ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.04.05 (Sun)

帰ってきた江戸旦那の巻。

ご無沙汰しております。江戸旦那、5年6か月ぶりに帰ってきやした。

ブログを更新しなかった理由として、ブログに追われ、
ブログのために行動するようになっていた自分がいまして。

文字をしたためる気にならず、放置状態でした。
今回、再開の理由は自分の行動の忘備録としてです。
それとやはり、文字をしたためるのが、好きだということ。

マイペースで続けますので、宜しくお願いしやす。
ブログのメンテもまだですが、宜しくよっと。
EDIT  |  21:38  |  旬なもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.11 (Sun)

台風一過、みなさんお元気ですかの?の巻


ご無沙汰してまして。
なかなかタイミングが合わずブログ更新ままならず。
マイペースで綴っていきますのでよろしくをば。

10/7台風が日本直撃しましたな。
あっしは前日から夜勤で新橋に泊まり詰め。
そのため出勤の必要もなく、無事過ごせたのですがの。

最大級の台風らしく、場所によっては400ミリとかひと月の降水量超えたらしく。
普段止まらない山手線が強風のため、全線ストップには驚きましたな。
夜勤明けに新橋駅に行くと、かような貼紙が。

券売機の発売中止は初めてみましたな。
手書きの貼り紙が全てを物語ってますな。
今後は風速25m超えたら止まりますとか事前にアナウンスしてほしいものでする。

仕方がないので朝飯をゆっくり喰らい、まだ止まっているので床屋へ。
さっぱりして駅へ向かうも、動きもさっぱり。
午前中はうごかなそうなので、千代田線の最寄り日比谷駅まで歩くことに。

途中の地下鉄の側溝が水でいっぱいに。
落ち葉はまだ色づいてませぬが、秋ですの。
日比谷駅でしばらく待ち、無事帰宅しましたよっと。

自然にゃあ 人なぞ軽く あしらわれ

テーマ : こんなことがありました ジャンル : ブログ

タグ : 台風 山手線

EDIT  |  12:50  |  旬なもの  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.08.09 (Sun)

西日本、関東でもゲリラ雷雨が台風に、気をつけてくだされの巻

今日は西日本、関東でもゲリラ雷雨で気をつけてくだされ。
東京も急な雨でぎりぎりセーフで家に駆け込みましたよっと。
自転車で出かけていたわけですが。

ブログ更新滞ってましたな。
今週は慌ただしかったので失礼をば。
芸能界麻薬事件とは関係ありませぬ。

夏の雷雨は突然やってくるもので。
ウェザーニューズ社のゲリラ雷雨防衛隊入隊してますよっと。
オリジナル方位磁針での報告が意外に難儀ですぞ

怪しい雲を見つけたら方向と共に報告するとのこと。
なかなか難しく時間がかかると自ら被害に。
同志の方、コツを教えてくだされ。

あっしはやはり散歩でふらりと気になるものを見つけるほうが得意なようで。
先日も歩いていると大輪のひまわりが。
都会でもあっしの身長より高く、すくすく育ってましたよっと。



向日葵に してみりゃ雨が ご褒美に

テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : 台風 ゲリラ雷雨 ひまわり

EDIT  |  17:53  |  旬なもの  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.07.31 (Fri)

こちら葛飾区亀有公園前派出所、ドラマ開始、両さんCDデビューの巻

こち亀こと「こちら葛飾区亀有公園前派出所」がTBS系で8月1日からドラマ化開始しますよっと。
このところ番宣で両津勘吉の香取慎吾氏、中川の速水もこみち氏、麗子の香里奈嬢見かけますな。
脇を固める出演者も豪華で大原部長に伊武雅刀氏、亀有商店街会長になぎら健壱師匠。

ちゃんと父親役にラサール石井氏も押さえてますな。
スペシャルゲストが足立の星、亀有に住んでいたビートたけし師匠たぁ、キャスティングの妙ですな。
他にも劇団ひとり、ベッキー、オードリー、加山雄三氏、宮藤官九郎氏、石原さとみ嬢と多彩ですぞ。

ゲストの部屋ではたけし師匠のコメントが秀逸なので是非見て下され。
色々楽しめますぞ。
TBSドラマこち亀はこちら葛飾区亀有公園前派出所へ

地元の亀有では先日このうちわを配っていたそうで、カミさんがゲットしましたよっと。
8/5両さんCDデビュー決定。
タイトルはそのまま「こちら葛飾区亀有公園前派出所」。

元ピチカート・ファイヴの小西康陽氏が作詞・作曲。
曲はテレビで見ましたが、「慎吾ママ」同様、ポップでキャッチーな楽曲でしたぞ。
耳に残る口ずさみやすい曲ですなぁ。

何度か載せましたが、亀有にお越しの際は銅像拝んでいってくだされ。
今にも走り出しそうなリアルな銅像ですよっと。
迫力はお墨付き。

北口駅前と。


南口出て右手へ。

南口進み商店街奥にも。
訪れたい銅像は西郷どんを押さえ一位になったとか。
恐るべし、こち亀、恐るべし、両さん。伊達にギネスはとってませぬな。


近くのショッピングモール、アリオ亀有内にこち亀ゲームぱ~くがあるのでそちらも。
亀有は柴又の寅さんとセットで銅像めぐりがお勧めでするよっと。
たまにはふらりと出かけてみてはいかがですかな。

江戸東京下町散歩はこちら

下町の 両さん不景気 吹き飛ばせ

テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : こちら葛飾区亀有公園前派出所 ドラマ 両さん CDデビュー

EDIT  |  15:40  |  旬なもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.07.23 (Thu)

