ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.09.30 (Wed)

マスクフリーで新型インフルエンザ予防!!!の巻

凄く気になるサンプル商品があったので試して見ましたよっと。
その名はマスクフリー。
マスクいらずで新型インフルエンザを予防する代物ですぞ。

マスクフリーサイトで調べてみますと。
マスクができないときや人ごみなど、水なしで食べるタブレットのサプリメント、マスクフリー。
中華の高級食材として有名な“燕の巣”を特別に処理をした有効成分シアル酸を配合。

早速舐めてみますと。
ラムネのようなアップルミント味。
これで新型インフルエンザが予防できるとは。

通勤・通学の車内や、オフィスや乾燥した室内、試験前など、どこでも手軽に「なめてブロック」。
試験管実験では19種類のA型インフルエンザウイルスを阻害したらしく。
マスクフリーは特に女性に喜ばれるでしょうな。

マスクによる化粧崩れの心配もなく。
サプリメントであり、医薬品・医薬部外品ではありませぬがの。
個人的には花粉症予防バージョンを作って欲しいものでする。

ともあれ新発想の革命的新商品。
つかってみる価値はありますぞ。
食用燕の巣加工食品なので体にも安心ですな。

堂々と マスク要らずの マスクフリー

テーマ : 健康生活:病気・治療法 ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : マスクフリー 新型インフルエンザ 予防

EDIT  |  12:07  |  健康  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.07.17 (Fri)

梅雨明け記念!今さらWiiFitで脱メタボ、ダイエットの巻

梅雨明けましたのぅ。
猛暑は勘弁ですが、あっしは晴れ男なのでお天道様が好きですぞ。
去年の12月以来やっていなかったWiiFitを引っ張り出しまして。

いいマシンなのですがどうしても電源をいれるのが億劫だったり。
花粉症の時はやる気減退しますし。
梅雨でも汗だくはツユだくみたいでいやですのぅ。

で頃合を見計らっていたのですがの。
梅雨明け、ここですな。
暑い夏に汗を流す。

今さらWiiFitってぇのがあっしらしいではありませぬか。
脱メタボ、ダイエットを楽しくと。
飲み会や残業、夜勤、いろいろ誘惑や邪魔は入りますがの。

ビール飲みなのにビール腹をなくすのが目的でして。
あわよくば昔割れていた腹筋を取り戻すべく。
量は減らしませぬ。休肝日は増やしましたぞ。

ただ夏はビールなので。
WiiFitだけで減らしていきたいですぞ。
コースもだいたい決まってまして。

ヨガの腹式呼吸から腹筋チャレンジ、フープダンスで姿勢を正し。
ゲームをしつつ、最後は座禅ですな。
けっこう飽きずにできますよっと。

ピーク時のデータもさらすとしますかぁ。
体重89.6kg。
体脂肪率24.8%。

休肝日ふやした成果もあり昨日の経過。
体重86.0kg、3.6kg減。
体脂肪率25%。

wiifitで健康化を図りつつ。
ビール飲みなのにビール腹にあらずを目標に。
うもれた腹筋を発掘出来たら誰かご褒美くれませぬかの。

久々に二日連続でwiifitやっただけで朝両足つって、のたうちまわりましたよっと。
よって今日はシップのお世話になりお休み。
一日おきがいいですかの、マイペースで前向きに。

両足が こむらがえるは 罰当たり




テーマ : 健康生活:病気・治療法 ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : WiiFit 脱メタボ ダイエット ビール飲み ビール腹 腹筋

EDIT  |  23:12  |  健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.15 (Sun)

あなたの健康のバロメーターは?の巻

先週インフルエンザにかかりようやく完治。
今回の教訓。
咳から突然始まる風邪はほぼインフルエンザ。

夜勤をはさんだとはいえ会社を休まず治したのはわれながら天晴れ。
早めの病院もよかったですな。
A型インフルエンザは久方ぶりでしたなぁ。

未知のウイルスも今後あると思うので注意せねば。
この時期はマスクにうがい、手洗い必須ですな。
花粉症なのでマスクは完備してましたがの。

インフルエンザともなると薬の副作用でやたら眠く。
しばらくパソコンとも向き合えず。
読む本も目白押しなのに、読む気力が起きず。

あっしの健康のバロメーターはずばりビールですぞ。
一週間飲みたい気持ちにもなりませんでしたの。
よっぽどのことでする。

あとは趣味への取り組みですな。
パソコンに向かえず、常連さんのブログにも伺えず。
これから徐々に回らせていただきまする。

あなたの健康のバロメーターはなんですかの。
気が向いたらコメントで御知らせくだされ。
ではとりあえず止みあがり、一丁。で乾杯ですなぁ。

麦酒殿 長き付き合い よろしくね


テーマ : 健康生活:病気・治療法 ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 健康 バロメーター ビール

