたいこと ジャンル : ブログ

タグ : Wii fit 予約

EDIT  |  14:14  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.11.02 (Fri)

Wii FIT発売日決定。Wiiリモコンジャケットが、の巻

最近ゲームしてまするか?あっしは江戸検定のため再封印中。
あと二日、あと二日まてば、、、。

任天堂のホームページはチェックしてまする。
DSは飛ぶ鳥を落とす勢い。

Wii。第一次ブームは落ち着いたものの、メリットは多い。
リモコンストラップに続きWiiリモコンジャケットも無料で配布。
申し込んでおきましたぞ。


昨日帰ったら届いてました。
早速Wiiリモコンへ装着。
グリップ感が強くなり、スコアがあがる予感。
それでいてWiiリモコンの落下や接触のクッション役にも。

WiiはMiiという自分の分身を作るので感情移入できますぞ。

またコミュニケーションツールとして。
Wii SPORTSのボーリングは老若男女問わず楽しめまする。
実際、義父と叔母が上手かったりして。
力は関係ないので子供から大人まで楽しめまする。
意外に盛り上がりますなぁ。

はまったのは釣りマスター。ありえない物が釣れる感覚。
いろいろ書いたので知りたい方は詳しくは下か左分類欄「ゲーム」へ。
釣りマスターはこちら

Wii Fit。リビングでフィットネスと銘打ったソフトの発売日が2007年12月1日に。
健康応援ダイエットソフトが登場。
ビールで持て余している脂肪を燃焼させるべし。
あっしは買いですな。
本体は在庫を見かけますが、年末は品薄が予想されまする。

スーパーマリオギャラクシーとマリオ&ソニックAT 北京オリンピックが気になりますな。
古くからのゲーム好きにはクレイジークライマーWiiなぞもおつでする。
モンスターハンター3もWiiで発売されるそうな。

ゲーム業界はまさに戦国時代。
切磋琢磨していただいて面白いソフトを求む。
ユーザーとしてはマルチプラットホームでよろしく。

ゲーム?と怪訝な方も、ゲーム!感動に変わること受け合い。
無料のクラブニンテンドー会員になるとポイントで非売品がゲットできまする。
詳しくは下のページでご確認を。
任天堂のホームページはこちら


ブログランキング。Wiiひよこをクリックしてくだされ。

テーマ : 伝えたいこと ジャンル : ブログ

タグ : Wii リモコンジャケット Fit

EDIT  |  12:47  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.01 (Thu)

Wiiリモコンジャケットが届いたの巻

最近ゲームしてまするか?あっしはお受検勉強で再封印。
江戸検定、あと二日、あと二日まてば、、、。

任天堂ホームページは要チェックですぞ。
ストラップに続き、また無償でリモコンジャケット提供でする。
Wii買った方は無料ですので申し込みを。


夜帰ると届いてましたWiiリモコンジャケット。

Wiiリモコンへ装着。
グリップ力が強くなりスコアも上がるかも。
その他リモコンの落下や接触時にクッションになりそうでする。

第一次ブームは落ち着いたものの、楽しめまする。
ネットにつないどくと天気、ニュース、写真も見れてゲームも落とせまする。
いろいろバージョンアップしてるのでUSBキーボードに対応したのでパソコン要らずかも。

前にも綴りましたがコミュニケーションツールとして。
Miiという自分の分身を作るのですが和みますぞ。

Wii SPORTSのボーリングは老若男女問わず楽しめまする。
実際、義父と叔母が上手かったりして。
力は関係ないので子供から大人まで楽しめまする。
意外に盛り上がりますなぁ。

はまったのは釣りマスター。ありえない物が釣れる感覚。
いろいろ書いたので知りたい方は詳しくは下へ。
釣りマスターはこちら


今は再封印中でするが、12/1Wii FITという健康応援ダイエットソフトがついに登場。
ビールで持て余している脂肪を燃焼させるべく買いまする。

きになるソフトはオプ-ナとスーパーマリオギャラクシー。
マリオ&ソニックAT北京オリンピックとクレイジークライマーWiiなどでする。

だいぶ手に入りやすくなったのだが年末は品薄が予想されまする。
ゲーム?と怪訝な方も、ゲーム!感動に変わること受け合い。
DSも含め、おひとついかが?
任天堂ホームページは要チェック 



