ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.09.22 (Tue)

当選ー!サントリー焼酎「はなうた」の巻


皆様お元気ですかの。
すっかりご無沙汰してますが、ちゃんと生きてますぞ。
今回は焼酎が当選したので一筆啓上。

近頃の郵便物はたいてい当選の類で。
いい知らせのものが多いですな。
封を開けるとサントリー焼酎「はなうた」が。

花々のパッケージが奥ゆかしくいいですのう。
これぞ焼酎って押し付けがましさがなく、好みですぞ。
これだとキッチンにあっても、ちとおしゃれですな。

あっしはビール党なのですが、たまにはロックで。
久々の焼酎ロックはガツンときましたが、香りほのかに。
味はまろやか、あと味すっきりですのう。

二杯目は梅を忍ばせ、堪能しましたよっと。
カミさんは焼酎派なので、乾杯は梅ソーダ割り。
二杯目以降は梅お湯割で飲んだところ、マイルドで気に入ったとのこと。

CMも花の木の下、 田辺誠一氏と大塚寧々嬢の夫婦共演で。 
エレファントカシマシの「ハナウタ~遠い昔からの物語~」が脇を固めてまする。
映画のような世界観をもったCMですな。


はなうたホームページはこちら。
宮本浩次氏の個性的なボーカル力と曲。
CMにぴったりですな。

もろもろ含めて、雰囲気のある代物でする。
カミさんもこのパッケージなら買いやすいといってましたぞ。
家飲みにはもってこいですのぅ。

憂き世こそ 酔いて忘るる はなうたよ

テーマ : こんなことがありました ジャンル : ブログ

タグ : はなうた エレファントカシマシ CM

EDIT  |  21:22  |  懸賞、当選  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.25 (Tue)

当選、久々。紀文の進化型おいしい調整豆乳18本1ケースの巻

帰宅して箱が届いてますとこの頃は。
当たったかなと思いつつ、箱をみると紀文の進化型おいしい調整豆乳18本1ケース。
久々の箱物当選ですぞ。

売り文句はカルシウム含有量が牛乳と同じ(220mg/本)。
カロリーは牛乳の45%オフ。
コレステロール0。

つまり牛乳が苦手な方でもカルシウムを採れますし。
ダイエットを気にせずカロリーオフ。
コレステロールもなく健康に。

冷やしてから飲むべしとあったので冷蔵庫で冷やしまして。
いざ飲んでみますと。
飲み口爽やか、豆乳独特の苦味もなく、むしろほのかな甘みが口の中で。

一発で気に入りまして、カミさんにも勧めたところ。
「いやぁ、凄く飲みやすいねぇ」とのこと。
昔の豆乳は大豆くささや苦味がありましたが、一切なく。

進化型おいしい調製豆乳 発売記念キャンペーンでは皆様も一ケース当たりますぞ。
体によく、子供からお年寄りまで幅広く。
安心、健康、一石二鳥。

調整豆乳も30周年とのことで。
調製豆乳は大豆固形分6%以上、調味原料を加えて飲みやすくした豆乳で。
無調整豆乳は大豆固形分8%以上、大豆と水のみの最もシンプルな豆乳とのこと。

調整加減が絶妙で、きもですな。
皆様も飲んでいただければ納得していただけることでしょうな。
ぜひお試しあれー。

健康に より健康に 豆の乳

テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : 調整豆乳 カロリー カルシウム コレステロール

EDIT  |  12:45  |  懸賞、当選  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.17 (Wed)