EDIT  |  21:52  |  健康  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.02.11 (Wed)

インフルエンザに。食べたいものって何?の巻

日曜日出かけた後、先日つづったポテかるっをつまみながら、家でビールをあおってましたら。
床に就くとなぜか咳が出だしまして。
朝にはとまらなくなり。

夜勤前の散歩を楽しみにしていたのですが、睡眠が良薬と眠り申したー。
市販薬の咳止めを服用し、夜勤へ。
運悪く4時から作業になりまして。

徹夜でなんとか仕事をこなし、熱の中、家路につきましたよっと。
熱は38.1度だったのですが、ともかく寝ました。
普通の風邪なら徐々にくるのに、だるくて寝付けないので病院へ。

鼻を試験用綿棒でぐりぐりされて泣きましたぞ。
A型インフルエンザらしく薬をもらってひと安心。
以後一日半でようやくパソコンに向かえましたな。

薬の副作用が強いせいか、時間はあるのに寝ているだけの状態。
寝るのが最良ですからの。
ここで本題。

風邪やインフルエンザのときって何が食べたくなりますかの。
あっしは子供の頃、風邪をひくと食べたのは、おかゆ、りんごのすりおろし、プリンですかなぁ。
なのですぐ食せるリンゴジュースとプリンを思わず買ってましたよっと。

皆様はどんな食べ物ですかなぁ。
人それぞれ地域によっても違うのですかなぁ。
にんにく生姜湯でうがいは勘弁でしたのぅ。ともあれ明日は仕事へ行きますよっと。

こんこんと 咳切るごとく 雪つもる

テーマ : 健康生活:病気・治療法 ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : インフルエンザ 風邪 対策 睡眠

EDIT  |  23:11  |  健康  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2008.12.18 (Thu)

カミさんも「ダイエット開始宣言!」の巻


あっしのダイエットに感化されたのか、カミさんがマイクロダイエットを始めましたぞ。
箱が届きまして。
中にはスープ、シリアル系とパスタ、リゾットの主食系とDVDが。

DVDは体験談だけでなく運動の指南まで出ていたので見ごたえがありましたな。
スープ、シリアル、リゾットと一通り味見しましたが、普段の料理と遜色なし。
むしろ手軽さや栄養バランスは実際の食事以上かも。

カミさんが感想を載せたいとのことで、記念に載せますよっと。
以下、ちと長いですが、感想をば。
では、はじめ。

私がマイクロダイエットを始めたきっかけは、痩せる目的もさることながら、
年末年始の暴飲暴食対策の一環だったので最初は軽い気持ちでした。

しかし!商品が届きいざ始めてみると・・・メラメラと「痩せるぞ!」という闘志がわいてきました。
何故なら「これなら痩せるはず!」という手ごたえを感じられたからです。

マイクロダイエットを始めたことによって、「食べることに対する喜び」を改めて感じられ、
カロリーに対する意識の改善等、食に対する意識の改革が出来ました。

今までは本能の赴くままに食べていましたが、頭で考えて食べることが出来るように
なったと思います。
以下で、私の奮闘振りをご紹介したいと思います。

私は、空腹になるとイライラしてしまうので、なるべく食べ応えがある方が良いと思って
シリアル・リゾット・パスタを中心に注文しました。
また、食事の前にスープを飲んで食事の量を減らせるようにスープも注文しました。

食事の方法は、昼と夜をマイクロダイエットに置き換えました。
昼食は会社で取るのですが、リゾットとパスタはお湯を注ぐだけで簡単に作れるので
本当に助かりました。

その上、コンビニで売っているリゾットと見た目も変わらないのでマイクロダイエットの食事だと
いうことを周囲に知られなくてすみました。
何より、味にバリエーションがあり、濃厚でしかも美味しいので、毎日食べても飽きないし
むしろ楽しく食事が出来ました。

私は、“ベーコンとほうれん草のトマトソース”と“カニとキャベツのクリームソース”のパスタが
お気に入りです。
ストロベリー&フルーツグラーノのシリアルもとても美味しいです。

夕食が外食だと予めわかっているときは、朝食をシリアルに置き換えて、
湯でた野菜や果物を一緒に食べるようにしました。

また、外食先ではカロリーが低い豆腐や野菜で先に空腹を満たしてから
料理に手をつけるようにしました。
焼肉を食べてしまった日があったのですが、次の日に体重が増えるどころか減っていて
ビックリしました。