Wii Wii
Nintendo Wii (2006/12/02)
任天堂
この商品の詳細を見る


ブログランキング。Wii派ならひよこをクリック下され。

テーマ : 伝えたいこと ジャンル : ブログ

タグ : Wii リモコン ジャケット 任天堂

EDIT  |  23:59  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.20 (Fri)

ゲームしてまするか?の巻

最近ゲームしてまする?あっしはしてまする。
特にWii。第一次ブームは去ったものの、メリットは多い。

コミュニケーションツールとして。
Miiという自分の分身を作るのですが和みますぞ。

Wii SPORTSのボーリングは老若男女問わず楽しめまする。
実際、義父と叔母が上手かったりして。
力は関係ないので子供から大人まで楽しめまする。
意外に盛り上がりますなぁ。

はまったのは釣りマスター。ありえない物が釣れる感覚。
いろいろ書いたので知りたい方は詳しくは下へ。


釣りマスターはこちら 


今はドラクエソードに挑戦中。
なかなか時間がないですがね。

年末にはWii FITという健康応援ダイエットソフトが登場しまする。
ビールで持て余している脂肪を燃焼させるべし。
あっしは買いですな。
だいぶ手に入りやすくなったのだが年末は品薄が予想されまする。

ゲーム?と怪訝な方も、ゲーム!感動に変わること受け合い。
DSも含め、おひとついかが?

Wii Wii
Nintendo Wii (2006/12/02)
任天堂
この商品の詳細を見る


ブログランキング始めました。この記事が気に入ったらひよこをクリックしてくだされ。

タグ : wii 釣りマスター DS ドラゴンクエストソード 任天堂 ゲーム

EDIT  |  16:23  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.07.12 (Thu)

Wiiドラゴンクエストソード発売当日速報、アキバは警察でいっぱいの巻

待望のWiiドラゴンクエストソード仮面の女王と鏡の塔発売当日、アキバを覗いてみた。
駅を降りると警察官がいっぱい。超厳戒態勢。

何?と辺りを見渡して察しがついた。
安部総理大臣が10:20分より街頭演説を行うとのアナウンス。
高みの見物でもしようかとしばし佇んでいたが、
SPのぎらぎらした目に押されたのと、もうすぐ遅番で仕事なので
本題へ急いだ。

前日までに予約限定特典をチェック。主要店舗は廻った。
たいした特典はなかった。黙っていても売れるソフトだからでする。

価格もだいたい5980円から6180円の間。
ポイントのつくヨドバシカメラ秋葉原店で5人待ちくらいで難なくゲット。

PS2ならネットカフェで試せたが、Wiiがある店はないので断念。
むしろWiiはWiiルームでも作らない限りネットカフェには不向き。
需要はあるよ、試したい人は多いはず。
というかこれから仕事だって。

遊べるのは夜になってからですなぁ。
また続報を。
ちなみにイトーヨーカドー系列のでかいモールなどでは
wiiは余っていたでする。
ほしい方はこまめに店をチェック。


 









ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
Nintendo Wii (2007/07/12)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る


過去ログ、ゲームの巻はこちら 


ブログランキング始めました。この記事が気に入ったらひよこをクリックしてくだされ。

テーマ : ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 ジャンル : ゲーム

タグ : Wii ドラゴンクエストソード アキバ ヨドバシカメラ 秋葉原 予約 限定 特典

EDIT  |  12:07  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.01 (Sun)

Wiiでめざせ釣りマスター、クエスト完全攻略レア魚の釣り方の巻

釣りマスターネタばれなので興味のない方は飛ばしてくだされ。
初心者は過去ログを見てからご覧あれ。


過去ログ釣りマスターネタばれはこちら 



過去ログ初心者から中級の続きはこちら 


最新の続き。クエスト36個中33-36へ久々に挑戦。
ヒントはなぞの大陸のショップのけいじばんのNEWへ

クエスト33「川の妖怪」なぞの大陸の遺跡か東北の安里川。
きゅうりを数本かって勝負。念のため、早めにね。

遺跡は魚種が多いのでお勧めは安里川。
赤いレア魚が出るまで他の黄色い魚を釣るか昼寝をして出るのを待つ。
他の魚がかかったらあわせずに放っておくこと。
えさが減ってしまうので注意。
で難なくゲット。155.3cm96.4kg1781ポイント。
20070701011104


