ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
2014年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

のんびりいこうよ、明けぬ夜はないよっと。

○近況/あっという間に時は過ぎ行くものよ、、、。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】blogram投票ボタン

◎2009上期info/予定/備忘録:2新年会 3初詣西新井大師 福袋 箱根駅伝 4天地人 七草 9-12ふるさと祭り東京ドーム 花粉症 花粉ロボ 雪見露天風呂米沢  直江兼続 前田慶次 2/4ユニコーン「WAO!」 上旬花粉ロボ 18ユニコーン「シャンブル」 ペット博 戦国居酒屋大河の舞 ビールデンウィーク 鉄道博物館 ガンダム トゥインクル競馬 シルバーウイーク 紅葉 釣り●次回予告/左カウンター下へ

宣伝、喧伝、でんででん!

よろず検索

Google
 

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.10.11 (Sun)

台風一過、みなさんお元気ですかの?の巻


ご無沙汰してまして。
なかなかタイミングが合わずブログ更新ままならず。
マイペースで綴っていきますのでよろしくをば。

10/7台風が日本直撃しましたな。
あっしは前日から夜勤で新橋に泊まり詰め。
そのため出勤の必要もなく、無事過ごせたのですがの。

最大級の台風らしく、場所によっては400ミリとかひと月の降水量超えたらしく。
普段止まらない山手線が強風のため、全線ストップには驚きましたな。
夜勤明けに新橋駅に行くと、かような貼紙が。

券売機の発売中止は初めてみましたな。
手書きの貼り紙が全てを物語ってますな。
今後は風速25m超えたら止まりますとか事前にアナウンスしてほしいものでする。

仕方がないので朝飯をゆっくり喰らい、まだ止まっているので床屋へ。
さっぱりして駅へ向かうも、動きもさっぱり。
午前中はうごかなそうなので、千代田線の最寄り日比谷駅まで歩くことに。

途中の地下鉄の側溝が水でいっぱいに。
落ち葉はまだ色づいてませぬが、秋ですの。
日比谷駅でしばらく待ち、無事帰宅しましたよっと。

自然にゃあ 人なぞ軽く あしらわれ
FC2 Management

テーマ : こんなことがありました ジャンル : ブログ

タグ : 台風 山手線

EDIT  |  12:50  |  旬なもの  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.09.30 (Wed)

マスクフリーで新型インフルエンザ予防!!!の巻

凄く気になるサンプル商品があったので試して見ましたよっと。
その名はマスクフリー。
マスクいらずで新型インフルエンザを予防する代物ですぞ。

マスクフリーサイトで調べてみますと。
マスクができないときや人ごみなど、水なしで食べるタブレットのサプリメント、マスクフリー。
中華の高級食材として有名な“燕の巣”を特別に処理をした有効成分シアル酸を配合。

早速舐めてみますと。
ラムネのようなアップルミント味。
これで新型インフルエンザが予防できるとは。

通勤・通学の車内や、オフィスや乾燥した室内、試験前など、どこでも手軽に「なめてブロック」。
試験管実験では19種類のA型インフルエンザウイルスを阻害したらしく。
マスクフリーは特に女性に喜ばれるでしょうな。

マスクによる化粧崩れの心配もなく。
サプリメントであり、医薬品・医薬部外品ではありませぬがの。
個人的には花粉症予防バージョンを作って欲しいものでする。

ともあれ新発想の革命的新商品。
つかってみる価値はありますぞ。
食用燕の巣加工食品なので体にも安心ですな。

堂々と マスク要らずの マスクフリー

テーマ : 健康生活:病気・治療法 ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : マスクフリー 新型インフルエンザ 予防

EDIT  |  12:07  |  健康  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.09.22 (Tue)