おかしなもので、今まではカロリー表示なんて見たこともなかったのですが、
マイクロダイエットを始めてからはどんな些細なものでもカロリーを気にするようになりました。

野菜サラダにかけるドレッシングのカロリーまで確認するようになったのです。
今までは食べたいものは気分で決めていましたが、マイクロダイエットを始めてからは
カロリーを優先して選ぶようになりました。

こうなると1日の摂取カロリーがとても気になるようになり、会社で配られるおやつも
我慢できるようになりました。最近は、お菓子をいただいても隣の席の人にあげてしまいます。
マイクロダイエットは、このように「食に対する意識改革」も出来るところがすごいと思いました。

一番気になる結果ですが・・・
マイクロダイエットを始めて1週間で体重が1.6kg、体脂肪は2.3%減りました。
外食の機会が多い中で、体重が増えずに減ったことに本当に驚いています。
これからも、是非、マイクロダイエットを愛用したいと考えています。

とのことで、まだ使用中なのでする。
はたから見ていて、調理の手軽さと味はいいですなぁ。
3食でなく、自分のリズムでできるのも好感がもてますよっと。

あっしもwiifitが終わったら、やってみますかの。
負けずに頑張らねば。
ご興味をお持ちの方はマイクロダイエットサイトをチェックしてみて下され!

テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : マイクロダイエット

EDIT  |  14:27  |  健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.17 (Wed)

今敢えてWiiFitで脱メタボ、楽しくダイエット、21日目1.8kg体重減。の巻

今敢えてWiiFitで脱メタボ、楽しくダイエットも続いてまする。
忘年会や残業、夜勤、いろいろ誘惑や邪魔は入りますがの。
WiiFitに慣れてきましたな。

師走は忙しいもので、平日は一日から二日おきに30分程度。休日に一時間ほど。
ウエストがベルト穴ひとつ分細くなりましたな。
フープダンス、腰の回転運動は効果がありますぞ。

開始時のデータ。
体重89.6kg。
体脂肪率24.8%。

本日の経過。
体重87.8kg、1.8kg減。
体脂肪率23.5%。

一進一退を繰り返してますが、確実に減ってきてまする。
飲み会があってこの数値は満足の至り。
ゆるりと健康に、随時経過を報告いたしますよっと。

カミさんもマイクロダイエットはじめましたぞ。
セットが一式送られてきたので、後日感想を。
あっしも試食させてもらいやしたが、味はうまいですなぁ。

ダイエット食のイメージが変わり申したー。
あとは続けることの大切さですな。
DVDもしっかりとしたつくりでサポートしてくれますぞ。

カミさんがよさそうだったら、あっしも試してみますかの。
まずはwiifitで健康化を図りつつ。
体に気を使うことはいいことですのぅ。

師走の夜 飲んで遊んで 健康に




テーマ : ダイエット・美容・健康 ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : WiiFit 脱メタボ ダイエット 体重減

EDIT  |  12:05  |  健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.07 (Sun)

今敢えてWiiFitで脱メタボ、楽しくダイエット、11日目0.8kg体重減。の巻

今敢えてWiiFitで脱メタボ、楽しくダイエットということで。
まずはWiiFitに慣れることから始めましたぞ。
前にやっていた感覚を取り戻すことから。

最初は無理をせず、平日は一日おきに30分程度。休日に一時間ほど。
徐々に体と相談しながら続けていきまする。
メニューも決まってきまして。

最初はヨガの腹式呼吸。
バランスゲームで遊びつつ、ハードな有酸素運動、フープダンスなどを10分ほど。
最後は息を整えるために、座禅でする。

あらためて己の運動不足を痛感してますが、WiiFitはいろいろ教えてくれますぞ。
呼吸と姿勢の大切さ。
腹式呼吸と座禅はお気に入りで、自律神経や集中力も高められますな。

開始時のデータ。
身長183cm体重89.6kg。
体脂肪率24.8%、BMIが26.6。

本日の経過。
身長183cm体重88.8kg、0.8kg減。
体脂肪率23.7%、BMIが26.49でしたぞ。

最初は一進一退を繰り返すもので。
即効性はありませぬが。
なんだか、いけそうな気がするー。いいとおもいまする。

滑り出しは好調、習慣づいてきましたな。
飲み会があってこの数値はまずまずですぞ。
ゆるりと健康に、随時経過を報告いたしますよっと。

あと、カミさんが感化されまして。
マイクロダイエットに挑戦するそうでする。
どうなることやら。

飲み会の 後も楽しく 体重減




テーマ : ダイエット・美容・健康 ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : WiiFit 脱メタボ ダイエット 体重減

