ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.22 (Thu)

人生銀行折り返し地点通過ですなぁ!の巻

4/14に綴りましたが、人生銀行はじめましたぞ。
経緯は重複するので省きまするが、31500円たまってましたな。
それからというもの帰宅し500円が財布にあれば徴収。

設定はミュージシャン.部屋のグレードが上がり、音楽を続ける青年ですぞ。
先ほどはラジオ体操してましたな。
目標が10万円なのでするが、5/20で半分の50000円達成。

順調でする。
あっしの財布から小銭が減りましたがの。
減らない財布は健在なもので。

昔は金を得るために働いていましたが、今は金を働かせるべく動いてまする。
金持ち父さんの理論ですな。
流れはきてますよっと。

しかーし昨日みてみると液晶が消えてましたぞ。
落としたのではと家族を疑いましたが、電池切れ。
単三三本で一か月しかもたないとは。

しらずにリセットしたのでいちいち出して格納しなおし。
手間がかかるので何とかしてほしいですな。
それとも電池少ないの使っていたのかも。

また一ヵ月後に答えが判明しまする。
モノクロ液晶なのに電池が持たないのか否か。
またのお楽しみといたしまする。

ともあれ、ひと月超で2万円は御の字ですな。
目標は年末まででしたが、早ければ秋の気配を感じるころには達成ですかな。
たぶん旅資金で消えてゆきますが、それも一興。

貯金でね 生活削りゃ たちわるい


テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : 人生銀行 貯金

EDIT  |  14:50  |  貯金  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.14 (Mon)

なぜ今人生銀行なのか?の巻

昨日はやーとこに行こうと思いたちましたぞ。
そぼ降る雨の中、浅草の700円激安床屋にゆくかなと。
家を出てふと思う.

今日は競馬開催日、しかもG1桜花賞.
激混みですぞ.
桜花賞でも冷やかしつつ、もつ煮込みで一杯の予定が.
新聞見てもひらめきませぬ.

しかも雨、ここは見(けん)ですな。
結果は案の定大穴でしたよっと.
買わなくて大正解.

一路秋葉原へ.
怪しい店たちを冷やかしつつ、ホコ天をそぞろ歩いているとチュートリアル徳井氏が。
少し目立ちすぎでしたよっと.

なおも店を覗いていると
microSDカードの価格破壊におののく.
1GB500円とは.

円高もありさらに下がるでしょうな.
ハードディスクも500GB8000円とか。
いままではなんだったのやら。

なぜかあっしは人生銀行を購入.
ブームも過ぎた今なぜに?

カミさんが500円貯金をしていてシースルーなので
いくら貯まったかしきりに気にしていましたなぁ.
それも10万円たまる100円ショップで売っているていのもの。

三分の一弱なので3万円程度ですよっと.
正確に知りたいらしい、成果を.

なら開ければと.
あっしはシースルーな邪道だとおもいまする.
開けたくないけど額が知りたい輩には、これしかありませぬ。

しかも半永久的に使えますよっと.
秋葉で3999円で購入.
年末までに10万円の予定を入力.


貯金はやはり31500円でしたよっと.
設定はミュージシャン.他にもいろいろ選べる要で.
一日で進んだのでストリートで客が増え、ファンが彼女に。

見守ってゆきませう。
500円専用なので徴収されそうですな.

貯金はね 生活費からは なしですよ

テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : 人生銀行 チュートリアル 徳井

EDIT  |  23:45  |  貯金  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
