ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.14 (Fri)

FC2トラバテーマ「おいしそうなご飯の写真!」の巻


FC2トラックバックテーマは、たまにのらせてもらってまする。
今回は第612回ブログ公式ガイドプレゼントつき!「おいしそうなご飯の写真!」

とのこと。

最近食らった旨いご飯。
先日浅草に奥山風景を見に行きまして。
前に花火の巻で綴った回転寿司「まぐろ人」。

中トロ一貫となぜか食べたくなったカンピョウ巻き。
しょっちゅう撮るとカミさんに野暮とたしなめられまして。
一枚のみ。

カワハギの肝のせが美味でしたぞ。
あとはアンキモ。
肝好きですなぁ、あっしは。

奥山風景は楽しかったですな。
そこには江戸が垣間見えましたぞ。
其の模様は次回江戸東京散歩その23で。

で、トラバテーマのプレゼントがこれ。
FC2ブログではじめるこだわりブログ 第2版 FC2ブログ公式ガイドFC2ブログではじめるこだわりブログ 第2版 FC2ブログ公式ガイド
(2008/10/17)
邑ネットワーク

商品詳細を見る

前回当選して、ブログ初心者のあっしには重宝しましたよっと。
その第二弾とのことで、最新情報も載っているでしょうからの。
当たったら、もちろん綴りますのでよろしくよっと。

「プレゼント応募します」

テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : FC2 トラックバック おいしいご飯 プレゼント まぐろ人

EDIT  |  01:11  |  トラックバック  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.09.19 (Fri)

FC2トラックバックテーマ第581回「ひとりごと、いいますか?」の巻

FC2トラックバックテーマに久々にのってみますぞ。
第581回「ひとりごと、いいますか?」
とのこと。

あっしは普段は冷静沈着、ポーカーフェイスを装ってまする。
なので滅多にひとりごとはいいませぬ。
一応、大人ですからの。

しかーし、二日酔いのときは別でする。
やはり酒でりミッターとたがが外れるのか、気づくとなんか言ってますよっと。
内なる言語が音声言語へと移行しますなぁ。

よくよく考えてみると普段から人は心と頭でいろいろ考えてまする。
たとえば満員電車で足を踏んでしまった時、普通なら謝りますな。
もしくは踏まれたとき、イテッと思いますな。

心に留めて置くイテッという言葉も詫びがなければ、おいおいとなりますぞ。
実は先日満員電車で足を踏まれまして。
揺れなので致し方ないが、この日はあいにく二日酔いだったもので。

つい、普段は発していない音声言語化で「おいっ!」と口から出てしまいましたぞ。
あっしは身長180超の降りるときドアの上に頭をぶつける、でくのぼうなもんで。
先方はあわてて謝ってきたので、事なきを得ましたが。

江戸のように世が世ならことですぞ。
足を踏まれたぐらいでわめきませぬがの。
酒に飲まれたあっしもあっしなので。

教訓。
ひとりごとは音量に注意。ささやく程度ですな。
すでにひとりごとではなくなってましたな、失礼しやした。

独り言 ひとごとおろか 揉め事に


テーマ : ◆のんびり、のんびり◆ ジャンル : ブログ

タグ : FC2 トラックバック ひとりごと

EDIT  |  22:42  |  トラックバック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.11 (Mon)

祝北島金メダル!トラバテーマ「オリンピックで注目しているものは?」の巻

FC2トラックバックテーマ 第548回「オリンピックで注目しているものは?」

皆様は何ですかの。
久しぶりにFC2トラックバックテーマに旬を見つけ、投稿。
北京オリンピックはじまり、ついついみてしまうあっし。

物騒なのは的中し、テレビ観戦が一番ですな。
男子サッカーは予選敗退、柔道はママで銅、19歳も銅、内芝選手が二連覇の金メダル!
オグシオは一回戦快勝と。

個人的には水泳の下町の星、荒川区出身の肉屋のせがれ、北島選手に連覇してほしいですな。
と前に綴りましたが、やってくれました、早々にしかも世界新のおまけつき。
役者よのう。200mもゲットでダブル連覇と決めて下され。

あとは正直野球も注目してますが、プロなんだから楽しんで勝つぐらいの気概をもってほしいものでする。
あとは憂き世と酷暑を吹き飛ばし、悲壮感とか使命感でなく、競技を楽しんでいる姿が観たいでする。
普段お目にかかれないフェンシングやマウンテンバイク、カヌーなどの競技も見たいんですがの。

と前回オリンピックフェアの巻で綴り、現時点で一番唸ったのは女子ホッケー。
サッカーよりスピーディーでスリリング。守るときはゴーグルですぞ。
美貌とテクニックで、ニュージーランドに勝利。期待してますよっと。

連覇して 四年の重み ふっとばし

テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : 北京オリンピック 金メダル 北島 トラックバック テーマ

EDIT  |  12:18  |  トラックバック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.09 (Sun)

トラバテーマにのる。プレゼント付☆「好きなキャラクターっています?~」の巻

久しぶりにFC2ブログトラックバックテーマにのってみる。
テーマに綴りたい事があるときだけですがの。
第453回 プレゼント付☆「好きなキャラクターっています?好きな雑貨屋ってありますか?」

あっしの最近一番好きなキャラクターはワンピースのチョッパー先生ですぞ。
間違いなく、ダントツ.
大の大人の男がチョッパー!と叫んでしまうほどマイブーム.