クエスト34「海の妖怪」関東勝村湾。
底なしのしゃくしを数本持って狙う。
同じ要領で赤魚を待つ。出なければ次の日に勝負。
割とすんなり出てきた。掛かったらとにかく巻かずに待つ。
上のメーターを見てれば大丈夫。
36.3m185.4t2247ポイント。吊り上げた瞬間はわかっててもド迫力のウミボウズ。
20070701011604


クエスト35クエスト36は「続きを読む」をクリック

テーマ : Wii(ウィー)総合 ジャンル : ゲーム

タグ : Wii めざせ釣りマスター クエスト 完全攻略 レア魚

EDIT  |  15:45  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.06.11 (Mon)

週末は雨模様。やーとこ行ってもんじゃ、のち釣りマスターの巻



週末の江戸は雨模様。
やーとこ(床屋)行って散歩してたらあじさいに出逢った。
もうすぐ梅雨ですな。
もんじゃ(土手式)

もんじゃ(土手式)食らって帰ってきたよっと。
もんじゃは見た目は悪いが、つまみに最高。
ビールはジョッキ2杯と軽め。

前回の釣りマスター紹介ブログに説明が少なかったので追加してみまする。
初心者、最近はじめた方、最初は猫缶しか釣れないので心配いらないでする。
フグが釣れたら後はみな慣れでする。
リモコンは手首を返すだけでよい。
ショップのけいじばん通りに場所と餌を選ぶ。
じいの指示通りに関東から順番にクリアする。
大会で勝てば別のエリアが出る。
じいのクエストはポイントがつくので早めにこなすべし。
さおも早めに買うべし。

中級者、全国制覇に励むべし。
質問はコメントしてもらえばわかる範囲で答えますぞ
なかなかゲームする時間がないのでコメントで要望があれば、
早めにクリアしまする。
以後はネタばれになるので知りたい人は続きを読むをクリック。

テーマ : Wii(ウィー)総合 ジャンル : ゲーム

タグ : wii レア魚 攻略 あじさい もんじゃ 釣りマスター

EDIT  |  12:07  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.26 (Sat)

wiiでめざせ!!釣りマスター。ネタばれ注意の巻

なんだか忙しくてWiiから遠ざかっていた。
久しぶりに「めざせ釣りマスター」をやってみた。
Wiiの特徴を最大限に生かしたいいソフトだ。


あっしは釣りもするので、普段釣れない魚が釣れるのは楽しい。
魚によって引きが違うのもうれしい。
しいて言えばアタリも複雑にして欲しかった。
釣り大会に出てランクをあげ、いい竿をゲットできる。


師匠のじいに従って条件の魚をゲットしたり、季節やえさによって
釣れる魚が変化するのも嬉しい。難易度がやさしいのが難点。
釣りマスターを超えたら、難しくするなどの工夫も欲しかった。


図鑑はまだ完全攻略していないのだが。
発売されて2ヶ月たつが、「wii sports」の次にお勧め!!


「続きを読む」からはネタばれになるので見たくない方は飛ばしてくだされ。









めざせ!! 釣りマスター めざせ!! 釣りマスター
Nintendo Wii (2007/03/29)
ハドソン
この商品の詳細を見る


テーマ : Wii(ウィー)総合 ジャンル : ゲーム

タグ : wii 釣り めざせ釣りマスター 攻略

EDIT  |  17:52  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.05.13 (Sun)

ゲームの巻

ファミコン以前のテーブルゲームやATARIなぞから、


ゲームしているあっしにとっては任天堂DSの天下は隔世の感。


ドラクエ新作もDSだ。


wiiでもドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 が7/12発売。


買ってしまうだろう。


もうそろそろメーカーとか垣根なしでオリジナルの大作が欲しい。


飽きとの戦い。定番からの飛躍。ユーザーは飢えてる。



 









ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
Nintendo Wii (2007/07/12)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る


ブログランキング始めました。この記事が気に入ったらひよこをクリックしてくだされ。

テーマ : ニンテンドーDS ジャンル : ゲーム

タグ : DS ドラクエ wii ドラゴンクエストソード

EDIT  |  01:04  |  ゲーム  |  TB(2)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