当選!三ツ矢サイダーオールゼロ20本1ケース也の巻

昨日帰宅してみると見慣れぬ箱がひとーつ。
箱をみると三ツ矢サイダーオールゼロ20本1ケースとありまして。
久々の箱物当選ですぞ。

必殺仕事人2009の東山紀之氏のCMやポスターをよくみかけまする。
早速飲んでみやした。
正真正銘、あの三ツ矢サイダーですな。

炭酸飲料ならではの香りとさわやかさが残りますな。
透明なグラスに注ぐと、透明さが際立ち、のどが鳴りますぞ。
喉に効き、甘みと香り、さわやかな清涼感。

しかも126年目の新発売とありまする。
明治14年からのみつづけられているのですのう。
三ツ矢サイダーオールゼロのサイトを紐解くと、いろいろ発見がありまして。

カロリーゼロ、糖質ゼロ、保存料ゼロの三拍子、そろい踏み。
酒のみにゃあ、サワーやハイボールを作るのに使えば、ゼロ飲料ですのう。
安心、健康、一石二鳥。

サイトには三ツ矢学園というコーナーがありまして。
由来やトリビアが豊富ですぞ。
お酒を飲まない方にもミントサイダーなどの三ツ矢レシピが。

最初は三ツ矢平野水として発売。
物資が不足していた当時は高かったようですな。
宮沢賢治氏は三ツ矢サイダーを好んでいたようで。

当時、天ぷらそば15銭に対してサイダーは1本23銭。
大好物の天ぷらそばと三ツ矢サイダー。
教師だった彼は教え子にサイダーをふるまっていたのだそうな。

歴史を感じますなあ。
老舗のブランドは消さずに守り抜いてくだされ。
休肝日の今日は三ツ矢サイダーゼロで乾杯といきましたよっと。

天皇も 好んだ旨さ 矢が三つ

テーマ : ちょっと聞いて ジャンル : ブログ

タグ : 三ツ矢サイダーゼロ さわやか 香り

EDIT  |  23:18  |  懸賞、当選  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.05.31 (Sun)

新製品を発売前に無料で貰う方法とは?(3.サントリー豊か編)の巻


新発売ビールを、発売前に堪能する方法を二年前に気づきまして。
正攻法ですのでたいしたことではないのですがの。
ネットを駆使すると手に入りやすくなるので酒好きは是非。

壱、メーカーのメルマガやモニターの募集をしていたら登録。
弐、酒屋、スーパーやメーカーサイトでモニタープレゼントに応募。
参、発売日直前の週末にスーパーで試飲缶をゲット。
肆、関係者に頼み込む。
伍、江戸だと主要ターミナル駅前で試飲缶を発売日に配布。

今回も参の方法でゲット。
注意点としては近所のスーパーの酒コーナーで
販売促進の売り子がいる店を日ごろからチェック。

6/2発売のサントリー豊か。
菅野美穂嬢がCMしているあれですぞ。
おてんとさま、あんたはえらい!のキャッチコピー。

で冷やして冷やして注いで見ますと。
玄米使用の変わり種にしてはすっきり苦味なし。
香りほのかに、飲みやすし。

で掟ですが。
メーカーによっても違うので何を勧めているかもチェック。
マナーとして勧めたメーカーの製品は買ってあげるべし。

売り上げが悪いといなくなるのである程度は持ちつ持たれつ、
袖擦れ合うも他生の縁。
週末はスーパー、酒屋をチェックですぞ。

玄米の 香り豊かに 喉満ちて

テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : 新発売 豊か 菅野美穂 ビール yutaka

EDIT  |  21:55  |  懸賞、当選  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.04.10 (Fri)

当選。スパークリング日本酒「はじけるにごり酒」と「星の流れ」の巻


月初めはなかなか忙しく更新もままならぬ状態でしたぞ。
すみませぬ。
桜、佐原、花粉とつづることがあふれているというのにの。

家に帰ると宅配物が。
当選の品物ですな。
ずしりと重いのであけてみるとスパークリング日本酒でしたぞ。

スパークリング日本酒の詳細はこちらへ。
女性にも飲みやすい低アルコールのスパークリング日本酒ということで。
「はじけるにごり酒」と「星の流れ」の二種。

20歳以上の方にはぜひお勧めしたいですな。
スパークリング日本酒という新境地。
美味しい日本酒をお気軽に。

「はじけるにごり酒」は、微炭酸・甘み・低アルコールが特長の日本酒とのこと。
実際見た目もおしゃれですし。
もともと口当たりのよいにごり酒にアクセントが。

お酒を飲み慣れない女性への入門編としてもお勧めですな。
パッケージもかわいいので。
あるとおもいまする。

「星の流れ」は、はじける泡と、軽やかな甘さが心地よい、低アルコール発泡性純米酒とのこと。
日本酒になじみのなかった女性向けですな。
こちらは日本酒デビュー前にぜひどうぞ。