ゲリラ雷雨防衛隊入隊!の巻

花火シーズンだというのに雨まじりですな。
葛飾の花火は仕事で音のみ。
足立の花火も開催されましたが、雨だったので音のみの参加でしたよっと。

夏の雷雨は突然やってくるものですなぁ。
先日も土石流被害がありましたが、なんとか防ぎたいものでする。
先日ウェザーニューズ社からメールが来まして。

雨プロジェクトにも参加してますが。
ゲリラ雷雨防衛隊入隊のお誘いとのこと。
災害を軽減する趣旨に賛同しやしたー。

で先着2万名にオリジナル方位磁針が。
怪しい雲を見つめたら方向と共に報告するとのこと。
外まわりが多いあっしにとって、もってこいですし。

これを持ち歩いて報告ですな。
風水にも使えますしの。
方違えでもしますかな。

なお去年の活動が評価されたらしく号外メールが。
モバイルプロジェクト・アワードの、モバイルコンテンツ部門最優秀賞とのこと。
毎年モバイルビジネスの発展に貢献した個人やプロジェクトチームを表彰する賞らしく。

数が多いほど気づきも正確さも増しますな。
頑張っていきまする。
会員は先週末で12500人超とのこと、同志の皆様よろしくよっと。


雲見つけ ゲリラを防ぐ 防衛隊



テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : ゲリラ雷雨防衛隊 天気 雷雨 ゲリラ

EDIT  |  22:35  |  旬なもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.07.12 (Sun)

そろそろ梅雨明け、天気は上々。雨モニターの結果は?の巻

九州南部は梅雨明けということで。
待ちに待った夏がやってきますな。
あっしは晴れ男なので雨は好きではありませぬ。

けど温暖化で酷暑もこまりものですのぅ。
花粉ロボ4代目「快」も里に送り返す予定でする。
花粉ロボ江戸旦那はこちら。

ウェザーニューズ社に借りてたのですが。
雨プロジェクトにも参加してまして。
リトマス試験紙が送られて来て酸性雨の調査ですぞ。

降り始めになるべく市街地とのことで。
水道橋駅前で行いましたがの。
雨に当てると紫色に。

カラーチャートによると黄、緑、紫とあるのですが。
pH3.4から6.4まで。
たぶん6.0位ですな。

薄紫以下が酸性雨らしく、今回は酸性雨ではありませぬ。
また今年もゲリラ雷雨おきるんでしょうな。
異常気象に慣れてしまうのもいやなものですのう。

酸性雨 手ぐすね引いて まっておる



テーマ : こんなことがありました ジャンル : ブログ

タグ : 酸性雨 梅雨 ゲリラ雷雨

EDIT  |  23:55  |  旬なもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.07.04 (Sat)

散歩その46、後楽園は進化しすぎですぞ、アイスキャッチャー?の巻


散歩その46はあっしの高校の街、水道橋へ。
水道橋といえば後楽園ですな。
ちと懐かしモード。

当時授業を受けていると後楽園遊園地から歓声と悲鳴が。
ジェットコースターや遊園地の雰囲気が風に乗って。
昔デーゲームの時は野球の歓声が届くとどく。

当時は東京ドームでなく後楽園球場で屋根がなかったので。
いい思い出ですなあ。
東京ドームで飲むビールは高いけど旨いですぞー、気圧の関係ですかの。

観覧車の中をジェットコースターが縫うように疾走する情景。
スパラクーアもできてますます充実ですのう。
都心にもかような施設が。

恋活遊園地in東京ドームシティ、しょこたんのマジカルサマーなる看板が。
企画じたいは毎年やっているですが、たまにはときめいてみたいものですなぁ。
しょこたんブログみたら昭和の後楽園写真を募ってましたな。あるかなー。

もうひとつ気になったのがこのマジクエスト。
中世ヨーロッパの魔法使いの世界で、1本のワンド(杖)を手に王国を危機から救うこと!
アイテムを集め、魔法を身につけ、6つのアドベンチャーに挑戦。

東京初登場のロールプレイングゲームの実体験版。
ICチップ内蔵の「ワンド」を使うため、個人ごとに蓄積され、再度プレイも可能。
プレイ回数を重ねることによりレベルが向上し、より多くのゲームへの挑戦が可能とのこと。

仕事の昼休みに訪れたので当然出来ずじまい。
代わりに癒し系UFOキャッチャー発見。
去年から見かけてましたが、景品は冷え冷えのアイス。

涼感抜群ですな。
あっしは得意なのでやりたかったのですか。
仕事で残念無念。

江戸東京下町散歩はこちら

風に乗り うなる歓声 練り歩き

テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : 野球 新橋 d

EDIT  |  23:50  |  旬なもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.07.03 (Fri)

あっという間に文月。もうすぐ夏ですなぁの巻

まだまだ梅雨の真っ盛り。
とはいえども暦は七月、文月ですなぁ。
梅雨さえ終われば後は夏のイベント目白押しですぞ。

あっしが大好きな花火も控えてますぞ。
ビアガーデンもやはり夏がよく似合いますな。
夏祭りも意外に多いですなぁ。

都内でも4日、5日浅草かっぱ橋七夕祭り、6日入谷朝顔市。
9日浅草ほおづき市、18行船公園金魚祭りなどなど。
やはり旬のイベントは抑えておくべきですぞ。

行くことによって確実にパワーを貰えますし。
旬のものをとりいれることで失敗はありませぬ。
普段日常や生活という、うすのろにとらわれている方ほど是非とも。

行ったことのないところに訪れるだけでも癒されますぞ。
見る前に跳べ、ですな。
素晴らしきかな。

気がつけば 跳ぶ心意気 大物ぞ






テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

EDIT  |  23:44  |  旬なもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.06.11 (Thu)

東京梅雨入り、新型インフルエンザフェーズ6への巻

昨日ここ東京は梅雨入りしましたな。
晴れ男のあっしとしましてはあまり好きではありませぬ。
湿度が高いとストレスが溜まりますのう。

ちなみに人間が一番快適に感じる温度は20度だそうでして。
これからは温度がよくても湿度が大変ですな。
蒸すのはご勘弁を。四季折々の情緒には必要ですけど。

それに加えて新型インフルエンザがフェーズ6へ上がりそうとのこと。
新型の検査方法が確立しつつあることで500人超に。
保健所の医者のカウントもれもありそうなので実際は1000人超えているでしょうな。

今のところ弱毒性で死者が少ないことだけが救いですがの。
梅雨は本来温度、湿度共に高いのでインフルエンザが拡大しないのですが。
日照時間が減り、ビタミンDが減るので免疫力が弱まり拡大中とのこと。