きっかけはフジテレビ.
去年の春、たまたま日曜の朝起きてテレビをつけたわけでする。
「ワンピース時代劇スペシャル 犯人はルフィ親分?消えた大桜を追え」でしたな。
彼を見初めましたぞ.

多分ご縁があるのでしょうな。
江戸趣味で桜好き、花見好きのあっしに。
それまで見る機会があったのに未見でしたからの.

あれ以来ほぼ欠かさず、ワンピースみてますよっと。
『ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー+冬に咲く、奇跡の桜』も見るつもり.

トナカイで、医者で、純粋で、無邪気。
可愛い風貌なのに一本筋が通っているところがまた旦那好みでする.
チョッパー先生とお呼びしていますぞ.

今気づきましたがトナカイは哺乳綱偶蹄目シカ科トナカイ属、つまりシカ。
あっしの中のシカブームとも繋がってますわ.

あっしはたまにゲームセンターに立ち寄るのでするが、お目当てはUFOキャッチャー。
昨日もこれゲットしましたぞ.

チョッパーとチュッパチャプスのコラボ.
チョッパチャプスらしい。
最近富に景品の質が上がってますぞ。

UFOキャッチャーは奥が深いでする.
あっしは腕におぼえ有り.なかなかのものですぞ.
先日綴ったロボの隣のチョッパーぬいぐるみもゲーセンで手中に。
今回の彼らも飲んだあとなのに300円で全てゲット.

元江戸旦那式攻略法。

景品の重心を推察する.
これに尽きまする.

基本は景品のバランスですな。
頭でっかちの場合は頭を.

王道はつかむ.
これが決まると一番痛快.

100円でアームの具合を見極めまする.
弱くなければ続行、弱い場合は、てこの原理以外は取れないので諦めも肝心.

熱くならない。投資は500円、よほど欲しくても千円まで。

てこの原理でひっかけて落とすのも有効.
あと輪や紐がついていたらひっかけ狙いで.

邪道としてサービス台があればそれを。
店員と仲良くなるのも手。
泣きつくのも手は手.


今回は100円でアームの具合は極上.
200円目でピンクの先生.
300円目で残り二つを同時に手中.

実は飲んだ後だったので大人気なく騒いでしまい、失礼つかまつったよっと。
あららこんな時間、もうすぐ丑三つ時に。明日も寝坊せずワンピースみねば。
この辺で。

皆さんもプレゼントつきなのでのってみて下され、
主は、ヴィレッジ・ヴァンガードへ。

トナカイはシカ科。ひよこもついでに。


テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : トラックバック チョッパー UFOキャッチャー 攻略 ワンピース

EDIT  |  02:10  |  トラックバック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.13 (Thu)

「あなたの好きなクリスマスソングを教えて下さい」の巻

「あなたの好きなクリスマスソングを教えて下さい」の巻

fc2ブログ登録者数200万人おめでとでする。
アクティブ数も月37万ユーザーとのこと。
記念で久しぶりにトラックバックテーマにのってみた。

テーマは「あなたの好きなクリスマスソングを教えて下さい」でする。
あっしは皆さんのトラバを下のリンクから調べましたが定番以外はまちまちですな。

世代もさまざまなので色々ですな。
あっしは断然、佐野元春氏の「クリスマスタイムインブルー」ですぞ。
必ず毎年聞いてまする。

あと冬の年末ソングはユニコーンの「雪の降る町」でする。
今年はユニコーントリビュートも出て、合わせて聞いてまする。
素晴らしき事なり。

雑誌のインタビューで「ユニコーン再結成は?」と聞かれて
「ジュンスカがしたからとりあえず今はない」と返してましたな。
民生氏らしい返しで微笑ましかったでする。

歌には人それぞれの思い出が詰まってまする。
よいものですな。
皆様も世知辛い世の中、歌でも聞いて和んでくだされ。

気が向いたら下のリンクかあっしのブログに返しを下されば、これ幸い。
ではまた、よっと。
第402回「あなたの好きなクリスマスソングを教えて下さい」


FC2ブログランキング参加中。歌は世につれ、ひよこもお忘れなく。

テーマ : 音楽 ジャンル : 音楽

タグ : クリスマス クリスマスソング

EDIT  |  13:33  |  トラックバック  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.11.08 (Thu)