EDIT  |  21:53  |  健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.26 (Wed)

今敢えてWiiFitで脱メタボ、楽しくダイエットの巻

昨日久々にWiiFitを起動しましたな。
そろそろ本気に健康対策ということで。
イワシペプチドの効果を試すため中断していたのを復活。

今敢えてWiiFitで脱メタボ、楽しくダイエットということで。
再スタートにあたり、当然数値の公開は必須ですな。
さらす事により自分を鼓舞させますぞ。

知らない方のために少々。
WiiFitはWii本体とWiiFitのソフト、バランスボードが必要。
経験上ヨガマットもあったほうがいいですな。

Wii Fitはからだ測定とヨガ、筋トレ、有酸素運動、ゲームなど
40種類のトレーニングができまする。
自分のキャラクターを作ってwiifit チャンネルに成果を勝手に登録してくれますぞ。

ということであっしのデータ再び公開。
身長183cm体重89.6kg去年より1.6kg増。
体脂肪率24.8%、BMIが26.6でしたぞ。

火を入れてみると最後に使ったのが3/27.
243日ぶりですねと言われる始末。
効果は確認済みなので再検証と実験ですな。

随時経過を報告いたしまする。
遊んで健康。
心地よい筋肉痛が待ってますな。

脱メタボ 遊んで整え 健康に




テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : WiiFit メタボ ダイエット

EDIT  |  12:00  |  健康  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.11.13 (Thu)

25年急患断らぬ病院!の巻

先日報道ステーションを見て目からウロコが落ちましたぞ。
急患の受け入れ拒否は大問題ですな。
しかもわが下町の墨東病院でのお粗末さ。

妊婦を断るとは言語道断。
病院の事情もあるでしょうがそれでは救急病院の名がすたる。
医師不足はわかりますが、人としてどうかということ。

地方はもっと深刻とのことで都も国も早急に対策を整えてくだされ。
待遇の改善や訴訟リスクの軽減などできることがあるはず。
給付金より急患は必ず受け入れるほうが大切で支持率も上がるはず。

率先している場所もあるのですぞ。
一方で25年急患断らぬ病院があるとのこと。
千葉県柏市の名戸ヶ谷病院がそれでする。

年五千台の救急車両がここを頼りに。
時には隣国の埼玉県からも。
しかもここは産婦人科がないが妊婦も断りませぬ。

とにかく受け入れ一般医が診断し場合により専門医へ連携。
常設医が法規定より9人多く各科1人は車で5分以内に住む。
医師の呼び出し可能で医師には休みなどの福利厚生が優遇される。

年1700余りの手術で症例が多く研修医の人気も高い。
好循環ですな。
安心して任せられますぞ。

お医者さんも人の子、環境が整い待遇も良ければいい環境で仕事が出来ますな。
皆様の地域の救急病院も、かような志の高い病院が確認しておくと良いですぞ。
転ばぬ先の杖ですよっと。

勘違い 汲々とした 国なぜに 


テーマ : みんなに紹介したいこと ジャンル : ブログ

タグ : 救急病院 急患 名戸ヶ谷病院

EDIT  |  11:26  |  健康  |  CM(8)  |  Top↑

2008.11.08 (Sat)

人生も折り返し地点にさしかかりますと・・・の巻

江戸検定も終わり、時間にゆとりができましたな。
今後は記事更新ペース上げてゆきまする。
健康関連と、封印していたゲームも復活させますぞ。

てなわけで、人生も折り返し地点にさしかかりますと。
いろいろガタが出て来るもんで。
若いときは無理が利いた徹夜なぞもきつくなりまする。

健康サイトのLife Carrier Netさんからお題をいただきまして。
「今週のテーマ」は「糖尿病の予防に気をつけていることはありますか?」とのこと。
「糖尿病」と聞いて、若い頃は甘いものを食べすぎた人の病気だと勘違いしていましたぞ。

知り合いが糖尿病になってはじめて、高血糖値による生活習慣病と知りましたな。
あっしは今のところ、幸いなことに糖尿の気はありませぬ。
自覚症状はなく失明に至ったり、合併症により、心筋梗塞などの怖い病気に。