太陽、照っているときはなるべく外にいますかの。
何事も限度がありますけど。
晴ればかりでは植物が悲鳴ですし。

何事もバランスが肝心。
お天道様には逆らえませぬ。
自然を大切に。

人間はちとエゴが過ぎましたかの。
いまさらエコ。
自然と淘汰、ううむ、深いですなあ。

雨期来る 憂き世を渡る エコひいき

雨期憂きと お昼休みは エテモンキー

テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : 新型インフルエンザ フェーズ6 梅雨 梅雨入り

EDIT  |  22:57  |  旬なもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.03.07 (Sat)

yorimoでユニコーン!の巻


ユニコーンでネットを検索していたらyorimoサイトを見つけましたよっと。
チケット★旅コーナーにユニコーン追加公演ツアーの先行予約販売が。
予約せねば。

ここは他にも豊富なコンテンツがありまして。
「家電探偵」は“炭釜”で炊く「超」高級炊飯器。
「山のある休日。」はトレッキングの初歩からコーチ。

「ヨリモの庭」はガーデニング。
かゆいところに手が届く構成ですな。
ゲームも数独にクロスワードと脳の活性化に最適ですな。

あっしが気に入ったのは「なるほど日本語」。
濁音の違いでガラッと変わる日本語の妙を動画で堪能できますぞ。
これが無料なのは嬉しいですな。

ポータルサイトの重要性をようやく認識し始めた感が。
yorimoは奥が深いですぞ。
15000人に当たるリニューアルオープン記念キャンペーンもやってますので。

ヨリドリランキングは旬の物を順位づけしてますぞ。
今後に期待のサイトですな。
いちどお寄りあれ。


テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : ユニコーン チケット yorimo

EDIT  |  23:09  |  旬なもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.06 (Tue)

丑年の下町新年会。夕日がきれいでやんしたーの巻

2009年は丑年ですな。
正月に親戚が集まるのですが、今年は実家で開催されましたぞ。
下町で開催される新年会のはじまり、はじまり。

盛り付けの準備中、姪っ子が「うしどしのうしってどういう字?」と聞くので。
「丑」と書くよっと、教えますと。
かような作品を作っていましたな。

ソーセージで作る「丑」。
「牛」でなく「丑」。
不完全ながらもこの思いつきはセンスありますなぁ。

結局大人数で食べるので切り分けることとなり、日の目を見ることはありませんでしたがの。
記念に一枚とパチリ。
子供の想像力は和みますなぁ。

実家の墨田区から富士山が見えてましたぞ。
一富士ニ鷹三なすび、初夢ではなく現実に。
まさか富士山を拝めるとは縁起がいいですのう。

この写真は夕景で見えませぬが。。
普段は排気ガスで見えないらしく。
正月の東京は車が少ないので拝めるらしい。

たまには風景に興じるのもいいですなぁ。
宴は夜まで続き、平和な一日でしたよっと。
来年も皆無事で、かくありたいものですなぁ。

それに加えて吉報が。
箱根駅伝にて我が母校が上位に。
こいつぁ正月から縁起がいいでさぁ。

年明けに 集う似たもの 心地よく

テーマ : 年末年始のご挨拶 ジャンル : ブログ

タグ : 新年会

EDIT  |  18:00  |  旬なもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.11.28 (Fri)

ドコモユーザー必見ですぞ。「プレミアメッセージR」ご存知ですかの巻

あっしは10年ほどドコモユーザーなのですが、最近ドコモが本気を出してきましたな。
ドコモを使っている方は絶対プレミアクラブへの登録がお勧めですぞ。
会費もいりませぬし、アンケートに答えるといつの間にやらポイントが。

しかしこのお得な情報をつい見逃してしまってませぬか。
最近これをカバーするサービスが。
それがプレミアメッセージRですぞ。

具体的にはマクドナルドやケンタッキーなどの安くなるお得なクーポンがケータイに。
ドトールやタワーレコードの割引なぞも。
メッセージRで届きまする。

使いたいときに使える頼もしいやつですな。
人気クーポンランキングってのもありますぞ。
国内はもとより海外でも使用可能。何も知らなきゃ定価ですからの。

さらにドコモポイント活用術も配信。
携帯電話の購入に使えたり、アイテムと交換できますし。
毎月の利用料金に応じてたまるプラス、ショッピングやアンケートなどふやせますな。

今「プレミアメッセージR」に登録すると「プレミアメッセージRでポイントGET!キャンペーン」が。
配信登録後のアンケートで抽選で1,000ポイントが毎月10,000名に当たるチャンス!
1ポイント千円なのであっしも応募しましたよっと。

ドコモユーザーは是非お試しあれ。
得すること、うけあい。
ただなら尚更お早めに。

ケータイに 届くお得な お裾分け

テーマ : みんなに紹介したいこと ジャンル : ブログ

タグ : プレミアメッセージR ドコモ

EDIT  |  22:22  |  旬なもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.15 (Sat)

「義風堂々 直江兼続 -前田慶次 月語り」連載開始の巻

いよいよ11月14日発売のコミックバンチで連載開始。
「義風堂々 直江兼続 -前田慶次 月語り」でする。
人気歴史マンガ「花の慶次」のスピンオフ作品。

主人公はNHK大河ドラマ「天地人」の直江兼続殿。
妻夫木聡氏が演じる戦国時代の武将ですぞ。
さっそく読んで見ましたよっと。

タイトル通り隠居した前田慶次殿が若き日の直江兼続殿を回想する内容。
楽しみが一つ増えましたぞ。
前田慶次殿のファンのあっしとしては直後に記される月語りコラムも楽しみ。

毎回ゆかりのある人たちが語ってくれてますぞ。
今回は戦国BASARAのゲームプロデューサー小林裕幸氏。
ゲーム内での人物像設定なぞを明かしてくれまする。

漫画としても読み物としても楽しいひと時。
次回は戦国ブームの牽引役、鈴木智博氏とのこと。
脇でマンガにひと味加えてくれまする。

上杉に 雲あらわれて また消えて



テーマ : みんなに紹介したいこと ジャンル : ブログ

タグ : 義風堂々 直江兼続 前田慶次 コミックバンチ

EDIT  |  00:08  |  旬なもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.10.22 (Wed)