試してみる価値はありますぞ。
日本酒好きな方にもいつもと違った感覚が味わえまする。
お試しあれ、よっと。

テーマ : みんなに紹介したいこと ジャンル : ブログ

タグ : スパークリング 日本酒 はじけるにごり酒 星の流れ

EDIT  |  12:30  |  懸賞、当選  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2009.02.09 (Mon)

1袋138kcal。「ポテかるっ」が当選しましたよっとの巻

家に帰ると小包が。また当選の品とほくそえむ。
空けてみると案の定ポテかるっ2袋。
早速ビールのお供にいただいてみましたよっと。

あっしはじゃがいも好きなのでポテトチップスは自分で作ったこともありますぞ。
ちと油っぽくなってしまうのが難点。
しかしこの「サッポロ ポテかるっ」は遠赤外線で焼き上げる油で揚げないポテトチップスらしく。

72%の油分をカットし、1袋138kcalと、メタボだけどポテチをぱくつきたいあっしに最適。
サッポロファインフーズの商品なのでビールにも合いますぞ!
して食べた感想。

名前の通り軽い触感。
しかしジャガイモはしっかり。
最後に塩が効いてますよっと。

「うすしお味」2袋でしたが、赤穂の塩はいいバランスでしたなぁ。
「あらびき黒胡椒味」も食べてみたくなりましたぞ。
これが実物、見た目も軽そうでする。 

3月23日から「ポテかるっ」サイトでは新商品が当たるトライアルキャンペーンをスタート!
「あらびき黒胡椒味」たべてぇな。
また応募しますよっと。


テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : ポテかるっ サッポロファインフーズ 油で揚げないポテトチップス

EDIT  |  12:33  |  懸賞、当選  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.01.24 (Sat)

玉露と抹茶チューハイ当選、飲んでみたよっとの巻

玉露と抹茶チューハイ当たりまして、飲んでみましたよっと。
CMで谷原章介氏がでているあれですな。
関東限定発売らしいでする。

あっしは基本ビール党なのですが、酒は何でもござれですぞ。
アサヒお茶酎というだけあってお茶が主役のお酒ですな。
香りは抹茶が強いですな。

飲み口柔らか、まろやかで飲みやすいですぞ。
玉露と煎茶と宇治抹茶の配合、大変だったでしょうな。
体にやさしいお酒という感じ。

チューハイ党のカミさんも気に入ったらしく。
まさにお茶で飲みやすいと飲み干してましたぞ。
茶のバランスがいいんですな。

アサヒのサイトではこれに合うレシピがあり、個人的には巻き豚の角煮風を作ってみたいですな。
そしてこってり系にはこのチューハイ合いますよっと。
夕食のお供にも違和感なく合うこと、うけあい。


ブログパーツなぞも。
お試しあれ。
とにかく乾杯。

日本茶で 酒をたしなむ 健康に


テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : 夕食 グラス 谷原章介

EDIT  |  23:41  |  懸賞、当選  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.10 (Wed)

FC2ブログ公式ガイドブック第二版当選!の巻

FC2ブログ公式ガイドブック「FC2ブログではじめる
こだわりブログ FC2 BLOG 公式ガイド」が当選とのメールが。
で、無事届きましたぞ。

第一版も頂いていたので、読み直しつつ、読み比べてみましたぞ。
あっしのようなまだブログ暦二年に満たない若輩者にとってはわかり易いですな。
文字も大きく、丁寧ですぞ。

素人にとってはHTMLタグの基本など、ためになりまする。
早速ちょこちょこと、いじってみましたぞ。
公式プラグインだけでなく有志の共有プラグインも充実してきたので、頼もしきことなり。

FC2 はGoogleについで、ネット視聴率が日本国内第2位。
好みもあるでしょうが、あっしは使いやすいと思いまする。
アフィリエイトなどの小遣い稼ぎ方も記載してあるので一読を。

FC2 共にツナガル 電網へ


テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : FC2 ブログ 公式ガイド 当選

EDIT  |  21:35  |  懸賞、当選  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.09.30 (Tue)