当選ー!サントリー焼酎「はなうた」の巻


皆様お元気ですかの。
すっかりご無沙汰してますが、ちゃんと生きてますぞ。
今回は焼酎が当選したので一筆啓上。

近頃の郵便物はたいてい当選の類で。
いい知らせのものが多いですな。
封を開けるとサントリー焼酎「はなうた」が。

花々のパッケージが奥ゆかしくいいですのう。
これぞ焼酎って押し付けがましさがなく、好みですぞ。
これだとキッチンにあっても、ちとおしゃれですな。

あっしはビール党なのですが、たまにはロックで。
久々の焼酎ロックはガツンときましたが、香りほのかに。
味はまろやか、あと味すっきりですのう。

二杯目は梅を忍ばせ、堪能しましたよっと。
カミさんは焼酎派なので、乾杯は梅ソーダ割り。
二杯目以降は梅お湯割で飲んだところ、マイルドで気に入ったとのこと。

CMも花の木の下、 田辺誠一氏と大塚寧々嬢の夫婦共演で。 
エレファントカシマシの「ハナウタ~遠い昔からの物語~」が脇を固めてまする。
映画のような世界観をもったCMですな。


はなうたホームページはこちら。
宮本浩次氏の個性的なボーカル力と曲。
CMにぴったりですな。

もろもろ含めて、雰囲気のある代物でする。
カミさんもこのパッケージなら買いやすいといってましたぞ。
家飲みにはもってこいですのぅ。

憂き世こそ 酔いて忘るる はなうたよ

テーマ : こんなことがありました ジャンル : ブログ

タグ : はなうた エレファントカシマシ CM

EDIT  |  21:22  |  懸賞、当選  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.09 (Wed)

江戸東京下町散歩49。山手線100周年でチョコレート?の巻


江戸東京下町散歩49。山手線100周年でチョコレート?の巻。
ちとブログから遠ざかりすぎやして。失礼をば。
久々に綴りたいものと出合いやしたので一筆。

夜勤明けでぼんやり駅のホームに立ってますと。
山手線ホームにチョコレート色の車両が。
一瞬ホームを間違えたかと思い、そのあと昭和に戻ったかと。

よく見ると山手線命名100周年とあり。
旧国鉄時代の電車をモチーフにした「復刻調ラッピング電車」の運転が。
9月7日から、12月4日まで。
昭和30年代はチョコレート色の電車が主流だったとのことで。

車内はオール明治の協賛広告車両と相成り。
最近は広告車両は珍しくなくなりましたが。
山手線がチョコレート色となると話は別でして。

その昔は鉄道院といったらしく、国電でしたが。
民営化され今に至るわけですな。
カラーによって乗り間違いは減りまして。

イメージも確立した今。
チョコレート色の電車はインパクトありましたよっと。
そういえばE電ってえ名前どこに行ったのですかのう、、、。

とはいえ日本のダイヤの正確さは世界一ですぞ。
山の手線といえばグリーンだよ、いいんだよですな。
環状線のシステムは京浜東北の一部併走もあり、磐石の布陣。

江戸東京下町散歩はこちら

都を包む まあるいみどり チョコっとな

テーマ : 東京23区 ジャンル : 地域情報

タグ : 東京 山手線 チョコ 100周年 命名

EDIT  |  23:23  |  江戸東京下町散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.01 (Tue)

東京下町旨いらーめん、その24.中目黒、百麺は太麺が好みですぞの巻

気がつけば台風一過、九月になってしまい申したー。
記事も久々で相すみませぬ。
カミさんの展覧会やらいろいろありましては、ただの言い訳。

気を取り直して後期初っ端は半年振りのらーめん記事。
昔食べて好きだった店にしようかと。
そこで中目黒、百麺(パイメン)へ。

久方ぶりですのう。
とんこつ系は細麺ですがあっしは太麺の豚骨醤油ガツンと来ますのう。
太麺頼んで替玉細麺頼めば両方楽しめまする。

太麺三点盛りはもやし、ほうれん草、ねぎ。
ほうれん草がスープを吸いすぎるのがちと気になりましたがの。
スープは少し臭みが出ていましたがザ、とんこつで麺と絡みまくり。

ミニ麻婆豆腐ご飯が100円で、三種類ありましてこれがなかなか。
ここもたまに無性に食べたくなる店ですなぁ。
麺18スープ17具15バランス18雰囲気17の85点。