「天地人」直江兼続殿が連載マンガに!!!の巻

NHK大河ドラマ「天地人」の主人公直江兼続殿が連載マンガになりますな。
妻夫木聡氏が演じる戦国時代の武将ですぞ。
楽しみでする。

人気歴史マンガ「花の慶次」(隆慶一郎氏原作、原哲夫氏画)のスピンオフ作品とのこと。
「義風堂々 直江兼続 -前田慶次 月語り」でする。
あっしは原作も漫画もファンで、パチンコまでやったというハマり様。

11月14日発売の「コミックバンチ」(毎週金曜日発売)から連載されまする。
今号を読んでみると「花の慶次」の直江殿との出会いを再掲載。
ただの劇画と思うなかれ。

義に生きる生きざまを教えられますぞ。
世知辛いこの世に無くなったものを取り戻してほしいですな。
ゲームなどの影響もあり、日本歴史ブームとか。

米沢は若い女性などで賑わっているらしいですぞ。
ぜひあっしも米沢牛も食らいつつ、歴史の旅に出かけたいものでする。
前田慶次殿も直江兼続殿も、史実より誇張され美化されてはいますがの。

基本精神というか現代では出来ない生きざまは勉強になりますぞ。
各地方が潤えば、地域活性化にも繋がりますし。
良き相乗効果で、憂き世を渡ってゆきませう。

CR花の慶次感謝祭も行きましたなぁ。
かぶきものとは彼らなり。
かく生きたいものですよっと。

義に生きて 愛を掲げる おとこ道



テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : 直江兼続 妻夫木聡 前田慶次 NHK大河ドラマ 天地人マンガ

EDIT  |  12:25  |  旬なもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.09.17 (Wed)

のど飴、キシリクリスタル。お試しBOXをもらったーの巻

先日のど飴キシリクリスタルのお試し箱をもらいましたぞ。
あっしは煙草をのまないので、口さびしいときと口臭予防に飴を多用しまする。
はじめて食べたときは最初の舌触りのスルスル感とキシリトールの冷たさに驚きましたな。

三層構造でよく口にする一品ですぞ。
ミルクミントは定番ですが新たにレモンミントが。
シュガーレスで健康にもいいとなれば一石二鳥ですな。

カミさんにも分け与えてみましたぞ。
感想は、「お口の中が涼しくなる感覚がグッド。」
とのこと。

カミさんのお知り合い6人にも食べてもらい申したー。
コメントもいただきましたな。
代表していただいたそのままを載せますぞ。

「ミルクミントは食べなれているので相変わらず美味しい。」
「レモンミントはレモンの味がさわやかでいっそう爽快感が増す感じ。」
「個人的にはキシリトールの冷たさが弱まる気がするのであえて食べたくはない。」

あっし的にはミルクとレモンとソーダ、グレープフルーツ全てが入った製品が欲しいですよっと。
いろんな味が楽しめますので。
会社の同僚にも渡しましたが、皆食べたことがあり、好印象でしたなぁ。

10月からダイヤがもらえるキャンペーンも始まるようですし。
ウエンツ殿がホームページにいましたぞ。
一度寄ってみるべし。キシリクリスタルへ。

食欲の 秋のお供に キシリ飴

テーマ : みんなに紹介したいこと ジャンル : ブログ

タグ : キシリクリスタル のど飴 キャンペーン

EDIT  |  14:22  |  旬なもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.09.08 (Mon)

世界のナベアツ、オモロー電卓を得意のUFOキャッチャーでゲットの巻

最近話題の芸人、世界のナベアツ氏。
いまや日本の小学校の算数では3のアホ声で授業にならないほど浸透ですと。
その世界のナベアツ電卓を得意のUFOキャッチャーでゲットしましたよっと。

UFOキャッチャー通のあっしとしても、この包装はアームにひっかけやすいのでいいですな。
この手のものは、ばったもんが多いのですがきちんと吉本興業と書いてありまする。
商魂たくましやー。

で実際使ってみましたぞ。
「3の倍数と3のつく数字の時だけアホになります」通り、3の倍数のボタンを押すと
アホになった世界のナベアツの音声が鳴りますな。

音声の鳴るボタンは0・1・2・4・5・7・8が「イチ・ニイ・ヨン・ゴー・ナナ・ハチ」と普通な声。
3・6・9は世界のナベアツが「サヮ~ン!・ロゥク~!・キュ~ウ!」とアホな声の音声で。
=(イコール)は「オモロー」と鳴りますぞ。

もちろん♪ボタンで音声をならなくすることもできまする。
普通の電卓としても使用可能。
話のタネにどうぞ。

流行、はやりものは必ずすたれますな。
栄枯盛衰、盛者必衰の無常観ですかの。
世界のナベアツ氏は作家さんなのでブームが去っても大丈夫でしょうが。

旬のものは試すに限りますぞ。
経済も循環し、新陳代謝が活発になりますな。
乗ってあげるのも一興。

アホになり アホに乗るのも いとオモロー


テーマ : ◆のんびり、のんびり◆ ジャンル : ブログ

タグ : 世界のナベアツ オモロー電卓 UFOキャッチャー

EDIT  |  00:05  |  旬なもの  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.09.04 (Thu)

2009年NHK大河ドラマ「天地人」キャストほぼ決定!!の巻

そういえば近頃久しくNHK大河ドラマなるものを見ていませぬ。
篤姫はそこそこらしいですが、未見ですな。
そんなあっしもようやく見たくなる題材がやってきましたぞ。

2009年大河ドラマは「天地人」。
上杉家・景勝の家臣ながら、豊臣秀吉、徳川家康らを魅了し、恐れられた男、直江兼続殿。
兜に「愛」の文字を掲げた波乱の生涯を通じて、民・義・故郷への愛を貫きましたな。