当選クリアアサヒの巻


クリアアサヒが当選しましたよっと。
CMでダウンタウンの浜田氏と浅尾美和嬢が3億本突破と言っているやつですな。
冷やしてから飲んでみましたぞ。


新発売時にも飲みましたが、苦みなしですっきりのどごしですな。
パッケージがビール色そのものなので、迷っていたら選ぶでしょうな。
見た目はどこから見てもビール。

しかもビールより安い。
あっしはいろいろな味を楽しみたい派なので変化があっていいですなぁ。
女性が喜びそうな味でする。

カミさんにのんでもらいやした。
「アサヒはスーパードライのイメージで強くて苦い印象があるが、あっさりしていて飲みやすい。」
とのこと。これなら我が家の冷蔵庫にも並べられますな。

近頃乱立する第三、第四のビール、発泡酒の類。
気になってクリアアサヒのサイトで確認しましたよっと。
皆さんもぜひ、一度。

この手の商品には二種類ありまする。
原材料が麦の発泡性リキュールと、大豆などの発泡性醸造酒。
クリアアサヒは前者のリキュールですな。

ついでに浅尾美和嬢のブログパーツがあってのでつけてみましたよっと。
どんな感じなのかはつけてのお楽しみ。
時間によってメッセージが変わるらしいですぞ。癒されたいものですなぁ。

新技術 ビールと並ぶ クリア味


テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : 当選 クリアアサヒ 浅尾美和 ビール リキュール

EDIT  |  13:25  |  懸賞、当選  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.08.20 (Wed)

味が長持ちする新しいガムをもらった!の巻


ガムの試供品をもらいまして。
どんなもんかと、かんでみましたぞ。
それがこの写真の一品。

あっしはタバコをのまないので毎日ガムをかみまする。
口さびしいのと、口臭予防ですな。
新製品は大体試してますぞ。

「クロレッツXP オリジナルミント」なるガム。
クロレッツが初お目見えしたCM覚えてますぞ。
男と女が息を吹きかけあう例のやつ。

今回の新製品は従来品より大幅にミント感をUP!
味長持ち(マイクロ)カプセルを2.5倍に増量し、
全体のバランスをより良くすることで、清涼感のあるミント風味が長続きとのこと。

ひとつ、口の中へ。
程よいミントですな.
最近のガムはハードがトレンドなのか、くしゃみが出るほどの強烈なのが多い中、安心でする。

そして確かに味は長持ちですぞ。
これだと飽きることもないので、ガムを追加する必要もなく、経済的ですな。
ほどよい強さの爽快感がいい塩梅。気に入った、ほめてつかわす。

人と会う前には最適ですな。
リフレッシュアンドリラックス!
昼食後や仕事前の電車移動中に重宝しますぞ。

皆の衆も是非お試しあれ。
特に焼肉後は店にもらったガムだと物足りなく感じますぞ。
味長持ちで帰宅後の歯磨きまでのストッパーに大活躍は太鼓判ですな。

デート前にもピッタリですからの。
息はケアしておいて損はないでする。
クロレッツXP、いいですよっと。

ガムかんで いい息はずみ 好印象




テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : ガム 味長持ち クロレッツXP

EDIT  |  20:57  |  懸賞、当選  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.03.10 (Mon)

忘れた頃にやってきた、ドコモダケ当選の巻

年末に携帯電話を買い替えまして。
忘れた頃に吉報が。
同梱のハガキに選べるカタログギフトが抽選とあり当選。
商品は1500円程度ですが吟味中ですよっと。

年明けにネットdeゲットキャンペーンてのもありましたな。
B賞ドコモダケ当たりましたよっと。

娘とその彼氏とのこと。
ドコモダケはいささか食傷気味ですが、彼氏が意外に可愛かったので掲載。

最近また小さいものがポチポチ当たりますな。
そろそろどかんと行きますよっと。

減らない財布も復活し本領発揮。
しばらく応募してなかったミステリーショッピングリサーチも当選。

冬眠から覚めた元江戸旦那、本格始動の春となるのか?
携帯から投稿のため行と画像が変かも知れませぬ。

乞うご期待、ひよこも縁起物、押せばあまねく廻り出す、縁は異なもの味なもの、よっと。

テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

EDIT  |  13:39  |  懸賞、当選  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.02 (Sat)