TBテーマ380回「肉まん、どの味が好き?」キン肉まんともんじゃまんの巻(11/9キン肉まん画像追加改め)

まずほうじょう殿、皆に突っ込まれてまするが肉まんでなく中華まんですなぁ。
誘いとしたら高等戦術ですぞ。よし、FC2TBバックテーマにノった。
小腹が空いたらコンビニの肉まんですな。

旬としては「キン肉マン」キャラの「キン肉マンのキン肉まん 牛丼風味」ですな。
ありそうでなかった駄洒落の一品。
キン肉マンの大好物・牛丼にちなんだ味。

「肉」の印がにやりとさせられまする。

「テリーマンのテリヤキハンバーグまん」もありまする。
肉まんの下に敷かれた紙には、「ロビンマスク」など25種類のうち、どれか一つが。
ヤマザキ製なのでコンビニよりスーパーにおいてまする。

もんじゃまん

またこんなものもありますぞ。先日かっぱ橋祭りのとき見かけて食らったのがこれ。

浅草もんじゃまん200円。
株式会社常盤堂雷おこし本舗の仕業。
江戸時代末期 約250年前創業でする。
もんじゃ奉行プロデュースとある。

冬の定番肉まんにもんじゃが。
下町っ子のおやつ、もんじゃは東京以外では食べたことが少ないでしょうな。

もんじゃまん断面

味はまさにもんじゃでしたぞ。
もんじゃを食べた事がない方は入門編として。

中華まんは王道の肉まんのほかに、ピザまんやあんまんといった具で
七変化。楽しいものですな。

TBテーマ第380回「肉まん、どの味が好き?」にノって見さらせ。

FC2ブログランキング参加中。中華まんは旨い、ひよこをクリックして下され。


テーマ : 東京23区 ジャンル : 地域情報

タグ : 肉まん もんじゃまん キン肉まん キン肉マン

EDIT  |  22:22  |  トラックバック  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.10.05 (Fri)

第359回「プレゼントつき!FC2ブログの感想を15文字以内でどうぞ!」 の巻

FC2ブログトラックバックテーマにまたのってみた。
テーマは「プレゼントつき!FC2ブログの感想を15文字以内でどうぞ!」でする。

FC2ブログを使っている感想を、15文字でとのこと。
では、「ただなのに 青二才でも 使用中」かね。
「初心者から 快適ブログ生活」かの。
「FC2は質実剛健、天下一ブログ」ですな。

あっしは初めてのブログがFC2でしたぞ。
ネットで検索して登録者がその時点で一番多かったのが選んだ理由でする。

初心者でも使いやすく、ブログはまだ4ヶ月でするが、訪問カウンターも16000を超えましたな。
今は初心者から青二才の段階でするが、快適に使用させてもらってまする。

あっしのブログではなくFC2にトラックバックすると抽選で50名に、
10月12日発売のFC2ブログ公式ガイドブック
「FC2ブログではじめるこだわりブログ FC2 BLOG 公式ガイド」が進呈されますぞ。

10月8日までなので急がれよ。
第359回「プレゼントつき!FC2ブログの感想を15文字以内でどうぞ!」皆様も投稿してはいかがですかな。

FC2ブログランキング参加中。こだわりブログにしたいなら、ひよこをクリックして下され。


テーマ : 伝えたいこと ジャンル : ブログ

タグ : プレゼント FC2 ブログ 感想 天下一 トラックバック テーマ

EDIT  |  12:52  |  トラックバック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.24 (Mon)

第351回「時計はデジタル派?アナログ派?」の巻

やーとこ(床屋)にいって、雨予報なのに降られなかった晴れ男なので、
気分がよくご機嫌なのでいつもと違う趣向でつづりまする。

FC2ブログのトラックバックテーマが「時計はデジタル派?アナログ派?」とある。
初めてノッてみた。

あっしは、アナログ派懐中時計流でする。
しかしよくよく鑑みると目覚ましは携帯電話でデジタル。
腕時計は手首を締めつけられるのがでぇきれぇで、懐中か携帯の時計。

居間の電波時計は狂わず温度まで表示してくれるので重宝している。
普段使いはデジタル派ですな。

元来、時間に縛り付けられるのもでぇきれぇで、ホントなら時計がない生活をしたいですな。
太陽を浴びて目覚め、日が落ちたら眠るのは無理でするが、月明かりで眠る。

つまるところ、時計はどっちでもいい派、理想は日時計と腹時計てなもんだ。
.
第351回「時計はデジタル派?アナログ派?」皆様も投稿してはいかがですかな。

FC2ブログランキング参加中。腹時計がぐぅーと鳴ったら、ひよこをクリックして下され。


テーマ : 伝えたいこと ジャンル : ブログ

タグ : 時計 デジタル アナログ 懐中時計 携帯電話 日時計 腹時計 投稿 トラックバックテーマ トラックバック

EDIT  |  14:39  |  トラックバック  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