失われつつある「日本人の義と愛」を描き出すとのこと。
こりゃ見ずにはいられねぇ。
妻夫木聡氏の兼続殿も細面過ぎるが、見ものですな。

キャストもほぼ決定!!以下、敬省略。

直江兼続/妻夫木聡     
上杉景勝/北村一輝
お船の方/常盤貴子
初音/長澤まさみ
樋口惣右衛門/高嶋政伸  
お藤/田中美佐子
樋口与七/小泉孝太郎    
泉沢久秀/東幹久
上杉景虎/玉山鉄二
華姫/相武紗季
菊姫/比嘉愛未
仙桃院/高島礼子
上杉謙信/阿部寛
徳川家康/松方弘樹
柿崎景家/角田信朗
織田信長/吉川晃司
羽柴秀吉→豊臣秀吉/笹野高史
鈴木正幸/パパイヤ鈴木

特筆すべきは紅白歌合戦でギターを燃やし、一時“出入り禁止だった吉川晃司氏の信長ですな。
NHKドラマは「真夜中は別の顔」以来、2度目でする。
頑張ってくだされ。

気になる配役は石田三成、伊達政宗、真田幸村などですな。
噂では前田慶次郎殿は長瀬智也氏が候補らしいですぞ。
かぶいてほしいものですなぁ。

てなわけで第三次発表が楽しみなあっしでする。
久々に楽しみが増えましたよっと。
乞うご期待。

直江殿 愛の兜で おとこ道

テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : 大河ドラマ 天地人 キャスト 直江兼続 妻夫木聡 前田慶次郎 長澤まさみ 相武紗季

EDIT  |  21:05  |  旬なもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.15 (Fri)

『ケータイ国盗り合戦 2008年夏の陣』開幕の巻

しばらく忘れかけていたケータイ国盗り合戦が新章へ。
2008年夏の陣と銘打って夏休み携帯スタンプラリーの始まりですぞ。
携帯の位置情報機能を使った無料のゲームでする。

全国100城獲得:純金100g, 80城獲得:SONY デジタルHDビデオカメラレコーダー、
50城獲得:SONY PLAYSTATION(R)3、 30城獲得:CASIO EXLIM ZOOM、
その他、旅行券などプレゼント満載。

それに合わせて夏限定「山手の合戦コース」が8/17まで開催。
簡単そうなので参戦してみましたぞ。
要は山手線内ケータイスタンプラリー。

まずはケータイで恵比寿駅の本陣へ。
携帯電話をかざすだけ。
係員もいて一安心。〜

すると携帯に指令が。
東京駅へ迎えとの指令ですな。
敵は東京にあり。

東京駅には敵陣の足軽隊が。
携帯をかざし、足軽隊と戦いますぞ。
見事勝利と共に、次なる地、池袋を指定され申したー。

池袋には敵陣の騎馬隊がー。
これも携帯かざして応戦。
見事勝利の雄叫び。次は新宿へとの指令。

新宿には敵陣の親衛隊が待ち受ける。
ここもかざして、対戦、そして勝利。
最後は秋葉原へとのこと。

秋葉原が敵の本陣。
かざして対決後勝利で終了。
装束をまとった女性から記念のケータイクリーナーを手中に。


記念撮影してる輩が多々いましたな。
一時間半程度で簡単なスタンプラリーでする。
こどもはポケモンスタンプラリーですごいですがの。

また参加するのでいろいろ考えてくだされ、よっと。
第三弾以降もよろしくでする。
景品をもすこし豪華にしてほしいですなぁ。

ケータイも 可能性秘め 国盗りに


テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : ケータイ国盗り合戦 2008年夏の陣

EDIT  |  19:03  |  旬なもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.06 (Wed)

北京オリンピックムード?五輪日本代表の気になる日程の巻

先日東京駅八重洲口地下街を通りかかると、かような看板が。
北京オリンピック日本代表応援フェアとある。
ふらりと吸い込まれて見物ときたもんだ。

応援グッズや公式ブレザー、ユニフォームなぞが飾られていましたな。
今回は時差も北京の方が1時間遅れ、日本人にとっては応援しやすいですぞ。
8/8開会式なのに女子サッカーはもう今日から開始の勇み足。

気になる日程。野球は13日キューバ、14日台湾、15日オランダ、16日韓国と4連戦。
18日カナダ、19日中国、20日米国。22日準決勝で、23日決勝。
サッカー男子は7日米国、10日ナイジェリア、13日オランダ、23日決勝。

バレーボール女子栗原、竹下、木村選手のサイン入りユニフォームが飾られてましたよっと。
そのバレー女子も9日米国戦を皮切りにスタート。
がんばれ、ニッポン、チャチャチャ。

陸上は末続、内藤、成迫選手のモデルスパイクとサイン入りユニフォームが。
その陸上は15日から、マラソンは女子が17日、男子が24日最終日。
暑い中、頑張って下され。

個人的には水泳の下町の星、荒川区出身の肉屋のせがれ、北島選手に連覇してほしいですな。
あとは憂き世と酷暑を吹き飛ばし、悲壮感とか使命感でなく、競技を楽しんでいる姿が観たいでする。
普段お目にかかれないフェンシングやマウンテンバイク、カヌーなどの競技も見たいんですがの。

平静に 結果はあとから ついてくる



テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : 北京オリンピック 五輪 日程 野球 サッカー バレー

EDIT  |  11:11  |  旬なもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.05 (Tue)

エスカレーター事故の恐怖の巻

東京は連日の雷雨。
昨日は久しぶりに近くに雷が落ち、ブレーカーは落ちなかったものの、一瞬停電しましたよっと。
電気がないと現代人は何もできないですからの。

激しすぎる雨に夏休みのあっしは骨休めですな。
鼻風邪を引きまして楽しみにしていた江ノ島花火もいけずじまい。
休みって事だと自分に言い聞かせて家に居ますぞ。

先日エスカレーター、あけるの右派?左派?決めない派?の質問を募りましたな。
結果83人の回答を頂き有難うございやした。
43人、約54%が右あけ。

21人、約25%が左あけ。
14人、約16%が決めてない。
3人、約3%が真ん中と。

右あけは北海道、関東、長野、東海、岡山、福岡など。
仙台、関西などは左あけらしいですな。
熊本では人に合わせたり、決めていないらしい。

世界では左あけが多数であるといわれているそうな。
社団法人エレベーター協会によると、本来エスカレーターでの安全基準は、
ステップ上に立ち止まって利用することを前提とされていまする。