11月は糖尿病月間。
インスリンの発見者、バンティング博士の誕生日11月14日が「世界糖尿病デー」。
増加一途の生活習慣病。

酒飲みや肥満気味の人が多いとのことであっしも他人事とは思えず。
予防に気をつけるようになりまして。
あっしは休肝日を作るようにしましたぞ。

大の酒好きで毎日飲んでいましたが、逆転の発想で長く酒をたしなみたいなと。
最初はつらかったですが、休肝日は和食で統一しまして。
米、魚、素材の旨さを再認識。

今も続いてまして、一年になりますな。
一番の愉しみは次の日の夜、喉を潤すビールでする。
「久々のビールは旨いですなぁ」とのたまい、カミさんに突っ込まれる次第。

飲まない日をつくることで、時間に余裕も生まれましたの。
さらに快適に生きるために、運動もはじめようと思いまする。
これも封印していたWiiFitで。

今あえてWiiFitでダイエット。
始めることにしますぞ。
以後よろしゅう。

節制の あとのビールは 金の味










テーマ : ◆のんびり、のんびり◆ ジャンル : ブログ

タグ : 今週のテーマ 糖尿病 LifeCarrierNet

EDIT  |  22:11  |  健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.24 (Sat)

イワシペプチド一ヶ月。高血圧、改善となりましたかの?の巻

去年の健康診断で高血圧と診断され申したー.
特に下が高いのがまずいらしいのでする.
そんな折、忘れた頃にレビューブログのサンプルモニターに当たりましたよっと。

今回応募した理由は本当に下がるのか自分で試してみたかったからでする.
薬ではなく、イワシペプチドのみなので副作用も心配なしですな.
下がらなくても中立でありのままを綴る気持ちは変わらず.


「イワシペプチド1500」のサプリメントが一ヶ月ぶん送られてきましたな。
イワシ6匹分が一日6カプセル。
1カプセルに一匹ですな。

他社のイワシペプチドも調べましたが大体500mg以下、つまり三分の一ですな.
30日で7980円。
値段も他社より安いでする.

使用前の血圧は上が155、下が101でする。
イワシ抽出ペプチドの最大の特徴は「血圧を正常化」させることらしい。
肥満防止で一石二鳥.

とにかく一ヶ月ノってみた。
血圧は朝が一番上がるので就寝前に六粒.
食生活と酒はあえて普段どおりにしましたよっと.

カプセルなので飲みやすく匂いも感じませぬ.
しいて言えば袋の中はまさにイワシの匂い.
直後にげっぷが出ると、かすかに匂う程度.

して結果を報告しまする.
上が138、下が89でする。
正直下がってビックリしましたよっと.

恐るべしイワシペプチド.メタボ対策、高脂血にも効きますな.
あわててサイトをみると、いろいろわかりましたぞ.血管拡張作用で、冷えや肩こりが改善。
便秘も解消。血もきれいに、吹き出物、シミ、ソバカス改善とのこと。

6/15まで父の日セールで二割引で6,384円.
カミさんもびっくりして「そんなに下がるなら買えば」と一言.
我が家の大蔵大臣の許可はもらったよっと。

「通院するよりや安いから」と、仰せのとおりですな.
健康であればこそ。うめぇ酒と肴にありつけらぁ。
釣りでもイワシ魚群が大漁の合図ですからの.

釣りしても イワシさまさま 魚つれ


テーマ : メタボ解消 ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : イワシペプチド 高血圧 メタボ 高脂血

EDIT  |  00:37  |  健康  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.04.25 (Fri)

高血圧もいかがなものですかな?の巻

去年の健康診断で高血圧と診断され申したー.
下が高いのがまずいらしいのでする.

薬に頼るのは嫌なので食生活から改善してますぞ.
しょっぱいものも大好きなので、醤油ほか塩分減らしてますがついつい。
たまに血圧を測るもあまり変化なし.

そんな折、忘れた頃にレビューブログのサンプルモニターに当選しましたよっと。


「イワシペプチド1500」のサプリメントが一ヶ月ぶん送られてきましたな。
イワシ6匹分が一日6カプセル。
1カプセルに一匹ですな。

30日で7980円。
これから一ヶ月を飲んでいきまする.
朝が一番高いので就寝前がいいらしい.

使用前の血圧は上が155、下が101でする。

イワシ抽出ペプチドの最大の特徴は「血圧を正常化」させることらしい。
高血圧も低血圧も緩やかに正常値に。
肥満防止で一石二鳥.

イワシは釣れると回遊魚のため、いっかで楽しいですが、週末の釣りでかかるかどうかっ。
もはやイワシは高級魚の域にともいわれてますよっと。

一日六匹を30日は食いつづけられませぬ.
かような時こそサプリメントの出番ですな.

とにかく一ヶ月ノってみて結果を報告しまする.
結果は中立で綴りますのであしからず。
ではでは皆様も健康第一ですごしませう、よっと。

健康も イワシによりて 保たれり




テーマ : メタボリック・シンドローム ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 高血圧 レビューブログ イワシペプチド1500

EDIT  |  00:05  |  健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