カテゴリ、ラーメンはこちら 



とんこつを ガツンと食らえ 中目黒

テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : 東京 らーめん 中目黒 百麺 太麺

EDIT  |  11:55  |  ラーメン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.08.25 (Tue)

当選、久々。紀文の進化型おいしい調整豆乳18本1ケースの巻

帰宅して箱が届いてますとこの頃は。
当たったかなと思いつつ、箱をみると紀文の進化型おいしい調整豆乳18本1ケース。
久々の箱物当選ですぞ。

売り文句はカルシウム含有量が牛乳と同じ(220mg/本)。
カロリーは牛乳の45%オフ。
コレステロール0。

つまり牛乳が苦手な方でもカルシウムを採れますし。
ダイエットを気にせずカロリーオフ。
コレステロールもなく健康に。

冷やしてから飲むべしとあったので冷蔵庫で冷やしまして。
いざ飲んでみますと。
飲み口爽やか、豆乳独特の苦味もなく、むしろほのかな甘みが口の中で。

一発で気に入りまして、カミさんにも勧めたところ。
「いやぁ、凄く飲みやすいねぇ」とのこと。
昔の豆乳は大豆くささや苦味がありましたが、一切なく。

進化型おいしい調製豆乳 発売記念キャンペーンでは皆様も一ケース当たりますぞ。
体によく、子供からお年寄りまで幅広く。
安心、健康、一石二鳥。

調整豆乳も30周年とのことで。
調製豆乳は大豆固形分6%以上、調味原料を加えて飲みやすくした豆乳で。
無調整豆乳は大豆固形分8%以上、大豆と水のみの最もシンプルな豆乳とのこと。

調整加減が絶妙で、きもですな。
皆様も飲んでいただければ納得していただけることでしょうな。
ぜひお試しあれー。

健康に より健康に 豆の乳

テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : 調整豆乳 カロリー カルシウム コレステロール

EDIT  |  12:45  |  懸賞、当選  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.22 (Sat)

「佐野元春のザ・ソングライターズ」さだまさし氏の巻

NHK教育テレビで7月から9月にかけての夜11時台に始まった番組。
佐野元春の「ザ・ソングライターズ」は、元春氏がホスト役を務めてまする。
ソングライターをゲストに招いて、「歌詞」音楽における言葉をテーマに探求してゆく番組とのこと。

前回は小田和正氏で、
さだまさし氏、松本隆氏分まで放映は終わってますな。
今日の放送はスガシカオ氏を迎えての音楽論。

さだまさし氏の回を録画した分を見ましたよっと。
バイオリニストだったのですのう。
はずかしながら初めて知りましたよっと。

もともとしゃべりが面白く長い氏の詩論は独特でしたなぁ。
文学をベースに匂いや色、温度をまとわせて、覚悟を表現する。
「檸檬」はまさに集大成ですのう。

「旅」も曲作りに欠かせないらしく、「まほろば」なども生まれてますぞ。
このあと学生を交えて即興で曲と詩を作ってましたな。
グレープフルーツの雲とは印象に残りますなあ。

体温を言葉にする作詞が自分を知る作業であり、自分を耕すと。
発見もソングライティングの醍醐味なのでしょうな。
ともあれホストの佐野氏も驚いた即興曲、独壇場でしたぞ。

一線で活躍している人はやはり己を持っていますなぁ。
個人的には佐野氏とコラボしたりしてほしかったですのう。
次回こういう番組を作ってくだされ。

松本隆氏の回の録画も見なくてはですのぅ。
今日のスガシカオ氏も要チェック。
そのあとは矢野顕子女史が控えているらしく、楽しみな番組ですなぁ。

NHK教育 毎週土曜日・夜 11時25分~11時55分
BS2   翌週土曜日・朝  5時00分~5時30分【再】
NHK教育 翌週土曜日・昼  0時00分~0時30分【再】

体温を 言葉に変える 言霊師

テーマ : こんなことがありました ジャンル : ブログ

タグ : 佐野元春 さだまさし 檸檬 体温

EDIT  |  15:15  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