振動での緊急停止、
予期せぬ不具合、将棋倒し事故も怖いですからの。
エスカレーターでの歩行禁止をマナーとして呼びかけていまする。

先日の東京ビッグサイトでの事故は論外ですな。管理側に責任もありますが。
まさに殺到とはこのことでする。
日本人らしさを忘れないでほしいものですなぁ。

北京オリンピックを前にして中国の行列のマナーが問題視されてまする。
実際あっしが旅行した香港でもバスやトラムでは列なし、殺到状態でしたぞ。
譲り合い、助け合いの精神を忘れずにゆきたいものですよっと。

エスカレーターは人の作った乗り物、機械でありまする。
よって車と同じく制御不可になると事故もありえますな。
意外に巻き込み事故は多いので、あっしも肝に銘じておきますぞ。



殺到に 日本の美学を 再確認



テーマ : 雑記 ジャンル : ブログ

タグ : エスカレーター 事故 東京ビックサイト

EDIT  |  18:30  |  旬なもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.10 (Tue)

東京新タワーの名前決定!の巻

5/20に綴りましたが、東京新タワーの名前決まったようですな。
候補名は六つ。東京EDOタワー、東京スカイツリー、みらいタワー、ゆめみやぐら、
ライジングイーストタワー、ライジングタワー。

総数11万419。
東京EDOタワーと東京スカイツリーが人気を2分しましたな。
あっしの予想とはちと外れましたがの。

「東京スカイツリー」が最も多い3万2699票ということでする。
あっしは東京EDOタワーに投票したのですが
「東京スカイツリー」という名もそのうち慣れるでしょう。

「東京スカイツリー」のロゴマークも発表されまして。
タワーの上部に常盤色、萌黄色、江戸紫、刈安色、黄金色、紅梅色、空色の日本の伝統色。
シンプルかつポップなデザインですよっと。

「東京スカイツリー」の高さは世界一の610メートル。
2011年12月の完成予定。
総事業費は約600億円。

地デジのアンテナの他、レストランや店舗なども備えた多機能複合型施設となるらしい。
名づけ親賞のゆくえは。
当たるといいですなぁ。

下町活性化のシンボルとなってくだされ。
ツリーよろしくよっと。
新タワーの詳細

新タワー 空色あじさい 花添えて

テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : 新タワー 東京タワー 名前 東京スカイツリー

EDIT  |  23:39  |  旬なもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.06.03 (Tue)

関東梅雨入り、我が家にも梅雨の使者が・・・の巻


6/2昨日関東は例年より一週早く梅雨入りですな。
台風までつれて。
おかげで衣替えが遅れまする。

ブログも衣替えせねば。
決めているのですが時間がなかなか。
そんな折、うちにも梅雨の使者が。


ライトを向けると角出して威嚇されましたよっと。
かたつむりですな。
マイマイの記事は去年も綴りましたぞ。

紐解いてみると去年の7月、梅雨が始まるよ、突然の来訪者の巻でしたな。
殻の巻きも同じですが、今年のは色が薄いので去年の子供ですかな。
気になりまするよっと。

かたつむりの生態は明らかではないらしく、
寿命もいわれも確かでないそうな。
しっかり生きてるカタツムリ、梅雨時しか見ないのが不思議でする。

かたつむり 殻に紛れて 梅雨連れて


テーマ : みんなに紹介したいこと ジャンル : ブログ

タグ : 関東 梅雨入り かたつむり

EDIT  |  13:18  |  旬なもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.05.20 (Tue)

新タワーネーミング全国投票お早めに、50万円ゲットしませう。の巻

東京タワーに変わる新タワーが2011年に完成しますな。
地デジの電波塔の役割を荷いまする。
東京タワーの約二倍の610m。

てなわけで新タワー ネーミング全国投票、はじまってまする。
候補名は六つ。東京EDOタワー、東京スカイツリー、みらいタワー、ゆめみやぐら、
ライジングイーストタワー、ライジングタワー。

5月30日(金)17時締め切りですぞ。
名づけ親賞 1. 開業時に一番最初に展望台に上がれる権利【副賞50万円】
新タワー開業日の一番最初にエレベーターに乗り、展望台に上がれる権利。 1名のみ。

2. 新タワー開業記念シリアル番号入りオリジナルチケット
新タワー開業後、タワーに優先入場できる記念チケット。
(1回限り、1年間有効) 100名

地デジ賞(13名)
シャープ AQUOSハイビジョン液晶テレビLC-32D30-G・R 2名
ソニー 地上・BS・110度CSデジタル有機ELテレビ XEL-1 3名
東芝 REGZA RF350 46V型ロセットレッド 2名
日立製作所 超薄型 Wooo UTシリーズ37V型 2名
パナソニック VIERA(ビエラ)TH-46PZ80-K 2名
三菱電機 三菱液晶テレビREAL LCD-32H8500X 2名

地域協賛賞(294名)
東武グループ賞(17名)
新タワー賞(3,000名)

運試しに投票してみてくだされ!
応募はこちらで。
新タワーネーミング応募

最近元気のない下町を盛り上げてほしいですよっと。
あっし個人としても実家の墨田区に建つ嬉しさがこみ上げてきますなぁ。
押上がんばれ、下町がんばれ、てなわけで。

電波塔 下町興こす シンボルに

テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : 新タワー ネーミング 応募 東京 押上 賞品

EDIT  |  17:55  |  旬なもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.04.27 (Sun)

銀座の乱、戦国時代を勝ち抜くのは?の巻

先日銀ぶらしていて気づいたのでするがかなり様変わりしましたなぁ.
有楽町駅から銀座へ歩みを進めようとするだけでもまず駅前もイトシアへと変化。
プランタンとマロニエゲートの間を進むだけで別の場所かと思うほど.

マロニエ通り横に並木通りとの交差点を左に曲がると「銀座六景」の文字が。
気になって近寄ってみましたぞ.