edita作文コンテスト結果発表!の巻

先月応募したedita作文コンテスト結果が発表され申したー。
「2007年買った物自慢&2008年欲しい物作文コンテスト」
最優秀作一名に10万円。

あっしの応募作文はここでする 
結果はあっしが深夜作業で働いている間にメールがありましたぞ。
入選とのこと。

当初一名のみだったが甲乙つけがたく、急きょ最終選考に残った10名におこぼれが。
500円分のAmazonギフト券を頂きましたぞ。

edita運営事務局の皆様、審査、選考お疲れ様でしたー。
そもそも作文に優劣をつけること自体、至難の業ですからの。

中立の立場でいたいので一言言わせてもらいまする。
次回は最優秀一つだけでなく、優秀賞も5作ぐらいは出してはどうですかな。
一名じゃ無理かなと、応募しなかった方もいるやもしれませぬ。

もしくはスポンサーを絡めて○○賞など。
こちとらもブログを続ける励みになるので一考をよろしくでする。

ともあれ最優秀賞『ミーシュさん』おめでとうござりまする。
あっしも拝見しやしたが、幸福感がにじみ出ていましたぞ。

写真の小ささが奥ゆかしく、幸せの押し売りにならず、
よい塩梅で幸せのおすそ分けをいただいた感じでしたなぁ。

最優秀賞と入賞はこちら。 

ブログランキング参加中。入賞記念にひよこもね。


追伸 減らない財布があと9千円に、果たして真価のほどは、、、。


テーマ : ブログ ジャンル : ブログ

タグ : edita コンテスト 入賞

EDIT  |  12:43  |  懸賞、当選  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.11.13 (Tue)

アクティブチケット後編。三崎口ソレイユの丘水遊びと温泉の巻

9/28日に前編を綴り、時を経てまた綴る。
良き場所で、是非ものなので続編を。
過去ログ、アクティブチケット前編パンバター作りの巻はこちら

長井海の手公園、海が近く、広く入園無料。
三崎口「ソレイユの丘」でパン、バター作りが予想外に楽しかった一行は
チケットにランチつきの文字を発見。

小躍りしてレストランへチケットを見せると、好きな食事を注文してくだされとのこと。
お言葉にあやかり、各々定食や丼を注文すると、ソーセージ盛り合わせやポテトのサービス。
人のよさそうな責任者らしき方がサラダやドリンク、アイスまで至れり尽くせり。



さすがにビールは自腹でしたが皆大満足でしたぞ。
アサヒビール様々ですな。

腹がいっぱいになり御礼をいい、レストランをあとにした。
いやはや、余は満足じゃ。



満足ついでの腹ごなしへ池へ。カミさんとFFコンビは三人で白鳥。
あっしはボートには一家言ありまする。
小学生から皇居の千鳥が淵で馴らした、かいなぢがら。
絶対手漕ぎ。男、漢、の腕の見せ所。
青年時はデートに役立ちましたぞ。

桜の名所でもある千鳥が淵は一押しスポットでする。
デートには絶対手弁当に手漕ぎボート、手漕ぎボートを宜しくお願いつかまつる。
すこし熱くなって失礼をば。

白鳥ボートは見てるのは楽しいが地味に疲れまする。
まさに水鳥の水中の必死さの如し。


あっしは手漕ぎボートがなかったのでカヌー。
こんなところで一人で念願のカヌー。
奥田民生氏の名曲「カヌー」を口ずさみながら漕ぐ。

いやー、快適でしたぞっ。
アクティブチケット北海道でカヌー案もあったので一石二鳥。
北海道で妻夫木殿のCMのようなところで漕ぎたい野望がメラメラと。
時間制だったのですぐやめましたが、次回は昼寝に読書と洒落てみたいですな。

他にもミニSL、動物ふれあいコーナー、ホースショーと堪能。


トリは温泉。寝湯が心地よい。
しかし温泉の写真は難しいですな。
盗撮問題もありますし。
nana殿教えて下され。

大満足の一行は横浜で鳥料理屋で杯を重ね、カラオケで一日を締めましたよっと。
めでたしめでたし。
ソレイユの丘は斯様な場所にてござ候

ブログランキング参加中。OTトリビュート盤「カヌー」は斉藤和義氏が。
エロスを醸し出し、いい塩梅ですぞ、ひよこを一押し。

テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : カヌー 温泉

EDIT  |  23:40  |  懸賞、当選  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.10.20 (Sat)

