ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.06 (Mon)

二年連続花見に興じる、藤沢の巻

二年連続でお花見を満喫できましたぞ。
相模国藤沢にて散りゆく桜を眺めつつ、まったり春を愉しむ日がな一日。
花見日和でしたな.

途中テポドンが日本を通り越して入ったそうで。
物騒な世の中ですのう。
花見にて死ぬるなら本望ですが北朝鮮は勘弁して下され。

今年は実家で桜と決めていたのですが都合が合わずお流れに。
あっしは桜が大好きで、家族にはどうしてそこまでといわれる始末。
花見つつ、酒でまどろむのがいいんですがの。

今年も愉快な仲間たちの一員、藤沢のサーファーFFコンビの住む相模国藤沢へお呼ばれ。
BBQで焼き方ご苦労でござった。
空豆にオチビが。



今年は開花してから寒い日が続いたせいか。
花ごと落下してきますな。
去年は花びらがはらはらと、でしたがの。


この桜の群れとでも申しましょうか。
圧巻のさくら、さくら。
散ってこその桜花。

いよっ、大統領!
見事な枝っぷり。
来年も花咲いておくれやす。

飛翔体 飛ばす金にて 花見せよ
飛翔体 花見にそれは 非招待




テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : 飛翔体

EDIT  |  19:10  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.20 (Sun)

目黒川にて鳩も花見風情?の巻

先日仕事の途中、五反田界隈の目黒川にて桜発見。
八重桜ぽく、山桜系ですかな。
まだ都内で桜を堪能できるとは。
得した気分。

色とりどりで絶妙なコントラスト。


こちらは枝垂れ柳との競演。


陽光降りそそぐ春のひとコマですなぁ。


鳩も花見風情?で電線に群がってましたよっと。
異様な光景でしたがカラスやトンビでなくてよかったですな。

花見客のおこぼれ狙いですかな。
はたまた日向ぼっこかも。
来週久しぶりに釣りに行けそうなのでご機嫌なあっしでやんした~。

花見なら 鳴くまで待とう くるっくー

タグ : 目黒川 五反田

EDIT  |  12:00  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.07 (Mon)

散りゆく桜を眺めつつ、まったり春を愉しむ日がな一日の巻

二週連続で土曜日はお花見を満喫できましたぞ。
今週は相模国藤沢にて散りゆく桜を眺めつつ、まったり春を愉しむ日がな一日。
花見日和でしたな.

あっしは桜が大好きで、花見は毎年欠かせぬ行事。
人ごみの隅田川や上野公園もおつですが、桜と酒があればどこでもご機嫌ですぞ。
一番好きな場所は来年にでも訪れますかな。

今年桜を堪能できなかった方はここで愉しんでくだされ。

愉快な仲間たちの一員、藤沢のサーファーFFコンビの住む相模国藤沢へお呼ばれ。

桜は花だけでなく枝っぷりも愉しんでくだされ。


蛍烏賊に鰹、ジャガイモもつまみに最適でしたな、F嬢、下ごしらえありがとよっと。


早速ワインで乾杯。
相模国の桜仕立て。
もちろん花びらごと飲み干したよっと。


川がすぐそばで海も近いいい場所でしたなぁ。
家族連れも、桜と戯れてましたな。


散りゆく間際の艶姿。
枝の影で一番の見ごろでしたな。
華がありますなぁ。


花より団子の輩には、BBQで応戦。
焼き方かたじけのうござった。
鳥手羽の炭火焼、美味なり。

空豆もアスパラも、マツタケに似せたエリンギもいいチョイスでしたぞ。
感謝感激、花あられ。

この桜吹雪が目に入らぬかー。
今年は二週愉しめ大満足のあっしでしたぞ。

夕刻お宅でコーヒーで酔いさまし。
窓からの桜もまた一興。
贅沢ですな。

カラオケで締め、充実の日がな一日。
春一緒に旅行の予定がカミさんの病気で延期に。
病も吹っ飛んだので次回は是非FFコンビにお供いたしまする。

また皆様のブログにもなかなか時間がなくご無沙汰してまするが、
かならずや寄らせてもらいまする。
近頃とんと御見限りじゃありませぬかと感じている方はコメントか足跡コメント下され。
馳せ参じますよっと。
またブログ引っ越した方は知らせてくだされ、よっと。

世知辛い世の中、憂き事も様々と存じまする。
四季をめで、旬を尊び、行事を大切にすれば良き方向へ。
あっしも数年前は不幸のどん底に置かれた身。

いろいろありまするが、人の道を外れず、前を向いて生きる。
心臓が止まることなければ大丈夫。
できることから始めませう。

憂き世でも 桜吹雪は お見通し


テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : 花見 BBQ

EDIT  |  00:05  |   |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.03.30 (Sun)

お花見に繰り出したよっと、土曜はうららか、日曜は花冷えの巻

土曜日29日は近くの公園へお花見に繰り出したよっと.
まきに花見日和でしたぞ.

公園はほぼ満開でしたな.
妹一家を招待して花見の準備.

満開の桜の木の下を独占できましたぞ.
至福のひととき。春うらら.

手弁当に崎陽軒のシュウマイ.
あっしはもちろんビールで乾杯.
つまみもちらほら。
好きな時間のひとつでする。

桜を見やりつつ、一杯、また一杯.
すこし眠くなってきやした.
平和ってよいですなぁ。
のどかなひととき。

公園に昭和時代のハナタレ坊主を髣髴とさせる子がにこにここちらを見ていましたぞ.
いちごをあげたら喜んでいましたな。
お母さんは若かったですよっと.

四季をめで、行事を大切にすればいい事が起こりまする.
心なしか気が引き締まり、充足感が得られますよっと.

翌日曜も近くの桜並木を見物.
午後から下町は雨模様.
花冷えでしたが、降られる前に見物できたよっと.
晴れ男の面目躍如.

今日ぐらいの雨なら来週まで桜見物可能ですかな.
葉桜も風情があって好きでする.
ちりゆく花びらを杯へ.
また酒の話でこれまた失礼いたしやしたっと。

花見酒 まどろむあっし 花ひらり


テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : 花見

EDIT  |  17:08  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