銀座ベルビア館とある。
はて以前来た事がありますな。
一周年記念イベントやってますぞ。
銀座ベルビア館のHPはこちら。

銀座ベルビア館7階に「銀座若どり」という店がありまする。
詳細は下の過去ログご覧下され.
秘密の裏家業、覆面調査。第2回博多水炊き 若どりの巻で立ち寄ったビルですな.
覆面調査も追々つづりまする。

ここは去年の九月に覆面調査でうかがった店ですな.
水炊きのスープがコラーゲンたっぷりで旨かったですぞ。
レバーも美味でしたな。

接客オペレーションも落ち着いてきていると思うので、
そろそろ再訪したい一店.

銀座六景は地下の6店舗の饗宴。
お好み焼きの楽甚、家庭料理の為御菜、地鶏の繁乃井、
おでんの羅かん、串揚げの串はんと、ビアバーBEER7:3。

他店の料理も頼める出前システムがうれしいですな。
国内4社、8種類の生ビールの飲み比べがビール党にはたまりませぬ.
是非訪れたい店の筆頭でするよっと.

同じ昨年九月にマロニエゲートもつづりましたが。
マロニエの葉はすっかり落ちて、よのなかばかなのよーの巻
いまいちの印象.

あそこは東急ハンズが売り(・・?)
レストランも本格的だったが新味にかける。

個々は魅力的なのに、お一人様では入りづらい。
チャオと言われてもですなぁ。
てな塩梅。

あっしは銀座ベルビア感の方が好みですな。
大人の男がふらりと立ち寄れる店をこれからも提供してくだされ、よろしくでする。

銀座乱 戦国時代に 男店



テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : 銀座ベルビア館 並木通り マロニエ通り横 銀座六景

EDIT  |  22:08  |  旬なもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.08 (Tue)

サンデー、マガジン50周年。UNIQLOコラボTシャツに歴史を顧みるの巻

東京は春の嵐。
ようやく収まりましたが被害がちらほら。

あっしも風に煽られたせいか貴重な昼休みを棒に振り申したー.
普段は昼休みにネットカフェでこの記事を仕上げるのでするが、
この日も時間内に握り飯を頬張りつつ、公開を選び記事を保存.

したつもりが記事は電脳空間の彼方へ消え、書き直しでする.
非常に萎えつつ再投稿でする.
文章ってやつは大体最初が出来が良い.
たまに化けるときもありますがの.
もちろん予約投稿もできるのですが、やはり鮮度が落ちまする.

気を取り直して.今日のお題に.

サンデー、マガジン50周年おめでとうござりまする。
TVCMでも尻にはさんだ妙なものを見かけましたな.

ネットを見るとちばてつや先生、あだち充先生、高橋留美子先生、藤子不二雄A先生のコメントが。
「チームウェンズデイ」というチームも要注目。

創刊号の表紙は隔世の感が.
まんがは低く見られがちでしたが、いまや日本の誇れる文化のひとつですな。

そこにはUNIQLOコラボTシャツってのもありましたぞ.
コナン、鬼太郎、タッチ、巨人の星、一歩、らんまにパトレイバー。
あっしは鬼太郎ですな。
絵のタッチが今のアニメのではないのでよいですな。
一度ご覧あれ.

4/16日にあった釣りキチ三平も気になりましたぞ.
釣れない釣り師のはしくれとしては。
ご利益を授かりたいですな.


いろいろ試みてくれているのでこれからも追いかけてゆきまする.
よっと。
UNIQLO TODAYは下に~下に。


ユニクロに マンガがおどり めでてぇな



テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : サンデー マガジン 50周年 UNIQLO コラボ Tシャツ

EDIT  |  23:55  |  旬なもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.04.08 (Tue)

サンデー、マガジン50周年UNIQLOコラボTシャツの巻

サンデー、マガジン50周年とのことですな。
おめでとうござりまする。

昔は漫画は低く見られましたが今では日本の誇れる文化ですからの。
原作がしっかりしているマンガは強いでする。

テレビでも妙な尻を出すCMもみかけますな。
サイトを見るとUNIQLOコラボTシャツがなかなかいい感じでする。

”コナン”に”鬼太郎”、”タッチ”に”巨人の星”に”一歩”、”らんま”に”パトレイバー”。
絵のタッチは歴史を物語ってますぞ。

あっしは鬼太郎がいいですな。
ぬりかべがお気に入りでする。
昔も鬼太郎占いでぬりかべだったので。

4/16からの釣りキチ三平も期待大。
たのしみにしてますよっと。
一度ご覧あれ。

UNIQLO TODAYリニューアルはこちら



さかなどの つれない釣り師に 愛の手を


テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : UNIQLO サンデー マガジン 50周年

EDIT  |  09:00  |  旬なもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.15 (Sat)

下町から箱根へ。初の小田急青いロマンスカーMSE出発進行!!!の巻

下町から箱根へ。初の小田急青いロマンスカーMSE出発進行!!!。
ついに今日運行開始ですな。あっしは出勤で乗れませんでしたがの。

丁度出勤途中の後がそれでしたな。
北千住のホームは鉄道ファンでごった返してましたよっと。

写真は先月試運転で偶然見かけたものでする。

平日は通勤特急として、土日は観光特急としての顔を持ちますぞ。

地下鉄から都内中央を経て走る特急は初だとか。
9:13北千住発で11:47箱根湯本着。
約2時間半で温泉三昧。
料金は特急料金込みで2400円。
予約して近日乗車しますよっと。

温泉に浸かりたいですな。
温泉の湯船にフワリひよこかな。




EDIT  |  14:35  |  旬なもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.03 (Mon)

アリオ名物千本引きに、浅草むぎとろ三代目、とろりんとうの巻

いつの間にか弥生ですなぁ。
しかもひな祭り。春の足音が、黄砂と花粉を乗せて聞こえてきますな。
オソロシや。

先日近くのショッピングモールアリオ名物、千本引きに、はせ参じました~。
一回五千円で、末等でも五千円の商品券、一等だと32型液晶テレビなどがあたる代物。
義父の快気祝いのお返しついでにのってみましたぞ。