FC2ブログ公式ガイドブック当選の巻

久しぶりに風邪で一日寝込んでました。
風邪には睡眠が一番ですな。泥のように眠りつづけました。
だいぶ快方に向かっているので一筆。

先日FC2ブログトラックバックテーマ「プレゼントつき!FC2ブログの感想を
15文字以内でどうぞ!」にTBしやした。

すると10月12日発売のFC2ブログ公式ガイドブック「FC2ブログではじめる
こだわりブログ FC2 BLOG 公式ガイド」が当選とのメールが。

書店ではもうみかけてまする。この頃小当たりが続く吉兆。
流れにのってますぞ。

FC2,inc.(http://fc2.com/) は、
米アマゾン社運営のインターネット視聴率調査サイト
Alexaにおいて Google 日本のネット視聴率を上回り
Yahoo! Japan社についで、日本国内第2位。

FC2は1999年に開始して以来、延べユーザー数は400万ですぞ。

あっしのような初心者でも使いやすく、記事も写真も感覚的に楽に出来まする。
青二才から半人前ぐらいには成長しましたぞ。
新しいサービスもどんどん導入され勢いを増してますな。

エラー情報などもすぐ出るので、使いやすく安心、安定したサービス。
他ブログからの引越しも大丈夫なので、不満がある方は一度使ってみては
いかが?
FC2ブログ

ディスク容量が怒涛の1GBの無料ブログレンタル。
初心者でも簡単にブログを作ることができ、携帯からの投稿も可能。


FC2ブログランキング参加中。こだわりブログにしたいなら、ひよこをクリックして下され。


テーマ : おすすめ ジャンル : ブログ

タグ : FC2 ブログ

EDIT  |  20:30  |  懸賞、当選  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.10.18 (Thu)

見覚えのある箱が突然届いた、何?の巻

夜仕事から帰ると箱がある。
見覚えのある箱でする。
というかあっしの元気の素。無類のビール好きが喜ぶビールですぞ。

あれカミさんが買っといてくれたのか、いやあっしは500ml派なので違いますな。
贈り物?お歳暮とは時期が違いますし。
当選アサヒビール1ケース

添付の封筒を開けると「夢×挑戦ブログ」当選の文字が。
あっしの左欄下にあるブログパーツのやつでする。
あっしの夢と当面の挑戦が記されてまする。
江戸旦那「夢×挑戦ブログ」はこちら 


アサヒビールさんにはお世話になってまする。
詳しくは過去ログ当選、戦利品、ビールの恩返し、感謝でするの巻はこちら 

そのほか無類のビール好きカテゴリ、ビールはこちら 

ブログランキング参加してまする。ビールは元気の素、ひよこをクリック下され。

テーマ : ビール ジャンル : グルメ

タグ : ビール 夢×挑戦ブログ 当選

EDIT  |  23:52  |  懸賞、当選  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.09.28 (Fri)

懸賞当選。アクティブチケット前編。三崎口ソレイユの丘パンバター作りの巻

アサヒスーパードライの懸賞アクティブチケットが当たったのは前に綴ったでする。
カミさんともめにもめて、一度はホエールウォッチングに決定。

時期が合わないのと、これに縛られて旅行地絞り過ぎの沙汰で、なぜか香港マカオ珍道中。
これは今週画像の編集の後、綴る予定。

結果アクティブチケットなのにあまりアクティブでもないパンバター作りに落ち着く。
いや最初のアサヒビールのカタログにはパンチーズソーセージ作りとあった。

カミさんが誇大広告だ、JAROに訴えたると、のたまい、
直接アサヒの事務局に問いただした。

あっしは広告ではないからJAROは無理ですぞと思いつつ、
片隅にちっちゃな字で実際のコースは変更する場合があります、とあったので
完全にあきらめていた。

やはり回答も予想通り、好きなビール飲んだ結果、ただで当たったのに贅沢はいけねぇと、
引き下がることにしたのでする。

4人までとあったので

過去ログ、神奈川沖浪裏、BBQとBTQ2の巻 

にも登場したFFコンビを誘い、神奈川県三崎口「ソレイユの丘」へ。
別名を長井海の手公園、海が近く、広く入園無料。
いいところでしたぞ。

10時からパン、バター体験開始。

生地はできてたでする。
これを20分かけて創作パンづくり。
意外に皆夢中。童心に戻る大人気ない4人衆。


あっしは陸ガメを飼いたいのと、
ブログにもいるりくをベースに先生の「2つくらいにしたほうが食べやすい」との
教えを守り親子亀。発酵してきているので成形しづらかったですぞ。