限定千人。9時整理券配布で10時抽選。
9時前につけば大丈夫とたかをくくっていましたな。
チャリで8時50分ごろ現地付近へ。

現場の人の流れが明らかに違ってましたな。
アリオをみやると既に黒山の人だかり。
餌を狙うアリのごとし。

道路を隔てた赤信号は同志の不穏な殺気が。
すわ、千人越え?
せっかくきたのでどうせならとカミさんにめくばせ。
左上手の駐輪場を指定し、青信号とともにダッシュ。

並んですぐあと100枚との非情な通知と共にどよめきが。
ぎりぎりすべりこみ整理券も奪取。
首尾よく作戦成功。
それが下の代物。

なんと979、980.
あと20人で締め切りでしたぞ。
最後の同志は歓喜の雄たけびをあげてましたな。

悲喜こもごも。
なぜか優越感。
9時5分には配布終了。

千人が集い、計500万円の商品券が舞う。
商売上手ですな。
このご時世に、いともたやすく千人超の集客。
イトーヨーカ堂恐るべし。
500万円の売上プラスフードコートの飲食代、
ついでの買い物代。
巧いですの。

千人もの行列だと入館まで一時間、抽選まで三十分。
花粉と寒空は身にこたえるので中に入れて欲しかったですなぁ。

ようやく抽選。
箱に無数の紐がついていて引いて色つきなら当たり。
結果は二人とも末等。
徒労に終わったが夢は見させてもらいやしたぜ。

富くじは江戸の世から大盛況。
ハズレなしならノル価値はあり。

教訓
下町の底力を侮るべからず。
早起きは必ずしも得ではないがたまには夢を。


大江戸祭りと銘打って老舗の菓子を売ってましたぞ。
実はこちらがめあて。
浅草むぎとろが菓子を。
その名も三代目。

ロボと一緒で奇遇ですなぁ。
もち米にとろろの、柔らかくしっとりとした「ぬれおもち」。
ぬれせんならぬ、ぬれおかきですかな。
旨口醤油でうまみを出した逸品、1袋472 円。 


尾を引く美味しさ。
一粒が大きく数は少ないが故にクセになることうけあい。

とろりんとうもついでに。
こちらはまだ未食、楽しみにとっておいときますぞ。

沖縄産黒糖と、これまたとろ。しっとりまろやかのかりんとう。
同じく1袋472 円
高いだけの事はありますな。

当たるも八卦、ひよこもぽちっと。


テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : アリオ 千本引き 浅草むぎとろ 三代目 とろりんとう

EDIT  |  14:20  |  旬なもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.02.16 (Sat)

東京マラソン、事前の得するプチ情報!の巻

東京マラソン2008が明日2/17開催。
前回も約3万人が都内名所を駆け抜けましたな.

今回は北京オリンピック代表選手選会も兼ねているので要注目でする.
日本テレビのアナウンサーもかなり走るらしい.

あっしは走るのがでぇきれぇでするが、Wiifitでたまに走りの真似事を.
排気ガス、不慮の事故に遭わないので安全ですがの.

マラソン中継で解説者が「マラソンに奇跡はない」と語っていましたな.
同感でする、日ごろの鍛錬の賜物、頭が下がりまする.

コースがすばらしい。
新宿にある東京都庁を出発し、新宿御苑、水道橋、皇居、日比谷公園、東京タワー。
品川で折り返し、浅草、雷門でまた折り返し、ゴールは東京ビッグサイト。

スタート地点とゴール地点が別という珍しいマラソンコースですぞ。
走れば東京めぐりを満喫.一石二鳥ですな。

お得な情報を少し。
公式HPによるとランナーの方々には、位置情報サービスを提供。
ナンバーカードまたは氏名を入力し検索することで、
5キロごとの通過タイムを調べることができまする。

先日綴った江戸東京博物館ではランナーのゼッケン提示で常設展示無料、
当日は開催のご祝儀でランナー以外の方もただですぞ。
他にもイベントが開催されているので見物がてら応援もおつですな。

ブログランキング。マラソンガンバレー、ひよこもついでにの。


テーマ : マラソン ジャンル : スポーツ

タグ : 東京マラソン 情報

EDIT  |  10:26  |  旬なもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.02.04 (Mon)

「雪」改め。雪扱い素人のなれの果ての巻

「雪」改め。*1
  旦那を眠らせ、旦那の屋根に雪ふりつむ。
  カミさんを眠らせ、鬼の屋根に雪ふりつむ。

ニュースで鉄道遅延なしを確認し、
そそくさと定時に朝出立し申したー。

江戸っ子は雪がうれしいもんで大人でも心弾みまする。
もう雪は止み、残雪と凍った地面が。

いつもの通勤路も凍結。
普通に歩いていたら突如ツルッと横滑り。
受身をとり右手をついたので、転んだが事なきを得たでする。
wiifitで戻った反射神経の賜物。

しかし氷が刺さり、手をすりむいたようですぞ。
ウェザーニュースの朝刊メールにもペンギン歩きで慎重にとあったのに。
早速ペンギン歩きに。

手は手袋をしていればすりむかなかったですな。
その場合手袋がビシャビシャでしたがの。
角を曲がったら手袋はめようとおもったあっしが浅はかでしたな。

細道で人通りが少なかったのが不幸中の幸い。
痛し恥ずかし月曜日*2は回避。

今回の教訓。
1.雪ごときで浮かれるな。

2.雪の翌日はペンギン歩きで。

3.冬の朝は完全装備後に出立せよ。

4.アスファルトはたちが悪い。

昨日からかまいたち、邪気、邪鬼。
ひいらぎを買った瞬間落としたせいですかな。
それとも三割引の恵方巻き買ったせいですかの。
むむ、鬼役をかってでたせいで乗り移り?
帰りに塩で清めてもらいますかな、よっと。

受験の方には失礼しましたな。
あっしが皆の分までコケておきましたのでご安心なされよ。

ブログランキング参加中。こなーーー。雪、ひよこが鶏になる前にぽちっとよっといで。

*1三好達治氏の名詩「雪」
  太郎を眠らせ、太郎の屋根に雪ふりつむ。
  次郎を眠らせ、次郎の屋根に雪ふりつむ。
 別役実氏の戯曲「太郎の屋根に雪降りつむ」も踏まえて。
*2ドリカム

テーマ : 健康第一 ジャンル : 心と身体

タグ : 三好達治 別役実

EDIT  |  14:23  |  旬なもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