皆できあがり、上左からカミさんの葡萄とハート、F氏のどらえもん。
下左はF嬢のアート、ひまわり?と、親子亀。


パンが焼きあがるまでバター作り。
これを振り続けるとやがて水分とバターが分離してシャカシャカと音が。


水分はミルクの薄いのなので飲む。



塩をお好みでこねたらねバター一丁あがり。


焼きあがり。
F氏のどらえもんがいい塩梅でしたな。
F嬢のアートは割れてしまい、皆なぜかそれには触れず、
それを差し出されるまま食べることに。


焼き立てにお手製バター、飲むヨーグルトを買い、実食、旨いですぞ。手作りっていいですな。

ほかにも体験コーナーが申し込めまする。知りたい方はこちらを。

ソレイユの丘 


アクティブチケット後編。水遊びと温泉の巻は後日。


FC2ブログランキング参加中。焼きたてパン食らいたくなったらひよこをクリック下され。

テーマ : 伝えたいこと ジャンル : ブログ

タグ : アサヒスーパードライ アクティブチケット 懸賞 当選 三崎口 ソレイユの丘 パン バター

EDIT  |  16:20  |  懸賞、当選  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.08.01 (Wed)

当選。スイカ、何?の巻

スイカパスカード


突然郵便物が!開けるとなんか当選の知らせ。
C賞のスイカパス入れ。微妙。
応募してたのをやっと思い出したが、縁起物と云うことで。

スイカのペンギンはJR東日本のキャラクター。
関西ではイコカで仲間由紀恵嬢のカモノハシらしい。
東海ではトイカでヒヨコだそうな。

お国によってこうも違うとは。
そういえばあっしも関西に初めて旅行した時の事を思い出したでする。
エスカレーターで関東は右を空けるのに対し、関西は左でしたなぁ。

文化、習慣の妙。
それはそれでいとおかしですな。
のろっと、電車。

FC2ブログランキング参戦中。国内旅行部門 最高位10位。
この記事にピンときたらひよこをクリックしてくだされ。

テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : スイカ イコカ トイカ 当選 仲間由紀恵 JR カモノハシ キャラクター

EDIT  |  23:13  |  懸賞、当選  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.07.06 (Fri)

当選、戦利品、ビールの恩返し、感謝でするの巻

アサヒ当選


あっしは無類のビール好きで、家でもジョッキで飲み干す!がポリシー。
少し前にアサヒスーパードライのキャンペーンに当選したでする。

箱で「アクティブ体験チケット」が送られてきて、中には
チケットと20種類のアクティブ体験パンフレット在中。

かみさんとドラフト会議開催。
あっしの第一希望はカヌー、かみさんの第一希望が気球でした。
一ヶ月前にもめにもめてカヌーにしたのだか、再検討。

一時はラフティングに決まりかけたが、
会議は二転三転して、なぜかホエール、イルカウォッチングに決定。
クジラ好きなので一度行きたかったでする。

候補地は北海道、千葉、和歌山、高知、熊本、長崎、鹿児島から選択。
当選者数もかなり多かったのでもう既にいった方の感想、
あるいはお勧めがあれば教えてくだされ。
8月に行く予定でする。

このブログを始めてから懸賞に当選するようになったでする。
いろいろなことが動き始めていまする。
世知辛い世の中ですが、些細なニヤリを忘れるべからず。

袖擦れ合うも他生の縁てなわけで、感謝の心は大切ですなぁ。
今年はいろいろ「明らかになる年」らしいぞ。

皆の衆も大吉の流れに乗るべし。
今後は当選の戦利品も紹介していきまする。
常にアンテナを張り巡らせて情報をおすそ分けしたいので
以後お見知りおきを。よっと。

ちなみに「よっと。」は江戸旦那の口癖でする。

ビールを無料でゲットする方法は「続きを読む」をクリック。

テーマ : おいしかった ジャンル : ブログ

タグ : 当選 戦利品 ビール キャンペーン クジラ イルカ 旅行

EDIT  |  00:48  |  懸賞、当選  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.06.23 (Sat)

新製品を発売前に無料で貰う方法とは?(2.サッポロW‐DRY編)の巻

20070623143703
新発売ビールを、発売前に堪能する方法

壱、メーカーのメルマガやモニターの募集をしていたら登録。
弐、酒屋、スーパーやメーカーサイトでモニタープレゼントに応募。
参、発売日直前の週末にスーパーで試飲缶をゲット。
肆、関係者に頼み込む。
伍、江戸だと主要ターミナル駅前で試飲缶を発売日に配布。

今回も参の方法でゲット。
注意点としては近所のスーパーの酒コーナーで
販売促進の売り子がいる店を日ごろからチェック。

メーカーによっても違うので何を勧めているかもチェック。
マナーとして勧めたメーカーの製品は買ってあげるべし。
売り上げが悪いといなくなるのである程度は持ちつ持たれつ、
袖擦れ合うも他生の縁。

ただ今回は某薬局系酒取り扱いチェーン店で購入者にレジで配ってた。
販売促進用だよっと。

てなわけで飲んでみた。サッポロ「W‐DRY」。6/27発売前にゲット。
第四のビールというか、リキュール(発泡性)なのだが。

うん、飲みやすい。一言で言うと飲み飽きない。
前回の金麦よりも飲みやすく、ドライ感が。
いまのところ、「W‐DRY」の勝ち。

サッポロは「黒ラベル」「ヱビス」「ラガービール」「凄味」と
ラインナップが豊富でする。
前回も書いたけどリキュールなので女性受けする。
焼酎派の妻は今回はもう寝てたが、旨いといっただろう。

プログ持ってる人はトラックバックでなんと24缶一ケースプレゼント。
太っ腹、もちろん応募しまする。

週末は酒屋をチェックですぞ。

テーマ : ビール ジャンル : グルメ

タグ : 新発売 ビール モニター プレゼント W‐DRY

EDIT  |  12:00  |  懸賞、当選  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.17 (Sun)

新製品を発売前に堪能する方法とは?(1.金麦編)の巻

サントリー金麦

新発売ビールを、発売前に堪能する方法

壱、メーカーのモニターが募集していたら登録しておく。
弐、酒屋、スーパーやメーカーサイトでモニタープレゼントに応募。
参、発売日直前の週末にスーパーで試飲缶をゲット。
肆、関係者に頼み込む。
伍、江戸だと主要ターミナル駅前で試飲缶を発売日に配布。

今回は参の方法でゲット。
注意点としては近所のスーパーの酒コーナーで
販売促進の売り子がいる店を日ごろからチェック。

メーカーによっても違うので何を勧めているかもチェック。
マナーとして勧めたメーカーの製品は買ってあげるべし。
売り上げが悪いといなくなるのである程度は持ちつ持たれつ、
袖擦れ合うも他生の縁。

てなわけで飲んでみた。サントリー「金麦」。6/19発売前にゲット。
第四のビールというか、リキュールなのだが。
うん、旨い。一言で言うと口当たりが良い。
最近の新製品の中ではトップクラス。

女性受けするだろうな。
焼酎派の妻にも飲ませたら、飲みやすく美味しいといっていた。

CMも大々的にお見受けしまする。壇れい女史も好感度、存在感大。
美人は髪切っても美人。さすが宝塚出身。

公式プログも拝見しました。
宝塚歌劇団、「武士の一分」「釣りバカ日誌18」「母べえ」と
順風満帆ですな。
釣り好きなので「釣りバカ日誌18」楽しみだよっと。


ブログランキング始めました。この記事が気に入ったらひよこをクリックしてくだされ。

テーマ : ビール ジャンル : グルメ

タグ : ビール 新発売 モニター プレゼント 宝塚 壇れい 釣りバカ日誌 金麦

EDIT  |  18:00  |  懸賞、当選  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
